人気ブログランキング |

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
当選して欲しかった人・欲しくなかった人(w
民主圧勝&自民大敗という、ある意味「革命」的選挙だったわけですが。もちろん、自民党でも残って欲しかった人は居ます。まぁ、そういう人は逆風でもちゃんと当選していますが。
例えば、鳩山元総務相とか石破農水相とかはちゃんと当選しています。落選した方だと、海部元総理が筆頭かしら。まぁ、お歳がお歳なので引き際っちゃ引き際なんでしょうけど、当選された元総理よりこの方の方が残るべきだったような気がしますね。

逆に、福田・安倍・森の三氏は、そもそも「どのツラさげて立候補したのか」と。海部氏から森氏までの間の自民党総裁で自民党から離れなかった人で存命な方は居ない(宮沢喜一・07年永眠/細川護熙・日本新党/羽田孜・民主党へ/村山富市・社会党/橋本龍太郎・06年永眠/小渕恵三・00年永眠_以上、敬称略)ので・・・。

さらに、小選挙区で大村氏・高市女史が落選ちた(比例で復活)のが解せない。ちゃんと仕事をしている人はちゃんと評価しないと。
東京の場合、自民党の小選挙区議席は3席。8区の石原・17区の平沢・25区の井上の三氏のみ。1区の与謝野氏は相手が海江田氏で、これは勢いの差でしょうがないかな?と思いますが、それ以外ではねぇ。。。特に、新人にコかされた10区(小池女史)や12区(公明党・太田代表)などは、よほど自民党政治に対し「腹に据えかねた」という事なんでしょうなぁ。

民主党だってねぇ。そもそも、小沢代表代行と鳩山代表の政治献金問題・・・これ、党のツートップですぜ・・・だって黒に見えるグレーでしょう?
政権を交代しました。でも、野に下った自民党にツッこんでいったら自分の身からもホコリがたちました、じゃぁもぅ済まんのですよ。レッキとした与党になったのですから。

今回の事(選挙)でねぇ。国民はちゃんと見ているって理解ったでしょう。特に、民主党にとっては長年「イッペン我々に(政治を)やらせてみろ」って言いつづけてきてそれを実現させたからには、ちょっとのミスで審判を下されますぜ。そういう意味では、長年政府与党に齧りついてきていた今までの自民党よりも厳しい目で見られる事でしょう。
そういう意味でも、「300超も議席を取っちゃって大丈夫なの?」という・・・ね。
by okinuchan | 2009-08-31 15:52 | ニュース
<< CANONからEOS 7D ・... 確かに歴史は変わったが・・・ >>