文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
カテゴリ
ライフログ
タグ:散歩 ( 46 ) タグの人気記事
浅草の隠れた名産品、それは・・・
b0105512_17101062.jpg
実は、履物が安いんですよ。都内・・・いゃ、全国でも有数の「履物問屋」な並ぶ町なんです。
浅草の東のはずれに「花川戸」という町がありまして、そこが履物の町なんですね。流通問屋から製造卸まで、いわゆる(カッチョ良く言うと)ファクトリープライスの履物屋さんが並んでるんです。

場所的には、松屋の東側で隅田川との間。ズラリと70軒ほどの履物問屋が並んでおります。で、小売もしてくれる店もあるワケで・・・そうすると、(特にこの時期)今年のモデルの余剰在庫とかそれ以前のモデルの型遅れとかが、ワゴンに並べられる訳です。
もぅね・・・アウトレットなんて目じゃないプライスっすよ。もちろん、並んでるサイズしかないですけど、自分にあったサイズがあったら「この価格でいいんすか~?」って値段で購入できます。

上の写真の靴、税込み800円です(w
桁、間違えてないですよ。1000円で100円玉がふたつほど返ってきました。靴をこの価格で買うって・・・ジモPならでわ、かな?

12月の中旬・・・ちょうど羽子板市の裏(文字通り裏w)で「花川戸はきだおれ市」が開催されます。3~5割引で靴・カバン・雑貨などが売られます。
間違っちゃいけないのは、「定価の5割」じゃなく「いつも売ってる価格の5割」ですからね。パネェ安さになりますよ(w
[PR]
by okinuchan | 2010-11-29 17:36 | 日記 | Comments(2)
三ノ輪橋停留所のバラ
b0105512_17143181.jpg
b0105512_17152917.jpg
b0105512_1716253.jpg
b0105512_1717522.jpg
b0105512_17173094.jpg

三ノ輪橋停留所だけじゃなく、都電沿線には各所でバラが植えられています。

Nikon D70+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC
[PR]
by okinuchan | 2010-05-18 17:20 | 写真 | Comments(2)
まぁ(写真を撮るのに)よいネコ?
オーバーラン!じゃなくって申し訳ないっす(w
b0105512_9244647.jpg
普通は逃げるんですけどね
b0105512_9254684.jpg
どこかの飼い猫?にしては、首輪をされてないんですけど・・・
b0105512_926386.jpg
なんかねぇ・・・ポーズを決めてくれるんですよ(爆

Nikon D70+SIGMA 55-200mm F4-5.6DC

ちゃんと写真が撮れる状況なら、エントリー機とWZKで撮れるハズなんですよねぇ。それが「撮れない」っていうのは
・そもそも、写真を撮り易い状況じゃない
・しつけが悪い
って事だと思いますよ?
[PR]
by okinuchan | 2010-04-14 09:31 | 写真 | Comments(0)
散歩の途中で・・・
b0105512_12575418.jpg
自転車のバスケットに納まったワンコ・・・柴犬くんかな?
b0105512_1304353.jpg
隅田公園の御池でオナガガモ

Nikon D70+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC(1枚目) ・ 同 55-200mm F4-5.6DC(2枚目)
[PR]
by okinuchan | 2010-01-23 13:03 | 写真 | Comments(2)
いつもの浅草
b0105512_17312893.jpg
バベルの塔の浅草での観測ポイント。吾妻橋の袂からアサヒビール本社と墨田区役所の間に見えます。右に見えるスーパードライホールの炎のオブジェ・フラムドール。。。ジモPには「うんこビル」じゃないと通じない・・・(w
b0105512_17334226.jpg
身体の悪いところに浴びせる香・・・圧倒的にアタマにかける人が多いのは、、、
b0105512_1734525.jpg
海外から参拝にきて、「OMIKUJI」を・・・ハテサテ、結果は?凶(KYOU・Bad Luck)は納めて帰ってねっ(^^ 
b0105512_17362735.jpg
仲見世の看板娘・・・いぁ、ココはほんと、可愛い娘が売り子さんをやってます。

Nikon D70+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC
[PR]
by okinuchan | 2010-01-22 17:47 | 写真 | Comments(2)
Tower of Babel その2
b0105512_20363425.jpg
北十間川を挟んだ対岸、押上寄りから。
b0105512_20444172.jpg
押上駅前交番交差点より。この角度だと、三角→丸に変わっていく過程と反りの様子が理解る。捩れてるように見えるんですよねぇ(w
b0105512_20481816.jpg
業平橋側から。これで「画面としては」ちゃんと垂直なんです・・・北側(画面左手)に倒れてるように見えるでしょ?昨日(1月20日)の時点で274Mなのが見て取れます。完成時の高さは610Mですから、まだ半分以下なんですねぇ(^^;ゞ

ぢつは、すでに我が家から見る事ができます。でも・・・隣接駅が東武伊勢崎線の業平橋駅 ・ 東武伊勢崎線/東京メトロ半蔵門線/都営地下鉄浅草線/京成押上線の押上駅の2駅で・・・それほど栄えている場所じゃないんですよねぇ。良くも悪くも「下町」なワケで。。。まぁ、東京タワーの愛宕山ほど便は悪くはないですけど、何もないのは一緒か(w

もぅね・・・笑うしかないですよ。ジモPとしては。「なんてバッカなもん造ってるかなぁ」って。もっとも、「バッカだなぁ」と思ってやらない半端に利口なバカより、やる大バカの方が微笑ましいのも事実ですが。だから笑うしかないワケで。だからログのタイトルに「バベルの塔」としてるんですが。

浅草からだと(後日写真をUPしますが)吾妻橋からはすでに見えます。ちょうど、アサヒビール本社ビルと墨田区役所の間から、ニョキニョキッと生えてます。これもマジ、笑うしかないですよ。
[PR]
by okinuchan | 2010-01-21 21:15 | 写真 | Comments(4)
うめ~わぁ、さい~ぃた~かぁ・・・咲いちゃった(w
b0105512_17493690.jpg
リンク先のつぶりんさんのトコは白梅のようでしたが・・・
b0105512_17502381.jpg
我が家の方は紅梅でした。でも、気が早いヤツはシッカリ咲いています(w
b0105512_17511764.jpg
まぁ、ほとんどはまだツボミですが。

Nikon D70+SIGMA 55-200mm F4-5.6DC(1・2枚目) ・ TAMRON SP90mm F2.5Macro+KENKO TEREPLUS×1.5(3枚目)
[PR]
by okinuchan | 2010-01-21 17:53 | 写真 | Comments(0)
ユリカモメ
b0105512_1052035.jpg
23区内でも河川敷ならよく見かけます。
b0105512_10534044.jpg
ただ、さすがに飛んでるところを撮るのは・・・
b0105512_10541965.jpg
綺麗に決まると「ヤッタっ(><)つ!」って思うんですけどねぇ・・・なかなか(w

Nikon D70+SIGMA 55-200mm F4-5.6DC

そりゃ、D300s+AF-S 70-200mm VRならもっと簡単に撮れるんでしょう。けど、それって面白いのかなぁ・・・
[PR]
by okinuchan | 2010-01-21 10:59 | 写真 | Comments(0)
Tower of Babel
b0105512_15404857.jpg
麓から
b0105512_154292.jpg
屋形船と東武電車とバベルの塔

Nikon D70+TOKINA AT-X124Pro(一枚目) ・ SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC(二枚目)

これでまだ半分(高さ)に届いてないんですよねぇ(w
[PR]
by okinuchan | 2010-01-20 15:44 | 写真 | Comments(0)
年の瀬ですので・・・
あいさつ回りついでに都内を散策。。。
b0105512_925945.jpg
御茶ノ水~水道橋間、中央線の南側。皀角(さいかち)坂と言うらしいです。
水道橋方向から御茶ノ水方向に向いて、ちょうど線路が目の高さになる位置で。坂も電車の路線も多いのに、こういう場所ってなかなか無いんですよねぇ、東京って。

Nikon D70+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC
ISO 400 焦点距離 50mm SS 1/500 絞り f8
NCで現像の濃度を変えてTIFF化した2枚をPSで張り合わせてるんですけど、判別りますか?(w
写真の「加工」と「補正」って、どこまでを指す(どこで区切りをつける)んでしょうねぇ。
[PR]
by okinuchan | 2009-12-25 10:09 | 未分類 | Comments(0)