文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
責任者は自分の責任に於いて全力で対処すべき・・・
SOS from Mayor of Minami Soma City, next to the crippled Fukushima nuclear power plant, Japan

政府は、東電はナニをやっているの!
安全なところで机上の空論を重ね上から指図するのではなく、ココに総司令部を置いてエラい人が集まって会議をしろ。そうすれば、物資を運ばざるを得ないダロ。最新情報もタイムラグ無く入ってくるダロ。
外で「あぁデモねぇ、こぅデモねぇ」言ってたって、事態は好転せんだろ?

地元の人たちは「自主」かもしれん・・・が、これも勝手な上から目線だ・・・・けど、責任者ってのは「責任を取る人」だろ。
責任をとるってのは、今居る役職・組織を辞するって事ぢゃねぇよ。オトシマエをつけるって事だよ。

市長の最後の言葉・・・人はお互いに助け合ってこそ人。
つまり、助けてくれない政府や東電は人でなしって事でオッケーか?
まぁ、政府に関しては、そういうクズにマツリゴトを任せてしまった・・・選挙で選んでしまった全日本国民の責任でもあるワケだが。

原子力を推進してきた電力会社と政府は、全力を持って救援すべきだろう。下っ端を動かすだけじゃない。コードギアス 反逆のルルーシュで、ルルーシュが言った言葉。「王様が動かなきゃ、家来はついてこない」の言葉の通り。
南相馬のトップである市長は動いた。南相馬の市民の代表として。自分の言葉で、現状を訴え・援助が必要だとメッセージを発した。ならば、政府と東電のトップは、それに応えるべき責任がある。
[PR]
by okinuchan | 2011-04-09 08:55 | ニュース
<< またひとり、友達をなくしたかな・・・ 第71回 桜花賞 枠順決定 >>