文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
タグ
カテゴリ
ライフログ
10月期 第3弾
1週間の中で週中が少し緩い今期、水曜日深夜が 神のみぞ知るセカイ 、木曜日深夜が それでも町は廻っている と1週遅れで 海月姫 、金曜日深夜の1週遅れで とある魔術の禁書目録 II と FORTUNE ARTERIAL 赤い約束。で、一応視聴予定を網羅。
トータル23本で、一時期減った本数が元に戻りつつあるのか・・・でも、今期は当たりが多いので。。。これでも スパロボ や To Loveる など第一期を視聴してないものの第二期は省いているんですけどねぇ。

って事で、さらに1週遅れる 海月姫 以外の残りの新番組アニメの第一話感想その第二弾の続き。11日 第二話を観ての追記

神のみぞ知るセカイ : ギャルゲーをこよなく愛す主人公が、悪魔と契約しちゃってリアル女子を口説かなきゃいけないという、まぁ「王道路線」かな?ヒロイン役が伊藤かな恵さんなんだけど・・・似たような役が多い?あまり偏らない方がいいと思いますけどねぇ。

それでも町は廻っている : 人気コミックのアニメ化を新房監督が手掛けて・・・むぅ。作風として、どうだろ?大胆なアングルと原色を使った大胆なカット割りが売りなシャフト&新房監督ですけど、ちょいとキツいかなぁ。ヒロイン?役の小見川さん、ソウルイーターの再放送を「リピート」として放送してますので、成長っぷりを比べやすいでしょう。

とある魔術の禁書目録 II : 入り方は予想のひとつ。一期で端折った 第5巻のエピソード・・・これをやらないと、当麻の「一日に二度、学園都市から外の街に出る」というトコに繋がらないんですよねぇ。b0105512_6572720.jpg
一期で端折ったしわ寄せが、二期で一話を使っちゃうハメになりました。これが後々、どう響いてくるか。でもって、ジョージをココで使っちゃっていいのか?贅沢っちゃ贅沢だけど・・・。

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 : 18禁AVGがベース?コミカライズされたものをアニメ化なのかな?ヨスガノソラ もそうでしたけど、今期の18禁ゲーが元のアニメ2作、作画にリキが入ってますね。ヨスガ と違ってテレ東がキー局なので、→ が精一杯(お風呂でバッタリ もありましたが、そちらも湯気とアングルで・・・w)なのが差、かな。

とある魔術の禁書目録 と共に、そのラジオ版 とあるラジオの禁書目録 も II となって帰ってきました。パーソナリティはもちろんパンダ番長&うり姉。アニラジ界にその名を轟かす「宴会ラヂオ」、酒盛りしながらやってもらいましょう(爆
[PR]
by okinuchan | 2010-10-09 07:10 | アニメ
<< カムイ伝 F-1は鈴鹿がやっぱ... 蓮舫大臣を庇う訳ではないが・・・ >>