人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
カムイ伝 F-1は鈴鹿がやっぱり面白いっ!
マシンポテンシャルが劣っていても、そんなのカンケーねぇっ!

テクニカルな鈴鹿のコースで、その中でも一番速度が落ちる西コースのヘアピンカーブ。ブレーキングを限界まで遅らせ、ドライビングテクニックの頂点を誇るF-1パイロットがほんの僅かに見せた隙間に車体を捻じ込んでいく。
オーバーテイク
こんなトコロで!?ジ・アンタッチャブル・・・。全盛時の中島シニアでもムリだろ、アレは。。。

小林可夢偉、24歳・・・・・・まだ、24歳

表彰台のセンターでシャンパンファイトが狙える若さが、まだ彼にはある。


メインスタンド前、スリップストリームにすら入れずに離されていくゼッケン23番が、1stコーナーに飛び込むと水を得た魚のように躍動する。
そうだった。全盛時の中島シニアがそうだった。

立体交差を跨ぎ、東のホームコースと西コースで周回方向が変わる世界でも稀にみるテクニカルな鈴鹿サーキット。パワーの差をテクニックで補い、先行するファクトリーマシンを追い詰めるプライベーター。
判官贔屓な日本人向けのドラマぢゃないか。しかも、パイロットは日本生まれの若獅子・カムイ。

これで煮えなきゃウソだろぅ(w

フォーミュラ・ワンの世界を日本に開いたのは富士スピードウェイ(旧コース)だけど、やっぱりF-1は鈴鹿じゃなきゃ。西の総本山にはドラマが詰まってる。
辞めるなよ、日本GP。
by okinuchan | 2010-10-11 08:47 | スポーツ
<< こちらはベテラン、13年ぶりに泣いた 10月期 第3弾 >>