人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
正月から部屋に篭って・・・(w
正月から部屋に篭って・・・(w_b0105512_19103779.jpg今年一番のTV録画は、地獄少女のリカバリだったり。これがなんと、ゆく年くる年も早々に1月1日の午前1時半(08年12月31日深夜25:30)からだったり。
そのあと。夜の9時からは東京MXで78年劇場版の科学忍者隊ガッチャマン(裏で相棒・元旦SPも録画)を観て、CFカット。ヒーローの5人組って、このアニメが元祖だったんんですね。もしかして、ミニスカ+サイハイブーツってのもこの白鳥のジュンが最初でしょうか。何気に、暮れからMXTVでテレビシリーズを放送していたりします。

てもって、2日目。
箱根駅伝を見ながらDVDを〇〇〇(一応、黒に果てしなく近いグレーなのでw)。タイトルは ← ストライクウィッチーズです。昨年の6月期に放映されたアニメですね。
TV版は録画+保存してありますが、湯気の排されたお風呂のシーンなどTV版じゃ味わえない見どころがたくさんなので。。。
DVD Dcrypterで吸い上げたあと、DVD Shrinkで1話ごとに区切って(メニューなどは省く)HDDに保存。ただ、こちらは比較的楽に作業できたんです。手間・・・というか、引っかかりがあったのが限定版DVDについてくる「秘め声CD」の方。ドライブ(LITEON DH20A4P)の読みのせいなのかは判りませんが、CD Manipulatorで作業したら所謂「生焼け」に。

トラブった時は、まず落ち着く。オリジナルは問題ないなら、一度WAVEで吸い出すか・・・でCD2WAV32を使ってみるも、これでも引っかかる。ただそこで・・・ImgBurnがインストールされている事に気付く。これでISOイメージ化して丸ごとCD-Rに焼くと。。。イケるじゃん。
DVD Dcrypterの製作者が開発しただけあって、ImgBurnって「吸う+焼く」だけなら最強かも?扱いやすさは慣れもあってDVD Dcrypter(これより吸えるDVD Fab5もインストールされてますが、DVD Dcrypterで吸えなかった事がないので・・・)が楽です。

まぁ、1日潰れましたが、何とかなるもんですねぇ(w
いぁ、私みたいなトーシローでも何とかなっちゃうから著作権云々が五月蝿いんでしょうけど。。。



湯気でTV版は全体に明るすぎるので
正月から部屋に篭って・・・(w_b0105512_208897.jpg
色が出るようにしたんですが、やはりオリジナルとは変わってしまいますね。
by okinuchan | 2009-01-02 20:11 | アニメ
<< 広告代理店が著作と肖像を軽んじ... 謹賀新年 >>