文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
タグ:D80 ( 42 ) タグの人気記事
中秋の名月
b0105512_2003163.jpg
気温が高くて、空気が揺らいでる。。。ピントはあってるハズなのに甘い。

写真追加
b0105512_041183.jpg

[PR]
by okinuchan | 2011-09-12 20:01 | 写真
そういえば・・・
b0105512_2128062.jpg
紅葉の写真を撮ってないなぁ(w
京橋・鍛冶橋通りの銀杏並木です。正面はパシフィックセンチュリープレイス丸の内で、右折信号の出ている信号の交差点が、外堀通りとの交差点。

クロスフィルタ、持っていけばよかったなぁ(w

Nikon D80+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC
[PR]
by okinuchan | 2010-12-11 21:37 | 写真
気分良くシャッターを切ったあとは・・・
まぁ、仕事なんで「気分良く・・・」とまではいきませんが(w
大量に写真を撮れば、そのぶん「現像」という作業が大量に発生するワケで。

だから、こんな事ヤッてる前に作業を進めろ、と言われそうですが・・・こういう事って、「仕事じゃない方ならやりたくなる」もんなんですよねぇ(^^;ゞ
b0105512_9282173.jpg
まずはオードブル
b0105512_93011100.jpg
メインのパエリアに前にスープもあったんですけど、この日は根菜がベースで蓮根とか牛蒡とか大根とかの・・・バジル風?いぁ、カツオ出汁と醤油で味付けしたら、そのままけんちん汁みたいになうようなものだったので。。。見た目は「茶色」かったです。いぁ、食べると味付けはちゃんと「ジブラルタル風」なんですけどね。
b0105512_9343218.jpg
デザートはショコラのクリームムース添え。

お邪魔したのは、銀座 Vinulsの2階、メニューは「週末 パエリアコース」でした。
1階では、平日ランチ ワンコイン(カレーライス)からあるようです。


Nikon D80+AF-S 18-70mm F3.5-4.5G
[PR]
by okinuchan | 2010-12-06 09:45 | 写真
お盆休みのお散歩 写真その9
凱旋門賞ネタ・・・ブエナビスタ・・・が続きましたので、再度「お盆休みの写真」なぞ。
b0105512_1229535.jpg
朝晩はすごし易くなりましたが、昼間の空はまだこんなもんでしょう。
b0105512_1232215.jpg
亀の暑いし・・・
b0105512_12323375.jpg
鴨も暑い(w

Nikon D80+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC ・ 同 55-200mm F4-5.6DC
[PR]
by okinuchan | 2009-08-25 12:34 | 写真
お盆休みのお散歩 写真その8
b0105512_1817068.jpg
以前、浅草寺の井戸で手を洗う母娘の写真をアップしましたが、意外とあるもんですねぇ・・・井戸。こちらは使われていないようですが。
b0105512_18182415.jpg
小料理屋さん?割烹?のディスプレイ・・・ズラリと焼酎の一升瓶が。。。
b0105512_18195964.jpg
なして、マンションのベランダ・・・一階とはいえ・・・にオロナインの看板が?(w

Nikon D80+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC
[PR]
by okinuchan | 2009-08-21 18:21 | 写真
お盆休みのお散歩 写真その7
b0105512_19432697.jpg
b0105512_19434649.jpg
お盆休みのお散歩 第7弾は、以前も写真にした地下鉄の踏み切りから
b0105512_19453393.jpg
b0105512_19455716.jpg
そのご、上野駅方向へ

東京の北の玄関口だった上野駅も、今では新幹線が東京駅まで延びてしまったためにそれほどでも。。。それにしても、秋の空ですねぇ。

Nikon D80+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC
[PR]
by okinuchan | 2009-08-20 19:53 | 写真
リクエストにお応えして、デスクトップ用
b0105512_130177.jpg
1600×1071Pix、NC-NXでJPG圧縮85です。
[PR]
by okinuchan | 2009-08-20 13:01 | 写真
お盆休みのお散歩 写真その6
b0105512_1026918.jpg
今年のヒマワリ

むぅ・・・どうもイマイチ。。。OTL

Nikon D80+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC(内蔵スピードライト使用)

今回、D80を使っているのに他意はありません。単に、D70の電池が充電中でD80の電池が使いかけだっただけです。
[PR]
by okinuchan | 2009-08-20 10:29 | 写真
お盆休みのお散歩 写真その5
暑いので、涼を求めて・・・
b0105512_912188.jpg
b0105512_914076.jpg
何の事ぁない、上野の水上音楽堂脇にある人工の滝ですけど・・・(w
b0105512_97665.jpg
不忍池中央にある弁天堂にて

Nikon D80+SIGMA 55-200mm F4-5.6DC(1・2枚目)・同18-50mm F3.5-5.6DC(3枚目)
[PR]
by okinuchan | 2009-08-19 09:09 | 写真
お盆休みのお散歩 写真その4
国立西洋美術館から、オーギュスト ロダンのブロンズ像を三点
b0105512_9231625.jpg
カレーの市民
b0105512_9235914.jpg
エヴァ
b0105512_9245895.jpg
考える人

Nikon D80+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC

エヴァ像は、地獄門の右側(左側にはアダム像)にあります。カレーの市民は地獄門の対面です。前庭に常設展示されているので、無料で観賞できますし、写真も自由に撮れます。

考える人は、もうちょっと暈かしたかったかな。汎用ズームじゃこれが限界。さすがに35mmの単焦点が欲しかったっす。35mmでf2.8 2/3(f3.5)くらいがちょうどいいかな?
エヴァは、背景がねぇ。。。隣の建物のエアコン室外機が邪魔で・・・これを笑う(フレームから外す)と、かなりの仰観になってしまうので。。。
カレーの市民は、空の色を作ってます。ブロンズ像なので、ここまで空を出すようにしたら像のディティールが潰れてしまいますね。この像は、基本順光になる(南向きになっている)ので撮りやすいと思います。

以上、タダで楽しむ西洋美術館でした(w

追記
え~、だたいまドイツのベルリンで世界陸上が行われていますが、男子短距離(100M・200M)のレコードホルダーであるウサイン・ボルト選手がやるポーズの元ネタになっているような彫刻(のレプリカたるブロンズ像)があります。「弓を曳くヘラクレス(原題・ HERAKLES HPAKLHS)」がそうでしょう。まさに、あのポーズです。

アントワーヌ ブルーデル(Antoine Bourdelle)1868~1929 フランスの彫刻家
[PR]
by okinuchan | 2009-08-18 09:53 | 写真