人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
W杯も残り2試合、その片方の3位決定戦はドイツの勝利
これぞワールドカップ、これがワールドクラス。

決勝に出られない鬱憤を存分に晴らした好ゲームでした。90分で終わっちゃうのがもったいないくらい。スーパープレイの連続、これぞお手本。敗れたウルグアイも天晴れっ!ムネ張っていいゾ!!!

先制したのはドイツ。シュバインシュタイガーのミドルシュートをGKが防いだところに詰めていたミュラーが押し込む。これで勢いに乗るドイツ・・・のハズだったんだけど。
その10分後、攻めあがりかけたドイツの司令塔シュバインシュタイガーからボールを奪ったペレス。この時センターサークルの中。そこからパス2本でカバニのゴールへ結びつける。いっつ、ふぁんたすてっく!
1-1のまま前半終了も、ややウルグアイが押し気味。

後半も開始から前半ラストの勢いのままウルグアイペース。右からのクロスにジャンピングボレーシュートで反応したフォルランが、得点王争いに並ぶ5点目の得点で勝ち越し。ナゼあれに反応できる。ナゼあれがちゃんと足にヒットする。ナゼあれがコールマウスに向かう。
これでもう「点を取る」しかなくなったドイツが猛攻撃。点を取られた直後に右からのクロスをファーサードで受けたヤンセンのボンバーヘッドで同点に追いつく。

こうなるともう、両チーム共にガチンコ勝負。先にチャンスを多く作ったのはウルグアイ。決定的なチャンスを何度か作るも、ドイツディフェンス陣が凌ぎきる。後半も半ばを過ぎて攻勢に転じたドイツも、ウルグアイは必死のディフェンス。凌いで凌いで延長戦が視野に見えてきた残り5~6分。ドイツのコーナーキックからゴール前の混戦に飛び込んできたファーサイドのケディラが頭で合わせたボールは、ウルグアイのゴールラインを割って決勝点に。
それでも諦めないウルグアイは、ロスタイムも終了間際にゴール前正面でフリーキックをもぎ取る。蹴るのはフォルラン。決まれば得点王争いのトップ立ちこのゲームも延長戦になるところだったのだが・・・惜しくもクロスバーに当たり弾き返される。ここでゲームセットの長いホイッスル。

3位決定戦でこれだけのゲームが観られたなら、決勝戦はどうなる事やら。
共に悲願の「W杯 初優勝」を賭けて戦うオランダとスペイン。8カ国目のW杯優勝国を目指す両国の戦いは、初っ端からフルスロットルで行ってほしいなぁ。
by okinuchan | 2010-07-11 10:12 | スポーツ
<< 参議院選挙に行ってきた 最近はお持ち帰りで・・・ >>