人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
アクセルワールド 第9話
アクセルワールド 第9話_b0105512_17512170.jpg2クールものは、じっくりと原作部分を描いてくれるので、原作既読でも楽しいですね(^^

今回は、原作第2巻の前半部日常パートになります。シルバー クロウこと春雪のリアルを割った赤の王ことニコの真意を知るべく、黒雪姫が春雪の家に乗り込む・・・女の戦い(w
タクの分析に「そんな事で(私の)春雪くんがなびくワケ・・・」と思っていた姫、ハルの「いぢめられっ子属性」を甘く見てました。アクセルワールド 第9話_b0105512_175914.jpgで、レギオンマスターの持つ裏切りへの報復「断罪の一撃」をハルに教え、赤の王の真意を問いにハルの家で会談を。。。

顔を合わすなり、お互いバリバリ戦闘準備オッケー、ってな雰囲気に、泣きついた先が黒のレギオンメンバーとして同席したタク。。。
とまぁ、敵意バリバリで始まった会談ですが・・・初っ端から黒雪姫さん、ヤッてくれます。改変不可能なはずのネームタグ、なのに名前が「黒雪姫」って(w
これにはさすがのニコも、あきれ&あきらめ。
原作だとタクが説明してるんですけどね。いわゆる、この時代の住民票代わりになっているはずで、それが改変されているという事は、アクセルワールド 第9話_b0105512_19135797.jpg黒雪姫はそれなりのハッカーである、という事なんですが。。。一応、「量子暗号鍵つきのタグなら、改変は不可能・・・」と言ってますけど、それを黒雪姫は改変しちゃってるって事で。
ちなみに ↓ がニコのタグ。
黒雪姫が2032年9月30日生まれ、タクが33年4月2日、ハルが同4月23日、ニコが35年12月7日。ハル達の2学年下って事ですね。
アクセルワールド 第9話_b0105512_19265262.jpg
さて・・・
本題のクロム ディザスターについての会合も終わり、場がお開きになり帰宅しようとしたところ。。。ニコの爆弾発言に、黒雪姫も突発的お泊まりモードへ・・・。
で、イガみあってた割りに、一緒にお風呂に入ったりする姫とニコ。残念ながら、お風呂のキャッキャウフフなシーンは今回は無しです。が、お風呂あがりにニコは発した・・・発しようとしたひと言。
アクセルワールド 第9話_b0105512_1943418.jpg姫、脱ぐと案外なんなんざんしょ(w
細身の制服姿やリアルに模した黒揚羽の薄衣からは、さほど・・・に見えますが。小学校5年生なら、普通の中学二年生のスタイルは、それなりに女性っぽく見えるのかな?
もちろん、ハルに告げようとした口を塞ぐために、姫は容赦ない一撃をリアルにブチ込みます(爆

アクセルワールド 第9話_b0105512_19504731.jpg裸の付き合いをしたあと、それなりに打ち解けて就寝したところで次回へ続く。

今回のお当番回にしてこのシリーズのお当番であるニコこと赤の王、中の人(CV)は日高里奈ちゃん。とある魔術のミサカはミサカは打ち止め役の一躍脚光を浴びた現役女子高生声優さんですね。ヤンキーっぽい口調とダミ声とロリ妹口調&声を巧く使い分けてます。
by okinuchan | 2012-06-02 20:01 | アニメ
<< ダービー&コロネーションC、結果 オークスの結果とジョッケクルブ... >>