文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
タグ:散歩 ( 46 ) タグの人気記事
白黒の方がいい写真もある
b0105512_11372432.jpg
いぁ、白黒にしても写真自体がつまらねぇって言わないでください(つw;)
でも、カラーだと本当につまらない写真だったんですよ。

Nikon D70+AF-S 18-70mm F3.5-4.5G
52mm ISO 200 SS 1/8 f11
手持ちだと、このくらいがSSの下限ですねですねぇ。何枚も撮っていいならもう一段下げられますが。
[PR]
by okinuchan | 2008-09-08 11:41 | 写真
夏の風物詩
b0105512_16224364.jpg
どぅも雲の調子を出すのが上手くないなぁ・・・。暑っ苦しさが表現できていないです。。。OTL
b0105512_162434100.jpg
セミ・・・アレだけ五月蝿いのに、ようやく見つけました。

セミはスピードライトをデフューザーを使って飛ばしています。
[PR]
by okinuchan | 2008-09-02 16:39 | 写真
天気・・・いい加減にして欲しい(w
b0105512_12484462.jpg
ちょいと晴れてる屋外で撮影したいのだけれど・・・天候が不安定で。。。OTL
晴れたと思って機材を持って出かけると、空はどんより・・・少ないショットを持ち帰ってPCの前に座ると、窓の外は日が射してくる。

昨日は私用で上野まで自転車で出かけたら・・・出先の店(ヨドバシカメラ上野店)を出たら空はドンヨリ&空気が冷たい。。。10数メートル移動したところで顔にポツっときたと思ったら、数秒後にはバケツをひっくり返したような雨。。。
ヤバいと思って歩道橋の下に自転車を退避させ〇|〇|の玄関で雨宿り。ヨドから丸井に移動したのは、地下で上野駅と繋がっているから。まぁ、雨宿りのヒマは潰せました。

Nikon D70+AF-S 18-70mm F3.5-4.5G
70mm ISO 200 SS 1/500 f5.6 内蔵スピードライト-2/3で使用
b0105512_131265.jpg
帰り道で見かけた子猫。かなり警戒心が強くて・・・。

Nikon D70+SIGMA 55-200mm F4-5.6DC
150mm ISO 200 SS 1/125 f5.6
微妙に前ピンだねぇ。。。(つw;)
[PR]
by okinuchan | 2008-08-31 13:04 | 写真
ナナメ・・・いぁ、ハス(w
b0105512_7344341.jpg
開花寸前・・・ですが、東京地方はこのところ天気が。。。ピーカンなら、もちっと表情が出るんですけどねぇ(つw;)

Nikon D70+SIGMA 55-200mm F4-5.6DC
135mm ISO 200 SS 1/160 f8
[PR]
by okinuchan | 2008-08-31 07:39 | 写真
アヒルとサギ
b0105512_13155324.jpg
アヒル・・・
b0105512_13163441.jpg
サギ・・・だよねぇ?

白い鳥は、質感をだすのが難しいですねぇ。
Nikon D70+SIGMA 55-200mm F4-5.6DC
上 150mm ISO 200 SS 1/60 f8
下 105mm ISO 200 SS 1/160 f8

絞りがf8だとこのレンズの1段~1段半絞になりますので、だいたいこの絞り値で撮る事が多いです。それに、ココが一番美味しいレンズでもありますし。
NIKON純正も評判のいいレンズですが、こちらも負けてません・・・ってか、VR70-200mmとも勝負になります(w
[PR]
by okinuchan | 2008-08-29 13:28 | 写真
不忍池のカモ 第・・・なん弾?(w
b0105512_12411019.jpg
カモ&カメ 今回はボート池じゃなく蓮池の方ね。
b0105512_12423461.jpg
こっちは葉っぱの陰だったのでスピードライト使用。巧い具合にキャッチが入った

NikonD70+SIGMA 55-200mm F4-5.6DC
データは2枚とも135mm ISO 200 SS 1/60 f8
2枚目のみ内蔵スピードライトを-1.1/3調光補正で使用

この辺りの描写力は、SIGMA 55-200mm F4-5.6DCはとても20,000円以下の望遠ズームとは思えませんねぇ。D70もISO200ならまだまだ現役。
[PR]
by okinuchan | 2008-08-28 12:50 | 写真