人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
USBメモリ、3本目
USBメモリ、3本目_b0105512_8471690.jpg
安くなってますね~ぇ。

今回購入したのは、先日から作業しているフラッシュ作成用のディスクスペースにする為のもので、容量は2GB。でもって価格は・・・なんと680円(^^;ゞ
Silicon-Powerや、もっと名の知れないメーカーのものはさらに安いですが・・・一応、名の通ったTranscendでもこの価格ですから。永年保証だしね、ここ。絶対速度さえ希望しなければ、そこそこ使えるメーカーだと思いますよ。

なしてワザワザUSBメモリを新規購入したかというと・・・使っているParaflaってソフト、レジストリを使ってないんですよ。だから、USBメモリにインストールしておけば、別の場所(ParaflaがインストールされてないPC)でも作業できるんですね。
さらに、.exeコンテナにする為に使うAdobe Flashplayerもそうですから、USBメモリに入れて持ち歩けるんです。

というのも、私のPCは古いWindows2000機ですから、最新のPCで動作確認するのにネットカフェを使っているのですね。
以前は浅草まで行かないとなかったのですが、最近になって三ノ輪駅のそばに一軒見つけました。

午前9時までに入店(スタートは午前6時から)すれば、モーニングタイムとして3時間500円で利用できるので。。。9時前に入店すれば、お昼前まで使えるのでねぇ。
でもってそこは、コーヒーや紅茶・お茶や数種類のジュース類のノンアルコールドリンクがフリーなのですよ。ファーストフードやファミレス・喫茶店を使うコストを考えたら、それほど高額なワケじゃないでしょう。

最近、そのネカフェをはじめアキバでも時間つぶしに使うようになりましたが・・・。サービス、いいですね、ネカフェ。難民の避難地になるの、理解るわ。
by okinuchan | 2011-02-02 09:25 | 日記
<< フラッシュのスクリプト 覚え書き ようやく一段落・・・スライドショー >>