人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
かんなぎ 最終話 & とある魔術の禁書目録
かんなぎ 最終話 & とある魔術の禁書目録_b0105512_9511267.jpg年末大サービスって事でもないのでしょうが・・・深夜アニメでことごとくヒロインがお風呂に入ってくれてます(w

まずは最終話を迎えたかんなぎから。
さすが倉田さん、そつがないです。続編が期待できる終わり方でも、しっかりシリーズとして纏めあげてくれてました。←の入浴シーンも、先が読めてるのに笑わせてくれる脚本は・・・お見事ですねぇ。
着替えを忘れる → 廊下を駆け抜けようとする → 男の子とぶつかって押し倒される → そこへもう一人のヒロインが鉢合わせ → 押し倒されたヒロインにどつかれる、というあまりにありきたりな展開なのに。。。
動画ならでわのタイミングの取り方、テンポで観る人の笑いを誘う脚本と各キャラを演じられた声優さんの演技力の賜物ですね。今回で最終話でしたけど、これはゼヒとも続編を見たいです。もちろん、スタッフ&キャストの入れ替え無しで。
かんなぎ 最終話 & とある魔術の禁書目録_b0105512_1094570.jpg
かんなぎ 最終話 & とある魔術の禁書目録_b0105512_1010145.jpg続いて、深夜煮放送されたとある魔術の禁書目録。こちらも年内最後で、次回は1月10日の深夜になります。

さて・・・原作では焼き肉パーティの中で語られていた超能力開発の解説が・・・ナゼかアニメでは銭湯での語らいに。ソコまでして女性キャラをお風呂に入れたいか、スタッフっ(><)つ!
でもって、小萌先生の「いろいろあったのですよ、いろいろ~」は。。。番組違うからっ!でもって、他キャラのセリフだからっ!!(ロザリオとバンパイアで魔女の瑠妃さんのセリフ、当作で小萌先生役のこやまさんは紫ちゃん役でレギュラー)
で、そのセリフを聞いたインデックスと姫神の心情が ↑ ・・・。ただ、時系列でいくとお二人よりも先に上条ちゃんは小萌先生と知り合っているのですよ~(w

本編の方は着々と進行して、御坂妹vs一方通行の戦闘開始から上条当麻が乱入するまで。ここは、文章では伝えづらかった・・・御坂妹に心が芽生えるシーンが巧く挿入されていました。原作は一方通行vs当麻の戦闘シーンのテンポを乱さないように一気にある程度まで戦闘の描写が続けられて、戦闘から追い出された御坂妹の描写ができなかったのですが。
かんなぎ 最終話 & とある魔術の禁書目録_b0105512_10441030.jpgアニメでは素早いカット割りで巧く挟んでいました。ささきさん(御坂妹のCV)の演技もナイスっ!

喧嘩を売ったはいいけど圧倒的な能力に逃げ回る当麻、ってトコで今回の引き。次回がクライマックスの逆転劇&一方通行の新能力ですな。

ところで一方通行のCVである岡本さん。元々アクセラレータの設定自体が性別不詳というもののわりには明らかに男性としての声質なんですが・・・まぁ、しょうがないやね。沢城(みゆき)さんとか(桑島)法子さんとかいう、中性的な声の出せる女性声優さんでも良かったかもですが、このアニメのキャラクター(絵柄)なら別に変じゃないと思います。たぶん、数多い当作の中で、一番絵にしづらいキャラクターだと思いますし、それゆえにどう描いてもどこかしらか(多かれ少なかれ)不満の声は出るでしょうし。

って事で、土曜日夜&深夜の2本の感想をサラッと。かんなぎの後番組は鉄腕バーディーの第二期のようです。
by okinuchan | 2008-12-28 11:03 | アニメ
<< 強いっ! ダイワスカーレット、... 中山大障害はキングジョイ・・・... >>