人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
悔しいっ!!! 女子パシュート、金メダルまで0.02秒(つw;)
ノーミスで・・・ベストを尽くして、それでも足りなかった0.02秒。悔しい、、、

それでも、女子スピードスケート史上初の銀メダルは「おめでとう」と言いたい。次回、ソチでリベンジを。目の前で、一番近くで見ていた高木美保選手に託しましょう。穂積・田畑・小平各選手、おつかれさまでした。

逃げる日本を追うドイツ、という展開。最大に1.71秒離したドイツに、ラスト2周のスパート勝負で屈してしまいました。残り5Mでもどちらが勝つかわからない展開で、いいレースだったと思います。名勝負でしょう。

男子500Mの銀・銅2メダル獲得から始まったスピードスケート。勝てそうで勝てない、メダルに届きそうで届かなかったもどかしさを、最後の最後・・・スピードスケートの最終種目で銀メダルを獲得してフィニッシュは、鬱憤を晴らしてくれたと言ってもいいでしょう。

面白いですね、この競技。日本人向き(やる方も見る方も)だと思いますよ、これ。
悔しいっ!!! 女子パシュート、金メダルまで0.02秒(つw;)_b0105512_1171652.jpg
ドイツの準決勝のゴール前(転倒しているのは、ドイツのベテラン、フリージンガー選手)ですけど。。。この執念。日本人向きでしょう?(w
最後の3人目がゴールしたのが、ドッチが早いか。転んでも、這ってでも、少しでも先に。ブレードの先端が届いた方が勝ち。走破時計が遅くても、相手よりほんの僅か早ければ勝ち。
だから、0.02秒差でも負けは負けなんですけど。。。(^^;ゞ

いゃ~、日曜日の朝っぱらから燃えました。一発で目が醒めましたね。チーム日本、お疲れさまでした&おめでとうございます。
by okinuchan | 2010-02-28 11:13 | スポーツ
<< 祭りが終わった、また4年後に逢... ありゃ?チャンスが来たか? >>