人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
アニメーション監督の石黒昇さんが逝去
元アートランド代表の石黒昇さんが逝去されました。享年73歳。
謹んでご冥福をお祈りします。

私にとっては、「超時空要塞マクロス」の石黒さん、かなぁ。確か、リン・ミンメイのオーディションの時に、プロデューサー(役名・ショウ・ブラックストーン・・・石黒昇の苗字を英語に名を音読みにして)出演されていたのが記憶に残っています。あとは、マクロスの第一話で、スタジオぬえのビルをバルキリーが壊す演出、とかね(w

他にも、宇宙戦艦ヤマトとかも手がけてたのかな。復刻版を観ずに逝去されちゃいました。
by okinuchan | 2012-03-22 08:42 | ニュース
<< 素盞雄神社で・・・ 阪神大賞典 オルフェーヴルは2... >>