人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
今期は動画共有サイトを利用させてもらってまふ(w
今期は動画共有サイトを利用させてもらってまふ(w_b0105512_849487.jpgいぁ、黒に限りなく近いグレーだという事は理解してますが・・・(w
一応、自分のトコでも録画してまふよ?ただ、CFカットが面倒くさいのとサイトに上げられてるのはデジタル録画がベースでH.264で圧縮されているので・・・。
DLしてリエンコード(リサイズ)して30分・・・実質23~4分・・・を100MBサイズ(100MBでアップされたものはそのままですがw)にしてます。これはMPEG2の自己録画の1/6~1/8サイズですから。

まぁ、旧作も頂いてますので・・・クロなのかな?(爆
いぁ、絶版になっちゃってるのもあるしねぇ、と言い訳をしてみたり(^^;ゞ

閑話休題
←は現在放映中の「あそびにいくヨ!」のOPフィルムから。キャプ17枚の合成でやっとテロップを逃げた・・・(w
第一・二話が結構シリアスモードだったんでどうなる事かと思ってましたが、第三話でようやくラブコメっぽくなってくれました。
これは3人のヒロインのうちの二人。下の茶髪が金武城真奈美(CV.戸松遥)、上のメガネっ娘が双葉アオイ(CV.花澤香菜)。この二人で外すって事ぁないやね。
もう一人の宇宙人ヒロインに伊藤かな恵さん。他にも、堀江由衣・井上喜久子・豊崎愛生etc・・・と、ツボを突きまくってくれてます。
DC版で観たい、かな。これ。

他に前回れログで第一話を迎えてなかったのが屍鬼とストライクウィッチーズ。
屍鬼の方は2クール22話ってのがアナウンスされてます。登場人物が多いので、これくらいのボリュームが必要なんでしょう。まだまだ入り(現在第三話)でエンジンが掛かってないですが、後半盛り上がって・・・くれないと駄作になっちゃうよ~(w
ストライクウィッチーズは、第一期を綺麗に終わらせての第二期って事でどういう導入になるのかと思いましたが、巧く前作のエピローグから新章突入に持っていっていると思います。メインキャストが一人(千葉紗子さん)変更になってますが、違和感は無いですねぇ。なんで変更になったんだろ。
by okinuchan | 2010-07-27 09:43 | アニメ
<< アニメネタからもうひとつ・・・... 神MAD・・・というか、すでに... >>