文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
4月の新番組も一巡して・・・
前日深夜の 閃光のナイトレイド、夜半前の 迷い猫オーバーラン!、夜半過ぎの けいおん!! で視聴予定の新番組が一巡です。いっときに比べてだいぶ減りましたね。

閃光のナイトレイド
テレビ東京の アニメノチカラ 時間枠で、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト の後番組になります。原作なしの完全オリジナルで、今期はこれの他では Angel Beats!だけですね。
1930年代の混沌とした上海を舞台にした、超能力者のスパイチームが主人公たち。サイコキネシス・テレポータ・サイコメトラーにクレヤボヤンス・・・まぁ、超能力ものをやろうとするとこの組み合わせになりますわなぁ。絶対可憐チルドレンと同じ組み合わせです。
主人公のサイコキネシス能力者・三好葵には吉野裕行さん。三枚目の脇役ってインパクト(たいていは、その作品のおバカきゃら・・・後述)がありますけど、ちゃんと?二枚目も演ります。相棒のテレポータ・伊波葛に浪川大輔さん。君に届け の爽やかキャラ・風早から一転、影のあるクールキャラになっています。
紅一点のサイコメトラー・苑樹雪菜は、グラドル?の生田善子さん。多少ぎこちないですが、主役の二人に助けられ?悪くない・・・それでも多少(^^;ゞ・・・でしょう。元使用人のクレヤボヤンス・鍵谷棗を演じる星野貴紀さんも大役は多くないものの巧い方ですし。
今期のアニメの中では、一番ハードボイルドっぽいかな。

迷い猫オーバーラン!
ギャルゲーの主人公体質な男の子が主人公のライトノベルが原作です。これも私は原作未読。
キャスティングは、主人公に岡本信彦さん。ヒロインに伊藤かな恵・竹達彩奈・井口裕香、脇に吉野裕行・間島淳司・佐藤利奈・新井里美・・・ヲィ、みんな主役を張れるメンバーぢゃん。
テンポがよくって軽快です。うん。面白いかも。あとは、原作を詰め込み過ぎて端折らなければいいのですがね。

b0105512_11541779.jpgけいおん!! は大人気だったアニメの第二期。第一期は地上波ではサイドカット(BS-TBSではフルサイズ)されてましたが、今回はアナログもレターボックスで16:9の放送です。
第一話を観る限り、クォリティは下がってないですね。ただ、第一期でハードルをめっさ上げていますので(w
配役やスタッフは第一期と変更なしです。

以上で今期の新番組が一巡り。
[PR]
by okinuchan | 2010-04-07 12:35 | アニメ
<< お花見に・・・ どう考えても、この人を残した方... >>