人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
白い鳥って難しいよね(^^
白い鳥って難しいよね(^^_b0105512_2242499.jpg

Nikon D70+SIGMA 55-200mm F4-5.6DC+KENKO TEREPULUS ×1.5SHQ

さすがに解像度が落ちるなぁ(w
コントラストを上げると調子が出ないし、下げると眠くなって解像してないのがバレバレになる。。。NCのカラーコントロールポイントを使って、メインのカモメ(嘴が黄色いのでユリカモメではないハズ)を中心に無彩色部分だけコントラストを下げて彩度を上げてあるんだけど・・・。

現像作業って、やってるうちに見えてくる事もあるし、突発的に「降りてくる」事もあるから・・・(爆
最近、ようやくLCHエディタの使い方が見えてきますた。それと、カラーコントロールポイント。やっぱ、基本的にNC-NXは「一枚々々手現像の感覚で作業するツール」ですわ。パッチでザラッと大量流しには向いてませんね。面倒臭がりには向いてない、とも言える。
2じゃないNC-NXですけれど、私にはまだまだ手に余っているようです。。。それじゃダメじゃん(春風亭昇太風にw)
by okinuchan | 2010-02-03 23:03 | 写真
<< 横綱 朝青龍、引退 相撲界の伝統ってモノが小学生レ... >>