人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
Firefoxを12にバージョンアップ
今まで3.6を使いつづけてきたんですが・・・ついに?w 12へバージョンアップしました。

確かに、多少は軽くなったのかな。とはいえ、まだOPERAの方が軽い。
ルーチンのページ・・・自分のBlogやMIXIなど・・・はFF、調べ物はOPERA、って感じ。OPERAのスピードダイヤルとブックマークタブ・メールタブに慣れちゃうと、他のブラウザは使えんわ。

Chlome(google)やSafari(Apple)も使ってはみましたが、「低スペックでも」のレベルがちと違いますね。旧世代マシンでストレス無く動くのはOPERAだけでした。
マルチスレッド(HT)+DDR2くらいの低スペックでなら有効なのかもしれませんが、それより前の世代のマシンじゃストレス溜りまくりです。まだFFの方がストレス無く(とはいえ、アドオンなどは最小限ですが)動いてくれます。

ちなみに、Windows2000で正式対応されるのは、この12が最後のようです。公式にアナウンスがありました。
軽くなったとはいえ、メモリ・イーターなのは相変わらずっぽいですな。それほど変わっちゃいません。これから、ちょっとチューニングしてみます。
by okinuchan | 2012-04-26 12:49 | コンピューター
<< 無罪=無実、でもないんだけど・・・ 自転車や自動車に厳しい事を書い... >>