文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
タグ:D70 ( 97 ) タグの人気記事
こげら、って言われて撮ったんだけど・・・
b0105512_1063061.jpg
ムクドリだよねぇ。。。

Nikon D70+SIGMA 55-200mm F4-5.6DC
[PR]
by okinuchan | 2013-03-07 10:09 | 写真 | Comments(0)
復興祈願・・・久々に写真で更新(w
b0105512_17264336.jpg

b0105512_1727341.jpg

b0105512_17272326.jpg

b0105512_17273882.jpg
荒川区の素盞雄神社にて

いまだに復興祈願をしてるつぅのに、政治はナニをヤッとるのかねぇ。
Nikon D70+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC
[PR]
by okinuchan | 2012-11-17 17:30 | 写真 | Comments(1)
ようやく梅
b0105512_2335265.jpg
b0105512_23351981.jpg
ちょっと天気に恵まれなかった。。。

ってか、写真載せるの、久しぶり?(w

Nikon D70+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC 内蔵フラッシュ使用

P.S. いや~ぁ、SS 1/500で内蔵フラッシュが同調しちゃうD70って・・・これだから手放せないのよねぇ(w
[PR]
by okinuchan | 2012-03-07 23:39 | 写真 | Comments(0)
台風一過
b0105512_811685.jpg
これは朝7時前。
いまは、少しずつ気温が上がってきて雲は抜けました。秋晴れ晴天です。東京の予想気温は30度。暑くなりそうです。

Nikon D70+SIGMA 55-200mm F4-5.6DC
[PR]
by okinuchan | 2011-09-22 08:13 | 日記 | Comments(0)
浅草からスカイツリー
b0105512_5501977.jpg
定番の吾妻橋から。橋の上で写真を撮るニンゲンを観るハト(w
b0105512_5512410.jpg
おみくじとスカイツリー。

Nikon D70+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC
[PR]
by okinuchan | 2011-05-03 05:52 | 写真 | Comments(2)
紫陽花の色を出すのは難しいやね~
b0105512_21111345.jpg
b0105512_21112470.jpg

これだけ発色を変えて2枚並べれれば判別りますかね。違いは全体の彩度だけ(それ以外の調整はまったく一緒)なんですが。

まぁ、元々「紫という色自体」表現が難しいですし、それに輪をかけて花の紫ってのはバランスが難しいですね。普通の液晶モニタで見ている人には上がドギつくて下がちょうど良く、モニタ調整している高級ディスプレイを使っている人は上がちょうど良く下は眠く見えていれば・・・私のモニタは正しい(w
[PR]
by okinuchan | 2010-06-14 22:08 | 写真 | Comments(1)
三ノ輪橋停留所のバラ
b0105512_17143181.jpg
b0105512_17152917.jpg
b0105512_1716253.jpg
b0105512_1717522.jpg
b0105512_17173094.jpg

三ノ輪橋停留所だけじゃなく、都電沿線には各所でバラが植えられています。

Nikon D70+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC
[PR]
by okinuchan | 2010-05-18 17:20 | 写真 | Comments(2)
たまにはミスタードーナッツ
b0105512_18225773.jpg
いけね・・・コーヒーの泡、消してないや(w
b0105512_1824018.jpg
ハニークッキークルーラーとホットコーヒー
b0105512_18252879.jpg
しめて360円+消費税で、コーヒーのおかわり自由

Nikon D70+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC

たまに、ムショーに甘いものが食べたくなるのよね~。普段は匂いだけで胸焼けを起こすんだけど(爆
[PR]
by okinuchan | 2010-05-14 18:28 | 写真 | Comments(0)
3日はサイクリングだったんです(w
b0105512_8275614.jpg
つつじ祭りのつつじ越しに観える弥生正緑館(やよいしょうりょくかん)は明治30年築の洋館。

午前中で切り上げて、昼食を摂りに神田まで。さすがに自動車が少ないですねぇ(w
目標は「野郎ラーメン」だったんですが、GWでお休み。替え玉2つ無料の「風龍」(神田店)でチャーシュー入り+ライス(もちろん、替え玉は2つ)を食べた後、足の向くまま隅田川方向へ。
b0105512_8333752.jpg
川を渡る橋は蔵前橋を選択。橋の中央からシッカリとスカイツリーが観えました。
渡川したすぐ脇にある安田庭園で一休み。
b0105512_8362898.jpg
安田庭園からもシッカリとツリーが観えています。
左手のドームは旧両国公会堂、その向こうが同愛記念病院。右手の体育館は安田学園。

もうチョイと散策したかったんですが・・・腿がパンパンになってしまいました。運動不足やね(w
川沿いを上流に墨田区側を走って、桜橋経由で帰宅。ショット数は150枚くらいかなぁ。連射しなけりゃ、この程度でしょう。その中で、使う気になるのが10数枚?
b0105512_851208.jpg
すでに夏の日差し・・・2週間前には寒さで震えていた気がするんですがねぇ。。。冬から一気に夏になった感じ。
そういえば、今年は花粉で鼻がグズグズしていなかった気が・・・(爆

Nikon D70+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC & 同 55-200mm F4-5.6DC
[PR]
by okinuchan | 2010-05-05 08:53 | 日記 | Comments(0)
根津神社のつつじ祭り その2
b0105512_15385232.jpg
東京スカイツリーに流れているのか、昨年までより若干(ホントに若干w)混雑は緩和されていたように感じました
b0105512_1556798.jpg
それでもまぁ、結構な混雑ではありましたが
b0105512_15571878.jpg
何よりも、カメラ・・・デジタル一眼を持った女性が増えていましたねぇ
b0105512_15591448.jpg
年配で写真を撮ってる人に多いのが、フードを逆付けにしたままの人と、あまりに華奢な三脚を使うでもなくカメラにぶら下げている人
b0105512_1614188.jpg
逆に、カメラを使い始めてそれほどでもないような人の方が、基本に忠実に撮影していましたねぇ

根津神社 つつじ祭り(入観料 200円)
Nikon D70+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC ・ 同55-200mm F4-5.6DC
[PR]
by okinuchan | 2010-05-04 16:06 | 写真 | Comments(0)