文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
タグ:プリキュア5 ( 50 ) タグの人気記事
今日のこまちちゃん
b0105512_1214515.jpg先週の予告どおり、プリキュアの5人がクイズ番組に挑戦です。で、その番組がエターナルの罠、と。
乗り気の5人ですが、このBlogでは当然こまちちゃんオンリーです(w
b0105512_12191463.jpg





かれんが最初はイヤがっていてミルクが出るはずでしたが、ミルクの機転で元の5人でトライします。かれん・・・ファイティングポーズをとるくらいイヤだったのね(w
ではキャプチャ、逝ってみましょう(^^;ゞ
b0105512_12215696.jpg
ミルクの仮病で、かれんを呼び出すこまちちゃん
b0105512_12232635.jpg
りんの次、二番手としてクイズに挑戦

ログが伸びてしまうので、More
[PR]
by okinuchan | 2008-10-19 12:35 | アニメ | Comments(4)
今日のこまちちゃんと今週のネコ娘
b0105512_1595327.jpgb0105512_15102369.jpg









ずいぶんと久方ぶりになりますが、今日のこまちちゃん&今週のネコ娘の2本立てです。
こまちちゃんの方は毎度おなじみのお月見ネタです。今回はシビレッタ(きのこ婆)が作り出した「かぐや姫」がモチーフですが・・・結局、CF前後の短い時間しかコスプレ(違っ!w)はありませんでした。
天女さまのコスプレさせて変身バンプを描きたかっただけ?と言われても仕方ない構成でしたねぇ(w
次週、しびれをきらしたアナコンディ姐さんが出張ってきて、ローズのパワーアップ?みたいです。そろそろプリキュアもネタ切れかなぁ。

b0105512_15191066.jpg続いて、こちらも久々のネコ娘。
こちらはカラス道場に入門しての修行・・・カンフー服のコスです(w
b0105512_15214489.jpg

















それと、(鬼太郎サイドの敵ですが)魔女っ娘のザンビアちゃん。後半でネコたんに飛び蹴りを喰らいます(w
ケモノっ娘と魔女っ娘、あなたが萌えるのはドッチっ!(><)つ

まっ逆さまに落っこちたザンビアちゃん・・・まぁ、日曜日の朝ですから(w
[PR]
by okinuchan | 2008-09-07 15:31 | アニメ | Comments(0)
今日のこまちちゃん
え~、ツッコミどころが満載のプリキュア5GoGoでした(w
b0105512_10583310.jpg
b0105512_1112811.jpgとりあえず、夏休みに入ってバイト先のカフェも休業になって腹をすかせたシロップが、ナッツハウスに転がり込む・・・無理やりココとナッツが下宿させるというところから。
で、家財道具をみなで買いに行くのですが・・・一番マトモなのがミルクって。。。成長したねぇ(w
前作じゃ、「ワガママでウザい」とまで言われたミルクだったのに。のぞみが業務用みたいなバカでかい冷蔵庫を選んだのをきっかけに、我らがこまちちゃんは本屋でもそうそう見かけないような大型の書架。。。
b0105512_1155758.jpgのぞみの次にボケるって・・・(つw;)ウワン

ちなみに、うららは鏡台・りんはカーテン(柄を除けば比較的マトモ)。そんな4人をたしなめたかれんは絵。。。
ミルクの杞憂がずばりと当たって、当のシロップはババロア女王にグチ。「もう、疲れたよ・・・」って、君はフランダースの犬のネロかぃ?
でもって、慰めるババロア女王。「帰る場所があるという事は、すばらしい事ろろ・・・」エ〇ァンゲリオンの渚カヲルくんですか~!?(爆

ストーリーは、後半戦に入りました。ババロア女王が自分の国に帰って、新しい敵が現れました。そんでもって、ブンビーさんはお茶酌みのまま・・・(つw;)
なんか強そうです、ヤドカーン(太ってる方)とイソーギン(痩せてる方)。ただ、絵柄は最悪とまでは言わないけどひどい方でした。全員タレ目(w
[PR]
by okinuchan | 2008-07-27 11:19 | アニメ | Comments(1)
今日のこまちちゃん
b0105512_13154749.jpgのはずですが・・・

先にエターナルのアナコンディさんです(w
いぇ、メガネはチェックしなきゃでしょう。。。^^;ゞ
プリキュアで数少ない大人の女性(こらこら、そこ。年増といわないっ!w)で、しかもメガネ。
CVは山像かおりさん。文学座の舞台女優(役者)さんですが、洋画の吹き替えなど声優としてもちゃんと活躍されています。ちゃんと「声だけで演技ができる」役者さんですね。そういえば、PERSONAで同じくメガネキャラだった山咲まゆり役を演った佐古真弓さんも文学座でした。

前回に引き続き、エターナルの本部に乗り込んでピンチ → 新スキル発動で逆転という、シリーズ中盤のカツ入れですから・・・作画が気合入ってましたねぇ。引きは相変わらずですが(w
b0105512_13255642.jpg
って事で、新スキルの「プリキュア・プロテクト・フルーレ」のバンクシーンです。
[PR]
by okinuchan | 2008-07-20 13:27 | アニメ | Comments(0)
今日のこまちちゃん
りんの発案でのぞみのお弁当を作るプリキュアの面々・・・
b0105512_1571094.jpg
庶民を敵にまわしたかれんとか、何でもカレー味にしようとするうららとか。。。同じく何にでも羊羹をいれようとするこまちちゃんとか(つw;)
b0105512_1591764.jpg
まぁ、のぞみの失敗をりんのアイデアでリカバリーする方法を思いつく辺り、プリキュアのお姉さん組みの面目は保ちましたが。。。かれんはミルクの小間使いに成り下がってましたから(w
b0105512_151126.jpg

そんなこんなで、戦闘後・・・翌日に「茶巾卵焼き」を持参したのぞみ。「羊羹入り」に反応して・・・美味しいのか?羊羹入り卵焼きって。。。
b0105512_15125152.jpg


と、ようやく日曜日朝の3本、キャプ&レポ完成ぃ~。
[PR]
by okinuchan | 2008-06-29 15:13 | アニメ | Comments(4)
今日のこまちちゃん
b0105512_1142355.jpg久々に「今日のこまちちゃん」更新です。プリキュアの登場人物が5人+αになって、一人あたりの出番がががが・・・(w

GoGoになって初の「まどかお姉ちゃん」の登場です。ですから、純粋に「今日のこまちちゃん」ではなくなっています。。。OTL

まずは、お店の御手伝いモードのこまちちゃんから。常連のオバちゃんにまどかお姉ちゃんとb0105512_1152785.jpg間違えられますが・・・後ろ髪の尻尾で判別つけんかぃ(w

→ がお手伝いモードのまどかお姉ちゃん。CVは永野愛さんが二役で当てていますが、さすがに巧いです。14歳と18歳を、大人しい女子中学生と活発な女子大生を使い分けていますね。

美大生だったんですねぇ、まどかさん。サンクルミエール学園以外の学校が出てきたのも初めてかな?5以降、あまり日常が出てきませんから。チラッ・チラッと出てくるものの、うららの芸能界ネタがたまにあるくらい。
b0105512_124117.jpg
家族もかれんの爺やがたまに。増子さんも学園長も、GoGoになってからはトンと御無沙汰ですからねぇ。それなのに、ゲストでまどかお姉ちゃんの友達が(w
b0105512_1244212.jpg
おっきなお友達が喜びそうなショートパンツで登場してくれました。何気に、メインキャラより気合の入った作画。。。(つw;)
b0105512_1283611.jpg
だって、この後ろ姿・・・こまちちゃんのヒップラインがニンニクに見えました。。。OTL
b0105512_12192916.jpg
色々と言いたい事(=ツッコミたかった事)は多かったのですが・・・ラストのこれ ↑ で吹き飛びました(w
b0105512_12211667.jpg
最後に・・・こまちちゃんとまどかお姉ちゃんの最大の差。。。成長してね、こまちちゃん^^
[PR]
by okinuchan | 2008-06-22 12:22 | アニメ | Comments(4)
今日のこまちちゃん
b0105512_21114043.jpgはぁ・・・遅くなりましたが、今日のこまちちゃんの更新です。

先週が年少組みオンリーでしたので、その帳尻合わせではない・・・いぁ、帳尻合わせそのものですね(w
ところで、りん。
「部活」と言ってのぞみにローズパクトを渡したのに、なぜナッツハウスに居る?(爆

まぁ・・・いいや。そういう事で、今週は「こまかれ+のぞみ」です。b0105512_21185027.jpg
童話のパクリシリーズで、今回はグリムの「ヘンゼルとグレーテル」です。で、やっぱり?こまちちゃんはグレーテルの方。本物のお嬢さまなのに、かれんがヘンゼル。

ストーリーは・・・最近、ネタが切れているのかなぁ。さすがに2年目に突入すると。。。
プリキュア的には、無印のなぎほのやSSみたいに「プリキュアじゃないメンバーの日常」をもっと描いて欲しいんですけど・・・勧善懲悪アニメは他でやって欲しいってのがホンネです。せっかく「のぞみのママとりんのママが親友」とか「こまちの姉のまどか」とかあるのに。。。かれんの両親も日本に戻ってきた事ない(ほのかの両親は誕生日に帰国した)し。

そういう「普段」がない(前作も少なかったけど今作は更に少ない)ですし。。。(コマチスキーには喜ばしくないですが)こまナツのラブコメも少なめ(第7話だけ?)ですからねぇ。

ここからはキャプ主体
[PR]
by okinuchan | 2008-05-18 21:47 | アニメ | Comments(2)
今日のこまちちゃんGoGo 第10話
b0105512_20341233.jpg昼間、外出していたのでこんな時間になってしまいました(w
え~、とりあえず「今日のこまちちゃん」から。

と言っても、今週はプリティローズ初登場の回ですので、それほど目立った活躍はありませんでした。それに、絵も・・・「酷いっ(つw;)」というほど崩れてはいませんでしたが、タレ目だ。。。

← は、「お掃除するこまちちゃん」です。ホウキ係り?です(wb0105512_20381449.jpg
演出上とはいえ・・・ → でかれんにピンのあと、そのままスルー。。。OTL

それに、戦闘中ではブンビーさんに思いっきり殴り飛ばされてるし・・・いいトコなし?ってか、

ブンビー、許すまじっ(-_-#)凸

珍しく身体ごと突っ込んでいっての玉砕だった訳ですが、ミントを殴るとは何事かっ!
b0105512_20425998.jpgまぁ、おかげで非常に貴重な「髪をなびかせるミント」という絵柄 ← が拝見できた訳ですが^^;ゞ

今週は主役じゃなかったしね。しょうがないか(><)

さて、今週初登場したローズですが・・・ミルキーローズ?キャストが明かされてませんが、ミルクなの?
ココ役の草尾毅さんとナッツ役の入野自由さんは人間形態とリス形態を一人でこなしてるらしいですが・・・ミルクなら仙台エリさんが演ってるはずですね。
キャラ設定が「ツン」みたいですけど・・・リス形態のココ・ナッツ・シロップをぞんざいに扱ってましたし。
b0105512_20511131.jpg
初回なんで、とりあえずブチ抜きで。
次週からは、みな(こまちちゃん以外)とおなじ扱いです・・・このBlogでは^^;ゞ
[PR]
by okinuchan | 2008-04-06 20:52 | アニメ | Comments(0)
今日のこまちちゃん
b0105512_9522861.jpgあ~はっはっはっは・・・(w
今週はツッコミどころ満載ですっ(><)つ!

かれんが持ってきた新生ナッツハウスの開店記念の手土産、ケーキが消えた。つまみ食いをした犯人を探せ、と推理小説にハマっているこまちちゃんが探偵役を買って出た。
「こんなこともあろうかと」探偵衣装(ホームズ風)を持ち歩いているこまちちゃん。ノリに乗ってます。かれん曰く
「時々こまちが解らなくなるわ」
うんうん。そのとおり。しかも、みなのツッコミは華麗にスルー(w

アリバイ調べで友情に亀裂を入れる「安らぎの緑の大地キュアミント」・・・さすが。真っ先に疑った先は、いっしょに行動していて途中席を外したりん。「犯人はあなた・・・かも」

「かも」って何だ、「かも」って。。。(つw;)
b0105512_10305649.jpg誰も自分の証明をしようとしないで、隣の人を疑う → って・・・素晴らしい友情だっ!(爆
唯一、「私を疑うんですかっ?」と潔白を示そう ↓ としたうららは・・・
「さすが女優」
と突っ込まれて(突っ込んだのはりん)しまい、結局はのぞみ&シロップの共犯を疑い。。。
めぐりめぐって、探偵役のこまちちゃんまで。
「誤魔化す為に、わざと探偵役の格好をしてきた、って事も・・・」とまで言われる(言ったのは親友のハズのかれんw)始末。b0105512_10483087.jpg
見事にバラバラなチームワークですねぇ。

そこでココが先生らしく
「全員、目を瞑って。僕にだけ正直に言って」
と、青春ドラマっぽい事をしようとしても・・・ココも容疑者の一人ですもの(w
誰もやらないって。

喧喧諤諤の最中にやってきたブンビーさん。それも、口元に「自分で買った」ケーキを食べた跡を残したまま。。。
b0105512_1111091.jpgある意味、今回はブンビーさんに同情しますわ。とりあえず、身だしなみのチェックは常にしときましょうね、ブンビーさん。完全に「濡れ衣」ですよ~、プリキュアのみなさ~~ん。

玉の汗を浮かべて否定していますが、「げに恐ろしきは食い物の恨み」で、しかも別腹に入る甘いもの。
あぁ、ブンビーさん、哀れなり。(つw;)ウワン

登場するなり言いがかりをつけられ、何時にもまして最初からクライマックスの怒りゲージ。
b0105512_1111461.jpg途中で気が付いたドリームがみなを止めようとしますが、勢いがついた「暴走こまち」は止められず。。。

メルポが運んできた手紙にクリームがついていたことから、ケーキを「隠していた」のはメルポだったと解りましたが・・・
つまみ食いをしたのは、(やっぱり)のぞみっ!
途中でポロッと口走っていましたもんねぇ。ブンビーさんに詰め寄る時、「ちょっとだけならまだしも、全部食べちゃうなんてっっ」って・・・言ってましたよねぇ(w

とまぁ、ツッコミどころ満載の30分でした。日曜朝からテンション高いねっ!
[PR]
by okinuchan | 2008-03-30 11:25 | Comments(2)
今週のこまちちゃんがなかったので・・・
b0105512_2327183.jpg
こんなのを買ってきました。バンダイから販売されているYes プリキュア5GoGo ドールです。
b0105512_23314746.jpg
全身像はこんな感じ。土台から頭頂まで12cmくらいのミニミニフィギアです。

Nikon D70+AF MicroNikkor 60mm F2.8D
ISO200 1/15 f8 クリップライト60w+40w
撮影後、カラーバランスとトーン調整
[PR]
by okinuchan | 2008-03-26 23:42 | アニメ | Comments(0)