人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
まりあ†ほりっく 第4話
まりあ†ほりっく 第4話_b0105512_8273489.jpg今期は週末~日曜日深夜までにアニメが集中しているので・・・。

今期一番ツボにきているのが表題のこれ ← まりあ†ほりっく です。会話から名詞を抜くと、こうも面白くなるのかって感じです。そして何より「ふえちゃうワカメ」ですねぇ(w
かなこに対するいぢめ、なして海産物に偏っているのでしょう。ふえちゃうワカメを使った湯豆腐が(鼻)血に染まる・・・OTL
でもって、相変わらず桐さんの斜め45度(お笑いトリオぢゃないですよw)っぷり。隆顕先輩にも交際宣言・・・でも、当のかなこにはそっけなくて。。。

さて、他にも色々あります。
プリキュア5 GoGoが最終回を迎えました。中盤までは前作を引きずって「今日のこまちちゃん」を書いていましたが、さすがに息切れしましたねぇ。日常の描写が少なくなってしまったので、今までのプリキュア(SSまで)とはちょっと違う感じがしてしまって。それでも前作は描写されていましたが、GoGoになってからは普段の生活(学校生活の様子や各人の私生活)の描写が・・・。それに、サザエさんワールドのように各人の進級も(^^
第一作(無印~MHのシリーズ)ではちゃんと進級してたのにねぇ。このあたりも含めて、次週からの「フレッシュ・・・」も期待半分ってトコでしょうか。

仮面ライダーも、今週から新シリーズになりました。
う~~ん。今回は(ある意味、今回も?)どうしよう。キバもイマイチでしたので。。。時間が時間なので一応録画はしますが、観るかなぁ(w
ゲゲゲの鬼太郎も、妖怪四拾七士がなんちゃらってシリーズになってどうも面白味に。。。当初の「人間と共存する妖怪」っていう話は、確かに原作とはかけ離れた設定でしたけど、私はどちらかというと肯定的でしたので。今の四拾七士シリーズになって、ネコたんのコスプレも減りましたしねぇ。先週登場した鷲尾さんだって、1年ぶりくらいじゃない?ロクちゃんとのバカップルぶりも描写が減っちゃいましたから。

とある魔術の禁書目録は、脱走殺人犯のエピソードがまるまる端折られてしまいました。姫神登場編(第2巻エピソード)と同じように、全3回で収められようとしてますね。今回が第16話ですから、最短だとあと8回。最長だと10回ですが・・・5巻エピソードをみっちりやって全24話かなぁ。
新アニメの中では、RIDE BACKもいいかな。まだキナ臭い話になっていないので・・・。
by okinuchan | 2009-01-26 09:45 | アニメ
<< 鳥海永行氏 永眠 「生徒会の一存」シリーズがアニメ化? >>