人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
第16回 NHKマイルカップ 枠順決定
1枠1番 リアルインパクト 57kg 内田博幸 NZT 11着
1枠2番 リキサンマックス 57kg 芝原央明 NZT 9着
2枠3番 エイシンオスマン 57kg 後藤浩輝 皐月賞 8着
2枠4番 エーシンジャッカル 57kg 岩田康誠 NZT 2着
3枠5番 マイネルラクリマ 57kg 松岡正海 朝日杯FS 6着
3枠6番 ダンスファンタジア 55kg 北村宏司 フローラS 13着 
4枠7番 クリアンサス 55kg 武豊 マーガレットS 1着
4枠8番 プレイ 57kg 柴田大知 皐月賞 9着
5枠9番 ヘニーハウンド 57kg N.ピンナ ファルコンS 1着
5枠10番 フォーエバーマーク 55kg 吉田豊 桜花賞 5着
6枠11番 テイエムオオタカ 57kg 大庭和弥 ファルコンS 3着
6枠12番 キョウエイバサラ 57kg 小林慎一郎 NZT 16着
7枠13番 グランプリボス 57kg C.ウィリアムズ NZT 3着
7枠14番 アイヴィーリーグ 57kg 福永祐一 500万下 1着
7枠15番 ロビンフット 57kg 吉田隼人 NZT 5着
8枠16番 アドマイヤサガス 57kg 川田将雅 橘S 8着
8枠17番 コティリオン 57kg 小牧太 毎日杯 2着
8枠18番 オメガブレイン 57kg 横山典弘 NZT 13着

府中競馬場 芝1600M 定量 57kg(牝馬 -2kg)

さて。
予想がどうこうより、この次にロイヤルアスコットのスィンリーマイルで行われるセントジェームズパレスSを視野に入れているグランプリボスが、こんなところで負けていては先日2000ギニーを圧勝した Frankel を相手にマトモな勝負になるワケがないワケで。。。中山だ府中だ言ってるレベルで、スィンリーマイルがこなせるワケがないですしねぇ。
負けても「あぁ、これなら向こうでも勝負になるな」という内容と負け方じゃないと、孫が結婚した女王陛下を冷やかしに行くと思われても言い返せないでしょうねぇ(w

とはいえ、メンバーを見渡しても2歳チャンプで前々走のスプリングSは後の皐月賞馬 オルフェーヴル に1.3/4(3/4馬身+3/4馬身+クビ)馬身差の4着ですから、一枚上手でしょうねぇ。
本命はココから。で、アスコットを目指すなら「行っても勝負になるな」と思わせる勝ち方じゃないとね。

さて、対抗。
外枠へ行っちゃったけど、前走 毎日杯 2着のコティリオン。
この時の1着 レッドデイヴィス は、シンザン記念でオルフェーヴルを1馬身半・後の桜花賞馬 マルセリーナをさらに半馬身ちぎっている。この馬にクビ差は、かなり力量はあると思われる。

さらには、皐月賞では粘りきれなかった プレイ。
すぐ内枠に、逃げるであろうクリアンサスが入ったのもプラス。1800~2000Mを使われてきたのもいい方に出るんじゃないかな。初マイルがマイナス評価になるくらい。

逃げ・先行馬が比較的多く、しかも内枠に入っているので、ペースは早めになるんじゃないかな。あとは、どこまで先行勢がやりあうか。
3月デビューで抽選を潜りぬけた2戦2勝のアイヴィーリーグを単穴ねらいで。外目の枠に行ったのも、先行馬が揃ったのもプラスじゃないかな。

グランプリボス-コティリオン の裏表に プレイ のBOX、単複のアイヴィーリーグ。アイヴィーリーグからグランプリボス&コティリオンの1着流しとグランプリボス&コティリオンからアイヴィーリーグの3着付け。
かなぁ。
by okinuchan | 2011-05-06 10:52 | 競馬
<< NHKマイルカップはグランプリボス 日本競馬と海外遠征 >>