人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
サンチャリオットS Sahpresa が三連覇(Hat-Trick)
1着 Sahpresa 1.37.60
2着 Chachamaidee 1
3着 Strawberrydaiquiri 3/4
4着 I'm A Dreamer 1.3/4
5着 Music Show ハナ

昨年、一昨年とマイルチャンピオンシップ出走で日本にやってきた Sahpresa が、危なげなく三連覇。よっぽどこの時期のローリーマイルが好きなのか(w
日本では3着・4着と善戦マン(ウーマン)ですけど・・・この馬、日本で走るんだったらマイルじゃなく10f(天皇賞)の方がいいんじゃネ?京都じゃ、コースが狭すぎるんでしょ。距離も足りないんでしょ。平坦な400Mの京都より、多少なりとも坂があってとりあえず525Mある直線の府中なら、もっと勝ち負けになると思うよン。

レースは、Strawberrydaiquiri がコース中央に Music Show、ラチ側に Timepiece を引き連れて逃げる展開。Sahpresa は後方集団の前、2着の Chachamaidee がその Sahpresa をマークする位置。
残り1ハロンの手前から加速した Sahpresa の脚色は、ただ一頭「別次元」の加速でした。アッ!と言う間に Strawberrydaiquiri を捕らえると、あとは離す一方。追いすがる Chachamaidee を相手にせず、セーフティリードを保ったまま決勝線を通過。

この馬が何度挑戦しても勝てない Goldikova、そしてその Goldikova を仏クラシックで子供扱いした Zarkava って、ドンだけ強いの?(^^;ゞ
by okinuchan | 2011-09-25 07:44 | 競馬
<< 今週はロンシャンウィークエンド 台風一過 >>