人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
あらあら・・・リーマンに続いてGMもかな?
米上院での自動車メーカー救済法案、正式に廃案に
米上院は11日夜、自動車メーカー救済法案を成立させるための審議打ち切り動議に十分な支持を得ることができず、正式に廃案となった。
反対派による審議妨害を阻止し、採決にかけるための動議を通すには60票の賛成が必要だったが、52票の賛成しか得られなかった。
[ワシントン 11日 ロイター]

つまりアレでしょ。「アメリカは議会として自動車業界(をはじめ混乱している経済)を救う気はない。ブッシュJr.は、自ら推し進めてきたサブプライムローンを発端に今の混乱があるのだから自分で責任(身銭を切って始末)をつけろ」って事かな。

現在アニメで深夜に放送中の ONE OUTS ってマンガでこんなセリフがある。
責任をとるってのはなぁ・・・・・・痛い思いをするってことだ。迷惑をかけた人間が(被害を受けた人間が)被った以上の痛みを自分も負うってことだよ。
銀の食器を壊したヤツは、金の食器を買って返すのさ。悪臭をまきちらす工場の社長は、その工場の煙突のすぐ横に屋敷を構えるのさ。
それが責任をとるってことだ。
( ONE OUTS 第4巻P.179~180・アニメ 第9話)
私はなかなかの名セリフだと思うけどねぇ。

まぁ、そういう意味では任期が残り1ヶ月の大統領に突きつけるにゃ時間が足りないとは思うけど。
マジで、来年のデトロイトショー(モーターショー)にGMとFordの文字が無くなってるんじゃね?
by okinuchan | 2008-12-12 16:04 | ニュース
<< 明日のよいち 第8巻 浅草寺 境内 >>