人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
モーレツ宇宙海賊が面白い
スタートから5話を使って原作1冊分を消費、なのかな。無重量と慣性の法則を無視して鉄壁のガードを見せる女子高生のスカートを除けば(w 、非常に丁寧に作りこまれていて面白いです。今回の電子戦なんか、見応えありましたねぇ。
電子戦のあとに目視によるターゲットと観測データによる目くら撃ちという超ローテク戦に至るあたり、さすがに笹本クォリティです。セリフの中にもありましたが、最後は人海戦術(機械を使う人間のスキル)ですね。
モーレツ宇宙海賊が面白い_b0105512_1203624.jpg

さて。武装の無い中、茉莉香の機転でにわかソーラ・レイを喰らわせシージャックを切り抜けた白鳳女学院ヨット部の面々ですが。

アイキャッチからご紹介。
右手前から左奥に
ジェニー部長(CV 佐藤利奈)・リン副部長(CV 日笠陽子)・ベリンダ(CV 三森すずこ)・アスタ(CV 安野希世乃)・イズミ(CV 内田真礼)・小林丸(CV 野村香菜子)・エイプリル(CV 巽悠衣子)・リリィ(CV 佐藤聡美)・原田(CV 赤崎千夏)・ウルスラ(CV 西明日香)・サーシャ(CV 高森奈津美)
の11名。これに、ミレーネ(CV 早見沙織)までがキャストが決まって出演済み。EDのパーソナルカードは、茉莉香とチアキの他にあと5名のカードがあって、計19名。(以上、敬称略)

今回のツボは、敵艦からの通信に対してジェニー部長が返した「バカめ」でしょう。うり姉・・・そりゃ宇宙戦艦ヤマトの納谷悟朗さん演じる沖田艦長が発したセリフでっせ。さすが、製作スタッフも笹本さんも、遊び心のツボを弁えてらっしゃる。深夜アニメを観るようなおっきなお友達で、このセリフを知らない人は居ないでしょうからなぁ(w
気持ちよかったでしょ、って訊いてみたいやね、うり姉に。

本編では、ようやく茉莉香が弁天丸船長就任を決意して、やっと本題。
原作だと4~6巻が三部作みたいなので、2クール使ってそこまでかな。このクォリティを維持して欲しいっすね。
by okinuchan | 2012-02-05 12:28 | アニメ
<< スマイルプリキュア スタート 動画共有サイトの規制が・・・ >>