文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
カテゴリ
ライフログ
タグ:新番組 ( 38 ) タグの人気記事
アニメ 10月期の新番組
日曜日 7本
8:30 ハピネスチャージプリキュア(継続)
17:00 七つの大罪
20:30 グリザリアの果実
22:00 オオカミ少女と黒王子
22:30 天体のメソッド
24:00 アカメが斬る!(継続)
25:35 ガールフレンド(仮)

月曜日 2本
23:30 神撃のバハムートGENESIS
26:05 異能バトルは日常系のなかで

火曜日 2本
18:30 マジンボーン(継続)
25:40 トリニティセブン

水曜日 3本
22:00 ヤマノススメ セカンドシーズン(継続)
24:30 大図書館の羊飼い
25:05 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE

木曜日 9本
22:30 デンキ街の本屋さん
23:00 白銀の意思 アルジェヴォルン(継続)
23:30 SHIROBAKO
24:45 サイコパス2
25:00 旦那が何を言っているかわからない件
25:15 四月は君の嘘
25:33 俺、ツインテールになります
26:03 甘城ブリリアントパーク
26:34 結城友奈は勇者である

金曜日 0本

土曜日 7本
17:30 まじっく快斗1412
18:00 名探偵コナン
20:00 魔弾の王と戦姫
20:30 失われた未来を求めて
23:30 ソードアート・オンラインII(継続)
24:00 Fate/stay night - Unlimited Blade Works
25:30 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

7+2+2+3+9+0+7 で、週30本か。。。結構アルな(w

面白かったのは・・・
七つの大罪とトリニティセブンは、七つの大罪モノで方向性が違っていて楽しめた。棺姫のチャイカは、分割2クールの後編で安定した続編。甘城ブリリアントは・・・期待しすぎた分が割引かな?(w
意外と面白かったのが、SHIROBAKO。外さないのがノイタミナ枠の、四月は君の嘘。サイコパス2は、期待半分でココからどう展開していくのか。

SAOは、2クール目で中編エピソードのエクスキャリバー入手編とマザーズ・ロザリオ編。マザーズはSAOの中でも「泣けるエピソード」のツートップの一角で、さぁ「監督のお手並み拝見」の部分が大いにある。クライマックスで泣かせられなければ駄作決定の烙印を押されるかな。
GGOのラストからすると、3期は無さそう。というのも、次のエピソードは2クールあっても終わらないでしょうから・・・たぶん、ちゃんと描いたら4クールでもムリ。3人目のSterbenの扱いが中途半端になっているが、これはしょうがない。
[PR]
by okinuchan | 2014-10-18 11:25 | アニメ | Comments(0)
7月期の視聴予定
ダービーが終わったって事は、もぅ6月なんだよねぇ。。。
日本ダービーがメイショウサムソンの年からこのBlogを始めているので、丸7年・・・今年が8年目か。意外と長く持ってるかなぁ(w

って事で、6月に入れば7月スタートのアニメのアナウンスもあるわけで。次期の予定を挙げておきましょう。

日曜日
0:00『物語 シリーズ』セカンド東京MX9
0:30サーバント×サービス東京MX9
8:30ドキドキ!プリキュアテレビ朝日10
17:00宇宙戦艦ヤマト2199TBSテレビ6
22:00有頂天家族東京MX9

月曜日
0:30ロウきゅーぶ!SS東京MX9

火曜日
0:30きんいろモザイク東京MX9
1:00犬とハサミは使いよう東京MX9
2:05私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!テレビ東京12
18:00超速変形ジャイロゼッターテレビ東京12

水曜日

22:30たまゆら ~もあぐれっしぶ~東京MX9

木曜日

22:30銀河機攻隊 マジェスティックプリンス東京MX9

金曜日
1:58ローゼンメイデン 新作TBSテレビ6

土曜日
0:30とある科学の超電磁砲S東京MX9
1:00神次元ゲイムネプテューヌ東京MX9
1:30Fate/kaleid liner東京MX9
18:00名探偵コナン日本テレビ4
22:30戦姫絶唱シンフォギアG東京MX9
23:30幻影ヲ駆ケル太陽東京MX9

時間未定
ハイスクールDxD NEW東京MX
ガッチャマン クラウズ日本テレビ
神さまのいない日曜日東京MX
帰宅部活動記録日本テレビ
銀の匙 Silver Spoonフジテレビ
ダンガンロンパTBSテレビ

今のところ25本か・・・。

継続モノが、『物語』シリーズ・ロウきゅーぶ!・たまゆら・ローゼンメイデン・シンフォギア・ハイスクールDxD。ローゼン以外は前作を見ているか。

ハイスクールDxD は、(オッパイだけど)前作は丁寧に作られていて(オッパイだけど)面白かった。原作2巻分を1クールで構成していたので、今回もそれくらいの丁寧さで描いてくれれば楽しめるでしょう。変に端折って飛ばさないで欲しいです。
ロウきゅーぶ!は、出てくるキャラクター(小学生は最高だぜ!)に反して、意外とマジメにバスケットボールを描いている。まぁ、NBAルールだったりミニバスのルールだったりがごっちゃになってるのはご愛嬌で(なんてったって、小学生は最高だぜ!)済ましてもよかろう(w
たまゆら は、OVAから数えて3シリーズ目。佐藤監督が描く、優しい竹原が描かれる事でしょう。

新作は、前評判とかPVだとかであまり期待値を上げてしまうと、実際に本編を観たときに外される事があるので・・・あまり期待しないでおきます。
[PR]
by okinuchan | 2013-06-10 13:02 | アニメ | Comments(0)
アニメも一巡したかな?
b0105512_8101511.jpg東京地方のラストが、この( → ) とある科学の超電磁砲S だったはずで・・・。今期最大の注目株です。
第1話は、前期のおさらい&今期の顔見せ、かな。初回って事でEDに組まれたOPフィルムで、少々(以上?)のネタバレ(w
本編である「とある魔術の禁書目録」の第3巻・シスターズ編のプレストーリーにあたりますな。上条さんや一方通行さんも出張ってくるようで、ストーリーはなぞっても原作とは違った展開&演出がなされるんでしょう。
b0105512_8172641.jpg
シリーズのライトノベルでは本編新約の第6巻(現最新刊)まで出てこなかった・・・第1巻から存在は語られていた・・・「7人のレベル5、第5位」食蜂操祈(しょくほうみさき)さんが登場です。中の人は浅倉杏美さん。ハイスクールDxDのアーシアや中二病のくみん先輩の人で、今回はそれら「ほんわか」系ではなく高ビー&腹黒みたいです(^^;

何にせよ、今期の注目筆頭・・・実は、個人的には本編の禁書目録よりアニメのデキは良いと思っている・・・です。

その他では・・・

・ 翠星のガルガンティア
進化した地球文明が地球外惑星に移住して星間文明レベルにまで進んだ未来から、異星人との戦争中に飛ばされて文明を衰退させた母星・地球に着てしまった主人公?
シリーズ構成に虚淵玄さんが入ってるから、シリアスな展開になるんだと思うのだけれど・・・。

・ 革命機ヴァルヴレイヴ
こちらはサンライズで、これも星間戦争+ロボット兵器モノ。なんか、今期はこの手のモノが多いような・・・コメディ多目だけど 銀河機攻隊マジェスティックプリンス もそうだし、ロボット兵器ではないですけど「宇宙戦艦ヤマト 2199」は星間戦争モノだし、ロボットではないけど「進撃の巨人」は巨大人型生命体?が相手だし。
これまでが少なかったぶん、一気に噴出してる感じ。

・ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
「。」がついた第二期。第一期のWEB TrueRoute からの続きで、原作のエンディングに併せてのラストになるのかな?原作では、地味子麻奈実もガチ参入をはじめましたし・・・私的には黒猫ルート希望なんですが(w 麻奈実ルートが次点。

・ アラタ カンガタリ〜革神語〜
意外と面白かった。ちゅうか、岡本+松岡で外したら・・・ねぇ(^^;ゞ
精神入れ替わり・・・画面(視聴者)には元の身体で描かれているけれど、登場人物は入れ替わり前の身体と視認されている、という演出なのかな?・・・で、神話世界に飛んだ現代人?と思ったら、原作は「ふしぎ遊戯」の渡瀬悠宇さんでしたか。


今期は、テーマソング(OP&ED)のアーティストも揃い踏み感があります。
石川智晶さん(銀河機攻隊マジェスティックプリンス) ・ angela(革命機ヴァルヴレイヴ / OPは浅倉大介) ・ fripside(とある科学の超電磁砲S) ・ 栗林みな実(はたらく魔王さま! /EDはnano.RIPE) ほか、スフィアに茅原実里さんにT.M.Revolution×水樹奈々(ヴァルヴレイヴED)などなど。
はてさて。。。3ヶ月後に「〇〇の無駄使い」と評されるアニメにならなきゃいいけど。
[PR]
by okinuchan | 2013-04-13 09:28 | アニメ | Comments(0)
まだ始まっていないモノもありますが、4月アニメがスタート
DEVIL SURVIVOR 2 -The ANIMATION-
b0105512_155668.jpg
第一印象「ペルソナみたいだな」と思ったら、同じ系統シリーズのひとつでした(^^;ゞ
2クールかな?ペルソナはTSも4もアニメは2クールでしたので・・・。主要登場人物も多そうですから、12~3話じゃ纏めきれないと思われますしねぇ。
渋谷・六本木・新橋など、結構忠実に描いてたんじゃないかなぁ。壊されてた渋谷駅は、新しくできた方じゃなく半蔵門線の渋谷駅でした。ヒルズや新橋機関車なども、キッチリとロケハンしたんだろうなぁ。

はたらく魔王さま
b0105512_2239357.jpg
魔界(魔族?)の言葉は、造語かな?この世界に慣れていない魔王とアルシエルが妙なアクセントの日本語を使ったり、という演出もあって、巧く描いてるんじゃないかな。
こちらは舞台が幡ヶ谷周辺・・・新宿・渋谷・杉並の区境で幡ヶ谷は渋谷区・・・ですが、どこまで再現してくれるか(w
個人的なイメージとしては、恵美と鈴乃の配役が逆なんですが。。。ひよっちの方は問題ないでしょう(実際、ハマってたし)が、伊藤かな恵さんは。。。ちーちゃんはハマり過ぎ。それ以上に大家さん(爆
こちらは1クールかな?12話で2冊分、ってのが理想なんですが、3巻まで行くかな?2巻分までのキャストは公表されてますけど・・・。

フォトカノ
キミキスやアマガミの後継ですかね。とすると、これも2クールかな?
ステレオタイプで、でもありえないカメラ小僧的なストーリー?

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
僕は友達が少ない に追随する「残念系コメディ」という事らしいですが・・・その「はがない」が良くできていますからねぇ。

他、第1話が済んだアニメは RDG レッドデータガール ・ カーニヴァル ・ 銀河機攻隊マジェスティックプリンス ・ 断裁分離のクライムエッジ の4本かな?
[PR]
by okinuchan | 2013-04-05 16:35 | アニメ | Comments(0)
4月期のアニメ 視聴予定
日曜日
0:00 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 東京MX
1:00 よんでますよ、アザゼルさん。Z 東京MX
1:15 波打際のむろみさん 東京MX
8:30 ドキドキプリキュア! テレビ朝日
17:00 宇宙戦艦ヤマト2199 TBSテレビ
22:00 翠星のガルガンティア 東京MX
23:30 進撃の巨人 東京MX

月曜日
ナシ

火曜日
0:30 百花繚乱 サムライブライド 東京MX
1:35 ハヤテのごとく! Cuties テレビ東京

水曜日
0:30 ゆゆ式 東京MX

木曜日
1:00 RDG レッドデータガール 東京MX
22:00 はたらく魔王さま! 東京MX
22:30 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 東京MX

金曜日
1:25 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 TBSテレビ
1:58 フォトカノ TBSテレビ

土曜日
0:30 とある科学の超電磁砲S 東京MX
1:30 デート・ア・ライブ 東京MX
1:55 革命機ヴァルヴレイヴ TBSテレビ
2:25 DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION TBSテレビ
18:00 名探偵コナン 日本テレビ
22:30 変態王子と笑わない猫。 東京MX
23:30 絶対防衛レヴィアタン テレビ東京

計22本。
ん~~っと、日付変更前に放送ってのが増えてる?ヤる事、無いのか・・・TV局(w まぁ、ヘッポコなバラエティやドラマ放送るより、アニメの視聴率の方が高いのかもな。。。

ヤマトは別として(メディア版で観てますしねぇ)、とある科学の超電磁砲 ・ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ・ 百花繚乱 サムライブライド と、どうやら原作に沿った続編のアニメ化のような ハヤテのごとく! Cuties、と、続編ものはやはり期待してしまいます。
逆に、それ以外は海千山千かなぁ。

ライトノベルや漫画が原作で既読なアニメは はたらく魔王さま がありますけど。。。
ベルに伊藤かなえさんって配役は・・・どうだろ。私的には、ちょっとズレてると感じたんだけど。何度も書いてますけど、伊藤かなえさんって使いどころ・生かしどころが難しいでしょ。まぁ、ヒロインがひよっちだから喰わない(喰えない)とは思うけど・・・。

結局、1月期は録画だけで観てないものもあったし・・・次期もたぶんそうなるだろうなぁ。
[PR]
by okinuchan | 2013-03-18 16:51 | アニメ | Comments(0)
1月期のアニメ視聴予定
日曜日 4本
0:00 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 東京MX (ソードアート・オンライン)
1:30 みなみけ ただいま 東京MX
8:30 ドキドキ!プリキュア テレビ朝日 (スマイル プリキュア!)
17:00 *マギ TBSテレビ

月曜日 3本
0:30 *さくら荘のペットな彼女 東京MX
1:35 絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED テレビ東京 (トータル・イクリプス)
23:00 琴浦さん 東京MX

火曜日 1本
0:30 AMNESIA(アムネシア) 東京MX

水曜日

木曜日 4本
0:30 たまこまーけっと 東京MX (中二病でも恋がしたい!)
1:29 GJ部 日本テレビ
1:30 ヤマノススメ 東京MX
1:35 まんがーる! 東京MX

金曜日 3本
0:45 *PSYCHO-PASS サイコパス フジテレビ
1:25 ささみさん@がんばらない TBSテレビ (ひだまりスケッチ×ハニカム)
1:55 僕は友達が少ないNEXT TBSテレビ

土曜日 6本
1:00 まおゆう魔王勇者 東京MX
1:30 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 東京MX
1:53 ちはやふる2 日本テレビ
1:55 ビビッドレッド・オペレーション TBSテレビ (「K」)
2:25 *絶園のテンペスト TBSテレビ
18:00 *名探偵コナン 日本テレビ

10月期からの継続モノが、マギ・さくら荘・サイコパス・絶園の4本かな?で、2月に更新のプリキュアシリーズを含めて、いまのところ20本。ヤマノススメとまんがーる! は5分番組かな?
二期(シリーズ)モノで前作までを視聴していないので観ないというモノがあって・・・まぁ、減るのはいい事かな(w
ちはやふる は、続きが気になっていたので観ます。前作のクォリティを維持していてほしいなぁ。
[PR]
by okinuchan | 2012-12-14 17:31 | アニメ | Comments(2)
10月期 アニメ新番組
日曜日 4本
0:00 ソードアート・オンライン 東京MX
1:00 好きっていいなよ。 東京MX(ココロコネクト)
17:00 マギ TBSテレビ(機動戦士ガンダム AGE・未)
23:30 コード:ブレイカー 東京MX(境界線上のホライゾン II)

月曜日 2本
0:30 さくら荘のペットな彼女 東京MX
1:35 トータル・イクリプス テレビ東京

火曜日 3本
1:00 ガールズ&パンツァー 東京MX
1:35 隣の怪物くん テレビ東京
2:05 神様はじめました テレビ東京

水曜日 3本
0:30 ヨルムンガンド Prefect Order 東京MX(薄桜鬼 黎明録)
1:30 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 東京MX
3:30 新世界より テレビ朝日

木曜日 4本
0:30 中二病でも恋がしたい! 東京MX(氷菓)
1:35 めだかボックス アブノーマル テレビ東京
2:05 ハヤテのごとく! Cant Take Eyes Off You テレビ東京
23:00 BTOOOM! 東京MX

金曜日 3本
0:45 PSYCHO-PASS サイコパス フジテレビ(ノイタミナ・未)
1:15 ロボティクス・ノーツ フジテレビ(ノイタミナ)
1:25 ひだまりスケッチxハニカム TBSテレビ(恋と選挙とチョコレート)

土曜日 3本
1:00 To-Loveる ダークネス 東京MX(カンピオーネ)
1:55 「K」 TBSテレビ
2:25 絶園のテンペスト TBSテレビ

計22本

緋色の欠片 第二章をパス。平日夕方のSKET DANCEが終了で、この帯は無し。ガンダムの後番組は視聴予定。
意外とバラけたかな?
[PR]
by okinuchan | 2012-09-23 09:47 | アニメ | Comments(1)
7月期のアニメも一周したかな?
b0105512_0304133.jpg貧乏神がっ!の第1話をログでは書いただけでしたけど、視聴予定の第1話の放送は終了かしら?早いのはすでに第2話まで済みもあるし。

今期は、能登ちゃんがお仕事いっぱい(w → は織田信奈の野望 から今川義元。Arcana Famiglia では主人公のヒロイン、輪廻のラグランジェII では気風のいい姐御、TARI TARI でははっちゃけたお母さん、と役柄もバリエーションに飛んでます富んでます。
最近、癒し系が減った?独特のウィスパードヴォイスで演じる役柄が少なくなったような。まぁ、(花澤)香菜ちゃんや(小倉)唯ちゃんといった、同系統を得意とする若手も出てきましたし。

さて。
ひと通り観てみて、いい方に期待を裏切ってくれたのが
・ じょしらく
・ TARI TARI
・ 人類は衰退しました
かな。

じょしらく は、単純に笑える。これは、コメディってよりギャグですな。絶望先生の久米田さんが原作原案との事ですが、それや改造などに比べて大人のギャグ・・・というか、テーマの落語調に「オチ」で落とす笑いでハイセンスです。テンポもいい・・・(キャラクターが)動かないのにね(w
TARI TARI は、P.A.Worksが送る青春群像劇。こういうのを作らせると巧いですね。今回は、舞台が北陸ではなく湘南です。安心して観られる、っていうのかな。
人類は衰退しました は、中原(麻衣)さんの腹黒トークが絶妙。(石塚)運昇さんは、なんでこう「オヤジくさいおっさん」役がハマるんでしょう(爆

あとは追々。
いっときよりハマるアニメが減ったかなぁ。視聴本数はそれほど変わりないんだけど・・・似たようなアニメが量産されてるってのもあるのかな。
[PR]
by okinuchan | 2012-07-11 01:06 | アニメ | Comments(0)
初回から肌色テコ入れ?(w 貧乏神がっ! 第1話
b0105512_9503192.jpg松田聖子さんのお嬢さん 神田沙也加が声優に挑戦とニュースに・・・してるのはオリコンか。じゃぁ、しゃぁないか。
まぁ、次週予告の15秒だけだし、本編で絡んでたわけじゃないからそれほど違和感はありませんでしたが。逆に言えば、タレントを使うならこの程度にしろ&この程度はやれ、って感じ?

ヒロインは → で初っ端からお風呂に入ってくれた市子(CV 花澤香菜)。とてつもない量の幸福エナジーを持ちながら、さらに周囲から幸福エナジーを吸い上げるという「人生勝ち組」の女子高生。
これに、バランスをとるために遣わされた貧乏神(CV 内山夕実)が取り付いてのドタバタコメディ・・・でいいのかな?原作はマンガで、08年からジャンプスクエアで連載中、コミックスは既刊12巻。

香菜ちゃんが、こぅいう「コメディでガナる突っ込み」役ってのも珍しいかな?ツッ込み役もガナる役もあるけど、同時にってのはそれほど多くないような気がする。けど、違和感が無い・・・というか、顔出しイベントなどで拝見する限りだと、地の性格に一番近いの?もしかして。まぁ、独特のウィスパードヴォイスを壊さない程度に頑張ってください(^^

相方となる貧乏神の内山さん。Aチャンネル(ナギ役)でツボにきた声優さんです。そのあと、うさぎドロップ(アニメ版)で大吉の妹役とかイカ娘とかでチョコチョコと観ていて、前期では 咲 阿知賀編で香菜ちゃんとチームメイト役。息が合わないワケがない。咲とは一変、お互いにガナる役ですが(w

このアニメは、ツッ込んだら負けなアニメなのかな。何も考えずに笑って観ましょう。テレ東ですから、↑ が放送じゃ限度でしょうし。チチ(オパーィ)もネタにするようなので(まぁ、原作が集英社だからねぇw)、肌色頻度は少なくないんでしょう。いきなり「貧乳神の間違いかぁ?」ですしね。
だもんで、花澤が脱ぐ・・・もとい、花澤さんのキャラが脱ぐってだけで引きはありますから、いまさら神田沙也加がキャストに名を連ねてるからって、アニメファンは飛びつかないでしょう。
[PR]
by okinuchan | 2012-07-05 10:18 | アニメ | Comments(0)
7月期の新番組アニメ
放映時間が決まってきたので、次期の予定でも。
時間は、いつもの如く日付が変わっての24時間表示です。( )内は、前(現)番組。

日曜日 6本
0:00 ソードアート・オンライン 東京MX(Fate/Zero)
1:00 ココロコネクト 東京MX(モーレツ宇宙海賊)
8:30 スマイルプリキュア テレビ朝日
17:30 ファイブレイン II NHK-Eテレ
22:00 輪廻のラグランジェ II 東京MX(緋色の欠片)
23:30 境界線上のホライゾン II 東京MX

月曜日 2本
1:05 織田信奈の野望 テレビ東京(咲-Saki- 阿知賀編)
1:35 トータル・イクリプス テレビ東京

火曜日 2本
0:30 はぐれ勇者の鬼畜美学 東京MX(0:30 黄昏乙女xアムネジア)
1:30 人類は衰退しました 東京MX

水曜日 1本
0:30 薄桜鬼 黎明録 東京MX(ヨルムンガンド)

木曜日 4本
0:30 氷菓 東京MX
1:30 だから僕はHができない。 東京MX(1:00 これはゾンビですか II)
1:50 貧乏神が! テレビ東京
18:00 SKET DANCE テレビ東京

金曜日 3本
1:15 夏雪ランデブー フジテレビ(ノイタミナ)
1:25 恋と選挙とチョコレート TBSテレビ(2:20 あっちこっち)
1:50 この中に1人、妹がいる! TBSテレビ(2:50 さんかれあ)

土曜日 6本
0:30 アクセルワールド 東京MX
1:00 カンピオーネ! 東京MX(ZETMAN)
2:25 じょしらく TBSテレビ(夏色キセキ)
18:00 名探偵コナン 日本テレビ
23:30 DOG DAYS II 東京MX(シャイニング・ハーツ)
23:30 えびてん -公立海老栖川高校天悶部- ニコ生(うぽって!!)

計24作
これに、アニメイトTVでWEB配信される「アルカナ・ファミリア」を加えると25作で、4月期と同数。
減らそう減らそうとは思っていても、気になる数としてはこれくらいが妥当か。色付きは、前期からの継続モノで、深夜枠は今回は氷菓とアクセルワールド。

今期観なかったノイタミナ枠で1本視聴。中村悠一・大原さやか・福山潤という芸達者お三方が、プレスコ(声優さんの演技にあわせて作画する)でどのような演技を見せてくれるか。
[PR]
by okinuchan | 2012-06-13 10:13 | アニメ | Comments(0)