文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
タグ:ウェア ( 1 ) タグの人気記事
急に寒くなりました
2週間くらい前までは自転車日和・・・最高気温20度(東京)とかありましたが(w
ここ数日は、晴れていても結構風が冷たく、防寒対策を考えていました。

で、
ユニクロのウルトラライトダウンパーカー、コレの昨年モデルが広告で割安になっていた先週。3,999円で昨年モデルを購入。
むぅ・・・お腹が出ているのが判ってしまう。。。OTL
これを凹ます為の自転車、という面もあるのですが。とりま、黄色(←危険色w)のウィンドブレーカーの下に着用。暖かくなって(まぁ、これから3月ごろまではならないでしょうが)不要になったら、丸めてポーチに入れればサイクルバッグとして使っているDomke F-2には余裕で詰め込めます。

Domke F-2も、ついに使用に耐えられないくらいに底が抜けてしまい、2代目を購入しました。通販の方が少し安かったかもしれませんが、購入したのはヨドバシカメラ上野店です。27,170円でポイント還元が2,717ポイント・・・。
う~~ん。20数年前に購入した時は、20,000円をちょっと切っていた気がするんですが(w 銀座のレモン社で購入した並行品だったかな、初代。

趣味で始めて、商売にした時の道具(ツール)として使い、辞めてからはエコバッグとして使い、で結構荒っぽく使いました。20年以上・・・25年くらいか?使いましたから、じゅうぶん元は取れているでしょう。
パッと見で変わったところが判らないくらいの変更点しかない、というのはエライですねぇ。ストラップを繋げる環が日の字から口の字に変わっているくらい。フラップの裏につけられたタグのデザインが変わっているのは、使っていないと判らないでしょう。

上手く使い込んで「くたびれた感」を出さないと・・・新品Domkeは初心者の証(w 使い込んでこそのDomkeですから。
購入した時、初代のF-2を肩から提げていて、支払いを終えた時に「使って帰るから」と言って、店員の目の前で初代を畳んで2代目の中に入れると、店員さん驚いてましたねぇ。クッションの無いDomkeは、こういう事ができるのですよ(^^

閑話休題。
防寒グッズとして、もうひとつパーカーと一緒に購入したのがグローブ。
やはりユニクロで、ヒートテックライナーグローブ(ウールタッチ)。ちょっと厚手なのが予想外でしたが、何とか自転車のチェンジレバー(UP側)の操作も支障は出なさそうです。結構暖かいのと、防風までは謳ってませんが自転車の速度(Boardwalkですから、せいぜい30km/hちょい)くらいなら大丈夫そうです。

ただ・・・さすがに雪の日はダメでしたねえ・・・小径車は(爆

[PR]
by okinuchan | 2016-11-30 09:25 | 日記 | Comments(0)