人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
首相のツラをテレビで観ると、テレビを殴りたくなる・・・
こんな首相は初めてだ。福田の時ですら、「アナタとは違うんですっ!」って言った時ですら、テレビを殴ろうとまでは思わなかった。

ドコゾのパーティで、「そんなに(顔を)見たくないのか」と繰り返したそうだが、「うん。金輪際、見たくない。同じ空気を吸っている事すらイヤだ」とこちらは繰り返したいね。

「辞めさせたきゃ、この法案を通せ」・・・アフォだろ。
アンタの30数年来のユメだったのかもしれんが、今はそんな事をやってる場合じゃない。平時のときならイザ知らず、未曾有の大災害(東北大震災)とその後の人災(福島原発事故)で国民は右往左往し「とりあえず今日・明日」を凌いでるさなかにヤる事っちゃない。ソーリになるタイミングが悪かったんだ、アキラメロ。

地震から3ヵ月半も経ってるのに、小国の国家予算に匹敵するほどの義捐金が世界中から届いてるのに、その義援金が2割すら被災者に届いてないってのはドーいうワケよ?法整備が整ってないって、ドーいうワケよ!
セーフがムノーなだけじゃん?

民間はもぅ、とっくに動いている。ボランティアも体裁を整えられた。現地も、動ける者から動き始めている。地方自治体もできる事から始めている。
動いてないのは、国会だけじゃないか。

誰が悪いんだ?
責任者ってのは、アタマ下げる為にいる(居る・要る)んだよ。国会の責任者ってのは、総理大臣じゃないのか?
ソイツがこの未曾有の惨事のさなか、我を通して責任の対象である国民を観てないって、ドーいう事よ。

マジで、人類史上最低な国家主導者だな、コイツ。
by okinuchan | 2011-06-23 07:34 | ニュース
<< 夏競馬 第52回 宝塚記念とア... アジサイの季節 >>