人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
ネタが無い・・・というか
向こう(新しく開設した忍者Blogの方)のレイアウトとか使い方とかを試しているので、あまり書く事がありません。ってことで、なんでこんな面倒くさいことを始めたかという事を書いときます。

元々、併設はするつもりだったのです。が、私自身が不器用だという自覚があるので、ひとつひとつしか物事を進められないのですよ。ですから、この本Blogを使い慣れてある程度形になったら、内容を分割しようと思っていたのです。それがたまたまこのタイミングになったという事ですね。
exciteで始めたのはたまたま。私が始めた頃は「シンプルで軽い」という評判だったので、ソレに乗ったというのが一番でしょうか。もっとも、私が始めた頃に比べると機能が増えて重くなっていますが(w

何度かトラブル・・・サポートを受けるほどではなかったですが・・・もあり(過去のページで画像が消去されているログが1箇所だけ残っています)ましたが、特に不満はなかったです。


元々、写真Blogにするつもりはありませんでした。フリージャンルで、本当に日記・・・というか雑記・・・のつもりでした。書いているうちに内容が偏ってきたら分割しよう(それが写真であれば、写真Blogになっていたかも、です)とは思っていましたが。
最初のほうはホントに何を書いていいやらって感じの手探りで、ほんの数行・・・それも「書かなきゃ」っていう強迫観念もあって・・・タイミングよくワールドカップがあって、それをネタに書いていました。ようやくBlogにも慣れ、書く事が苦痛じゃなくなってきたので、少し前から・・・昨年の暮れあたり・・・分割を本格的に考え始めました。
それに最近、アニメネタが増えて・・・それも急激に・・・しまったので、アニメ用のBlogを立ち上げるに至ったワケです。ちょうど番組改変期に差し掛かりましたし。

この間、GooやYAHOOなども試してみたのですよ。その他、WEBアルバムのSNSなども。どれもいまいちシックリこなかったのですが、今回開設した忍者Blogはそれほど違和感なく入り込めましたので。。。もしかしたら、exciteが特殊なのかな?引越しもしづらいようですし。ただ、この引越しがしづらい(出る方も入る方も)事を除けば、使いやすいBlogだと思いますよ、ここ。
fc2とかも考えた・・・実際、一度アカウントはとった・・・のですが、やはり使いづらくて。まぁ、忍者もまだ試している段階ですが、とりあえず続ける方向でいきたいと思っています。

こちらは写真ネタ・ニュースや時事ネタ・アニメ以外のノベルやコミック・競馬など・・・アニメの感想&キャプ以外・・・を書いていきます。キャプを楽しみにしていた方(いるのか?w)には面倒をかけますが、向こうへ飛んでください。MIXI経由でもクリックで辿れるように、ヘッダ代わりの数行ログは書きますのでそれで御勘弁ください。
by okinuchan | 2009-03-14 22:20 | 日記
<< 鉄腕バーディー DECODE... 明日のよいち! 第10話 >>