人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
4月スタートのアニメも佳境に・・・
今日から6月。世は「スーパークールビズ」などと騒いでおりますが、スーパー自由業としては家じゃいつもそんなもんなワケで(w
最近は、企業取材でもカジュアルシャツ+ジーンズ(無地のウォッシュやアンウォッシュ)で夏場だとノージャケットで済ませてます。以前はジャケット+タイでしたが、取材中にジャケットを脱いだりタイを緩めたりする方がカッコ悪いかな・・・と。それなら、最初から「無いうえでのコーディネイト」で、と。


さて、本題。
7月スタートのアニメもボチボチとラインナップされてきました。期待は、BLOOD-Cかな。00年の劇場版(BLOOD THE LAST VAMPIRE)、05年のTVシリーズ(BLOOD+)に続く第三段としていいみたいですね。
制作はProduction I.G.。BLOOD+は1年4クール50話でしたが、深夜枠の今回は・・・2クール(できれば4クール)はやってほしいなぁ。
ヒロインの小夜に、今回は水樹奈々さん。BLOOD+では喜多村英梨さんが浅い芸歴でまだ棒読みみたいでした(今は巧い声優さんです)が、水樹さんなら問題ないでしょう。キタエリが巧くなったのって、この作品のおかげだよねぇ。周り(脇役レギュラー)、巧い人バッカだったものねぇ。こにたん・よっちゃん・晶子さん・裕子さん・ジョージ・・・。
今回も、啓治さんにノジケン・たっつぁん。べし(阿部敦さん)は今回も「不幸」か?(w

と、話はさておき。
1月からの2クールだったGOSICKは、やっぱり面白かったですね。半年分あると、やはりストーリーが練れるのでしょう。あとは、フィニッシュに向けて物語途中の原作に対し違和感がないようにオチをつける事でしょうか。
ここが一番難しいんですよねぇ。

前評判のワリに面白かったのは、ノイタミナの2作。戸松TIMEと化してますが(w
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 は、いわゆる青春群像劇の王道。[ C ] は、今までになかった設定のSF。両方とも原作ナシのアニメオリジナルなので、オチもきっちりつけられるでしょう。

1クールのワリにキッチリ練られていたのが 緋弾のアリア。
1エピソードに時間を使って詰められながらも、アクションのスピード感を落としてないのはサスガ。アリアがイヤミにならないのはくぎゅならでわ。ライバルが美佳子さんで・・・そうか、ハヤテのごとく!のナギ&ハムスターか。ハマるワケだわ。

ゆる系だと、日常 より Aチャンネル かなぁ。日常 より日常っぽい・・・(w
戦国武将の女子化でどんなモノかと思ったワリにマトモだったのが戦国乙女。メレ様、相変わらずお綺麗です(^^;ゞ
Aチャンネル のナギと、戦国乙女 の今川ヨシモトがツボだったかな。メレ様(伊達マサムネ役 平田裕香さん)、コッチ(声優)側にもっと来ればいいのに。。。

日曜朝の べるぜバブ と木曜夕方の SKET DANCE は1年かな?
花咲くいろは は、WEBラジオで全26話というアナウンスがありましたけど。。。P.A.WORKSは、こういうの巧いね。北陸(true tearsは富山県、今回は石川県)を舞台にしての青春群像劇。これも町おこしに一役買うんだろうなぁ。すでに、なってるし(w
青の祓魔師 も2クールかな?枠としては4からそれ以上もアリな枠(日曜夕方5時)だけど・・・。最初は超シリアスなのかと思ったけど、コメディありみたいなので見やすいかも。フクジュン+ぴこりん、って主役級同士では初めて?

スパンの長いものは面白いんだけど・・・1クールものだと、やっぱりハマりこみづらいかなぁ。
by okinuchan | 2011-06-01 17:41 | アニメ
<< メモリカードのテスト 追加 メモリカードの速度&エラーテスト >>