文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
タグ:今日の出来事 ( 127 ) タグの人気記事
またひとり、友達をなくしたかな・・・
う~ん。
Blogをやっている身で「今更何言ってンだ」かも知れんのですが。。。

まぁ、(とくにこの)Blogに関しては、何でもアリなスタンスで書いてます。なぜなら、Blogは「オイラの日記だ。観たいヤツは勝手に観ろや。意見があるなら聞こうぢゃないか」のつもりだからです。
ですから、Logに関してはニュースネタから引っ張ってきたり、本職である写真ネタだったり、趣味のヲタクネタだったりと多種多様です。レスに関しては、規制をしていません。レスを付けなかったり、問答無用で消したり(スパムは即消し)です。申し訳ない(というか、マナー違反を承知の上で)ですが、返レスを書いていなかったり、複数レスを1レスに纏めたりもしています。

が・・・
Twitterで呟くのはどうなんでしょう。
世の中、書いて(世の目に晒して)いいモノと悪いモノはあると思うのですよね。
アングラ(限りなく黒のダークグレー)のモノから、個人の心情の露吐まで。大っぴらに言って(ワールドワイドで公表して)いい事、悪い事。この線引きを、ちゃんとしている人ってどれくらい居るんでしょう。
私も、デキてるとは言いません。たぶんできてないでしょう。

ボーダーレスになったメリットとデメリットだと思います。完全に境界線上。つまり、線引きは自主性と客観性のみにゆ委ねられてる。
意見と発想の差異で、おそらく仲たがいしてしまうでしょう。

たったこれっぽっちで失ってしまうには惜しい方なんですがねぇ。。。私に無い発想を持っている方なので。
[PR]
by okinuchan | 2011-04-09 23:43 | 日記 | Comments(2)
ヤシマ作戦は継続中、国外退去できる人はした方がいい
予測不能の大規模停電の恐れ…経産相が緊急談話
被災した東北よりマシだろ?部屋ン中でもコート着ろよ。それで済むじゃなイカ。

欧米各国に広がる退避の動き…米は80km圏外
自国に戻って差し支えないなら、帰国した方がいい。


昨日は洗濯物を減らす為に素足だったけど、今日は靴下を履いて対処している。これだけでも、全然違うよ?停電して困るのは自分じゃないか。
まぁ、地震の前から今年はエアコンを使っていないのだが・・・寒けりゃ厚着をして、イスに座ってる時はジャケットでひざ掛けをして、それで何とかなっている。

外に雪が積もる中、板張りの広い体育館に素足で過ごしている被災者の人たちの事を考えたら、このくらい何でもない事じゃないか。


原発の事故は、日本の責任だからな。外国の方たちまで、ヤバいところで頑張る必要はないでしょ。旅行者や民間の人たちで帰国しても問題なければ、帰国した方がいいでしょう。
まぁ、公式発表に信用がもてないのは、我々日本人でも感じてはいるからな。

ただ、現場ではまさに命がけで最悪にならないように頑張っている人たちが居る。帰国した時、その事だけは伝えてほしい。
[PR]
by okinuchan | 2011-03-17 14:45 | ニュース | Comments(0)
東電、頑張ってるのは理解るんだけどさぁ・・・
原発の対応に追われ、それが原子力発電の未来に繋がる事故の対処である事はじゅうぶん理解してる。その為に計画的に電気を止める計画停電で強制的に節電させる・させられるのも甘受しますよ。

でもね・・・その計画停電のグループ割りリストの見づらい事といったら。。。ウチの地域はどのグループなのさっ!
そういう配慮が足りねぇって言ってるんだよ。とっとと修正しろっ!

だいたい、同じグループに入る同じ町の町番を分ける必要があるのか?
23区26市3町1村で57ページも使って、なんで歯抜けしてる地域があるんだ?でもって、それを公式発表のリストとして使ってるんだ?
こういうところが、殿様商売って言われるんだろうに。現場が幾ら頑張って・・・それこそ文字通り「命がけ」で・・・いるのに、その高評価をマイナスまで突き落とす結果になるんじゃないか。

原発の対処も重要だよ。
でも、それと同じくらい「今、生活している人たちの生活」も大事だよ。どっちが、じゃないんだ。どっちも、だから大変なんだ。そのムリを高レベルでやるのは、電力会社としての義務じゃなイカ?

どうも、上層部に危機感が足りてないように感じる。
[PR]
by okinuchan | 2011-03-16 08:33 | 今日の出来事 | Comments(2)
この期に及んで、責めねぇよ。だから・・・
政府&東電っ!

正しい情報をハッキリと流せ。

今まで想定していた事よりはるかに巨大な地震であった事は明らかなんだから、対策が足りてなかった事に今更責めやしない。
だから、小手先の誤魔化しやオブラートに包んだ言い回しなんて必要ない。正確な情報をハッキリと伝え、どのような対処をしているのか、そのために市民はどのような対処をすればいいのか。それを明確に伝えろ。

報道も報道だ。
細かい「ナニが起こっているか」なんて知らせる必要はない。「どういう事象が起きてるから、どのような防御策をすればいいか。ベストができないなら次善策としてはどうすればいいか」という情報が必要なんだろ。ソレを報じろ。
被災地の状況なんて、後回しで構わないんだ。被災された人がどれだけ避難所に逃げているのか、その状況はどうなのか、ソレを知らせろ。ヴァカがっ・・・。3日前のリプレイ映像なんて要らんのだよ。

計画停電
ヤるならヤレ。別に文句は言わん。計画通りに停電するなら、それなりの対処をする。
一番困るのは、「計画停電させなくても大丈夫そうだ」と停電させなくて「やっぱり足りませんでした」と不意に切れる事だよ。こうならない為の「計画」じゃないのか?
繰り返して言う。ヤるならヤレ。ハンパな事はするな。
[PR]
by okinuchan | 2011-03-14 11:00 | 日記 | Comments(0)
計画停電 ・・・ 文句を言ってもしかたがない
受け入れるしかないでしょ。どうにかこうにか、やりくりするしかない。

被災地の人たちは、もっとシンドイ生活を強いられてるんだゾっ!

東京電力に物申す

やるなら、時間通りにキッチリやれっ!勝手に時間を狂わされると、予定がまったく立たない。余計に苦労する事になるだろォがッ!。
[PR]
by okinuchan | 2011-03-14 08:23 | 今日の出来事 | Comments(4)
元祖キモヲタ世代のヲタを自覚してるから言うけど・・・
<サブカル展>中止 「不快な作品」来場者が苦情 東京

サブカルチャーって、基本的に「アングラ」だよ?西武グループほどの大手がおいそれと手を出したら、まぁこういう結果も考えられるワナ。
ワンフェス・コミケ・ゲームショーのレベルを渋谷のど真ん中でやりゃ、キモヲタ嫌いなヤツらがこぞってヤリダマにあげるって。

サブカルに市民権なんてねぇよ?ヤバい一線を超えてるから「サブ」なんだもの。
これは、先のクソ条例とは別問題よ。クソ条例は、自制してキチンと抑え・管理・監督しているものにイチャモンをつけた条例だから、コゾってみな反対したんだ。

アキバとかで比較的オープンなスペース・スクェアがあるからカン違いしてるのかもしれないけど、「あそこが特別」なのであって、別に日本全国通津浦々で「一線を超えたヲタク文化」が認められてる訳じゃない。
一線を超えてないヲタク文化は昔からそれなりにあったし、その一線が緩んだり広がったりしてるのも確かでしょう。けど、超えた「サブ」の部分との棲み分けは、ちゃんとしなきゃ。

じゃないと、理解ってヤッてる人間が迷惑するよ。
[PR]
by okinuchan | 2011-02-03 17:28 | 今日の出来事 | Comments(0)
モニタが逝った・・・LG W194WT
突然、逝きました(w

今日は、午前3時ごろまで使用していて電源を落とし、そのあと、朝に電源を入れようと思ったらウンともスンとも。。。OTL
朝8時頃から、原因の切り分けを試行錯誤して、完全に故障と断定したのが10時過ぎ。サポートに電話して、修理の手続きをとり、いまやっと発送準備ができたところです。

う~~ん。
LG電子のサポート。コールセンターは、あまり対応が良くないかなぁ。すぐに繋がったのは及第点ですけど。
症状も・・・というか、型番すら訊かないで開口一番「修理センターに・・・」って。。。(^^;

修理センターは逆で、繋がりが良くなかったですけど、繋がってからはさほどでもないかな。「仕事で使ってる」って言ったら、できる限り対応するって言ってくれましたが。
現場と受け付けの差ですかねぇ。

修理センターの人いわく、電源周りの基盤が逝かれる事が多いそうで、今回もそのせいだろうと。保障期間内でしたので、送料は着払い&無償修理なので今回は修理にしましたが・・・。
いま、19インチだと15,000円前後ですからねぇ、新品の店頭価格が。次に壊れたらどうすっかなぁ、ってトコだと思います。

にしても、そろそろ10年経つCRTがまだまだ現役(1度、やはり保障期間内に故障して修理はした)なのに。(私の感覚としては)買って間もない液晶が故障って。。。
そういえば、前に使っていた三菱(NECと合併する前の製品)も故障知らずだったなぁ。やっぱり、コストダウンのしわ寄せって、耐久性の部分にしわ寄せがきてるのかしら。
[PR]
by okinuchan | 2010-03-03 11:48 | コンピューター | Comments(4)
Googleの検索で・・・2番手(w
b0105512_1020015.jpg
なっ、なんとっ!(w
天下のGoogleで「ブルックスクエア イルミ」と検索すると、トップページの2番手で当Blogがっ!

最初のページに載るってのは、気分がいいですなぁ(^^
[PR]
by okinuchan | 2009-12-15 10:25 | 日記 | Comments(2)
激安ジーンズを買ってみた
b0105512_16243686.jpg西友の850円(紳士モノなので)ジーンズです。

いぁ、値段を考えたら「これでいいジャン」なくらいなんですが・・・確かに、軽い(私の基準がジーンズ=14オンス以上、なのでw)んですけどね。。。コインポケットもタグも無いですし。
さすがにね。Levi'sやEDWINと比べるのは申し訳ないです。けど、普段着にはこれでいいんですよねぇ。これらブランドは、価格比10倍をつけるだけのもの(ブランドイメージまで含めて)あると思います。

飛ぶように売れるのは理解るなぁ、これ。
ただ、これがデフレを引き起こしていると思うとねぇ。。。今は収入が低いから「これでいいジャン」ですけど、やっぱりLevi'sやEDWINは「着古してもカッコいい」です。いつまでもコレはいやかなぁ、って感じ。いぁ、企業努力で価格を下げたこの西友をはじめ各社には、その恩恵を受けている身で申し訳ないですけど。

今度のオフ会に着ていきますわ。そのつもりで買ったのだし。フリースのジャンパーと併せて2,050円なり、です。
[PR]
by okinuchan | 2009-12-03 16:39 | 日記 | Comments(1)
観る番組が何もない!・・・・・・どこ観てるんでしょ(w
MIXIで拾ったニュース?なんだけど・・・
「観る番組が何もない!」業界存亡の危機か 今期アニメが不調の深いワケ
って。。。

一応、一巡したのかな? DARKER THAN BLACK-流星の双子- が明日からか。それ以外は済みですね。
確かに二期モノが多いですけど・・・そうじゃないのもあるワケで。
君に届け は面白かったよ。それと、昨日が第一話だった ささめきこと も良かった。倉田さん(ささめきこと)は流石に巧い。あとは、けんぷファー も続きを観ようって気になってる。U局系の新規だと、聖剣の刀鍛冶 は良かった。ゲーム原作だと 11 eyes とか。

確かにアニメオリジナルってのは無いけど、それを言っちゃ 宇宙戦艦ヤマト も マジンガーZ も 鉄腕アトム もマンガ原作なワケで。

それよっか深刻なのは、ゴールデンと呼ばれる午後7:00~ じゃね?改変期で特番ってのは理解るけど、それももう1週間経ってるのにいまだ続いてるってさぁ。相棒(ドラマ)なんて、楽しみにしていたのに・・・来週からだって。寺脇さんが降板して及川さんになって賛否両論(否定しているのが多い?)けど、なんか「コレはコレで面白そう」と私は思ってるんですよねぇ。なのに・・・OTL
昼間も・・・家に居る時は、とくダネっ! → ラジかるっ! → いいとも って垂れ流ししてたんだけど。。。思いっきりDON!になって面白くなくなって、更に総合司会が秀ちゃんからビビルに替わって・・・まぁ、前日深夜のアニメをここで観るようにしたんだけどさ。

閑話休題(話を戻して)
二期モノでも、夏のあらし! や 乃木坂春香の秘密 は、前のノリそのまんまですしねぇ。とある科学の超電磁砲 は、二期というかスピンオフだし。引きつけられるアニメは少なくないと思いますよ?
記事書いてる人、ちゃんと観てるのかねぇ。
[PR]
by okinuchan | 2009-10-08 12:02 | アニメ | Comments(2)