人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
10月で終わるサービスが。。。OTL
今までオンラインストレージとしてファイルのやりとりをしていた Filebank と、TV番組欄で使っていた ONTV とのふたつが、この10月で終了。
新しいサービスに対応できないから、という理由は理解らないではないですが・・・PCを使っている総ての人が新サービスを望んでいるかと言うと、そうでもないような気がするんですよねぇ。。。そのうちの一人としては。

オンラインストレージの方は、似たようなサービス内容で firestorage というサービスを見つけたのでコチラに乗り換えましたが、TV番組欄の方は・・・。どれも使いづらい(^^;ゞ

オンラインストレージの方は、私の使い方はデータの外部バックアップとしてではなく、データのやりとりとして使っているので、あまり凝ったサービスは必要ないんですね。
複数の人にファイルを渡す場合にアップロードするだけなのね。特定の少数なら、ファイル転送サービス(こちらは 宅ファイル を使用)使ってます。ファイル転送は、相手のメールアドレスがないと送れないですが、ストレージならSNSの私信でアップロード先のアドレスを送ればいいだけですから。
だから、逆に単純で簡単なサービスの方がいい。

TV番組欄もそう。単純に、縦横配置で見られればいい。
で、ONTV に代わるシンプルな番組欄が無いんですよねぇ。しかたなくインターネットTVガイドを使って慣れようとしてますが・・・慣れないなぁ。まだ新聞のラテ欄の方が見やすい。
カッコよく見せる必要はないと思うのだがなぁ・・・。
by okinuchan | 2011-10-11 10:10 | コンピューター
<< 復興増税の為のタバコ税の増税除... 仏の顔も三度まで、というのは・・・ >>