人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
土曜日夜~日曜日午前中までのアニメ
土曜日夜~日曜日午前中までのアニメ_b0105512_12463949.jpgまとめて逝きます(w

かんなぎ
全13話で第12話。なんと、なぎさま出てません・・・セリフも1回あったっきり(w
とりあえずクライマックスで、第二期につなげられるようなエンディングになるんでしょうか。ここまでコメディ色が強かっただけに、全体の演出としては「さすが倉田さん」ってトコでしょうか。土曜日夜~日曜日午前中までのアニメ_b0105512_12471131.jpg

とある魔術の禁書目録
今回は第3巻の第一の山場、当麻と美琴のやりとりがメインです。ただ、原作でもそうでしたがシュレディンガーの猫を数十秒で別の・・・ここではチョコの箱の・・・例えで説明するのはムリかと。脇で黙々と・・・ひとつスベったギャグは言いましたがw・・・焼き肉の肉を食べていた姫神がナイスでした。
今シリーズが24話構成で、第12話が第三巻の中間山場ですから、トータルで第五巻までかな?回想シーンのチビ美琴が打ち止めの原型になるんでしょう・・・ねぇ。
土曜日夜~日曜日午前中までのアニメ_b0105512_12483884.jpg
プリキュア5 GoGo
クリスマスネタ&クライマックスへの伏線でした。大元の原因は、アナ姐さんのヤキモチ?(w
土曜日深夜33時ならばのぞみ達はミニスカサンタのコスプレで逝って欲しかったところですが・・・小さなお子さま向けの日曜日朝9時の番組でした、これ。ちゃんと常識を弁えていましたねぇ(^^

ゲゲゲの鬼太郎
まぁ、地獄の罰ゲームならねぇ・・・「いっぺん、死んでみる?」は別番組ですし。いい匂いをさせてるのに地獄の辛さで食べられない焼き肉・・・確かに地獄かも。
「からい」と「つらい」は同じ文字っ!(爆
土曜日夜~日曜日午前中までのアニメ_b0105512_12492191.jpg
絶対可憐チルドレン
黒い幽霊(ブラックファントム)編からの流れでサイコ・ダイバーズ(原作第4巻収録)に。登場しているキャラクターの違いもあって、大幅に流れが変えられています。
チルドレン、ひいては未来の社会へのオマージュという事で、比較的シリアスな展開になっていて二週跨りの構成のようです。今まで基本的に1話完結でしたが、前回の第37話から3週分は続けてみた方がいいみたいですね。

と、ザラッと駆け足で昨晩~本日午前中までのアニメを。キャプはすべて絶対可憐チルドレン 第38話から。
by okinuchan | 2008-12-21 12:51 | アニメ
<< オフ会の時の写真の残り(w 引き続き日比谷公園 >>