文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
れべるあっぷ~
え~~。この日記でゲームというと、ほぼリネージュⅡのことです。

で、私のメインキャラであるビショップがLv71になりました。

b0105512_12362083.jpg


やっとこの日記の「okinuchan」の由来が明かせられましたな。
[PR]
# by okinuchan | 2006-05-26 12:34 | ゲーム | Comments(0)
どうなる?フィルムカメラ・・・
PC関連とはちょっとずれる話題ですが・・・コニカミノルタ、ニコンに続いてキヤノンもですか。フィルムカメラ部門の縮小。それ以前にもヤシカコンタックス、中判のゼンザブロニカなども事業撤退してました。

そう言われてみれば、私も最近フィルムカメラを使ってませんねぇ。キヤノンのNewF-1を2機(アイレベルとAE)とレンズシステムがほぼ一式(20mm~200mmまで、ズーム2本含む)揃ってるんですが・・・デジタルカメラ(ニコンD-70)を買ってからは、もっぱらコッチで。。。携帯電話を5年ぶり(うへっ)に交換した時にカメラ付き(えっ?今じゃ付いてない方が少ないって?)にしたので、余計に使わなくなっちゃいました。

私みたいな人が多いからなんでしょうねぇ。
[PR]
# by okinuchan | 2006-05-26 08:53 | カメラ | Comments(0)
日本ダービー枠順決定
昨日の日記に書いた日本ダービーの枠順が決まりました。

1枠1番 スーパーホーネット 川田将雅
1枠2番 メイショウサムソン 石橋守
2枠3番 ロジック        幸英明
2枠4番 マルカシェンク    福永祐一
3枠5番 トーホウアラン    藤田伸二
3枠6番 アドマイヤメイン   柴田善臣
4枠7番 フサイチリシャール G・ボス
4枠8番 パッシングマーク   北村宏司
5枠9番 サクラメガワンダー 内田博幸
5枠10番アドマイヤムーン  武豊
6枠11番ヴィクトリーラン   安藤勝己
6枠12番アペリティフ     和田竜二
7枠13番トップオブツヨシ   池添謙一
7枠14番ジャリスコライト   横山典弘
7枠15番ドリームパスポート 四位洋文
8枠16番ナイアガラ      小牧太
8枠17番フサイチジャンク  岩田康誠
8枠18番エイシンテンリュー 蛯名正義

前に行きたい馬が内目に入りましたね。逃げて三連勝のアドマイヤメインがハナを切るか。フサイチリシャールとパッシングマークの4枠二頭がその直後。
外からナイアガラ、中からヴィクトリーランとトーホウアラン、内ラチ沿いにメイショウサムソンが好位グループ。ロジックもこの集団か。
中盤グループの先頭にマルカシェンク。次いで内マルカシェンク外ジャリスコライト・ドリームパスポートの7枠二頭。
それを見る形でアドマイヤムーンと、アドマイヤムーンをマークするフサイチジャンク。内にスーパーホーネット
サクラメガワンダーとエイシンテンリューは後方からの競馬。

問題はペース。逃げたいアドマイヤメインは1000Mを61秒+で行きたいはず。ですが、そのペースだとフサイチリシャールは掛かると思ます。スタートから1コーナーまでで抑えすぎた場合、2コーナーから向う正面でフサイチリシャールが掛かって交わすと1000M通過が60秒前後になるでしょう。
60秒前半よりも速いペースなら、最後の直線で外からフサイチジャンクとアドマイヤムーンが飛んでくるんじゃないかな。逆に、60秒後半から61秒台だと、内に居る先行馬が止まらないと思う。

う~~ん。今のところ
本命 フサイチジャンク(おそらくどんなペースでも外から飛んでくる・・・だろう)
対抗 メイショウサムソン(4コーナーの位置取りの差。直線ヨーイドンなら・・・)
単穴 アドマイヤムーン(なにせ、武豊・・・)
連下 トーホウアラン(非常に不気味・・・なにせ屋根が藤田だし)とマルカシェンク(半年振りをひと叩きして状態は上向き・・・なはず)
かな。先行有利で、差してくるとすればフサイチジャンク。

なに?昨日と言ってる事が違う(軸は二頭のアドマイヤ)って?扱いが困るのよ・・・誰も競らなきゃメインは逃げ切るでしょうけど、そうはリシャールが許さないでしょう。ムーンとジャンクは皐月賞の時と枠の内外が逆になったから・・・。
それに先行馬と追い込み馬を(フサイチとアドマイヤが)それぞれ二頭出しってのも。。。
[PR]
# by okinuchan | 2006-05-26 01:15 | 競馬 | Comments(0)
今週はダービーウィーク
5月の最終日曜日。府中競馬場で東京優駿大競争こと日本ダービーが開催されます。

クラッシック第一弾の皐月賞組か別路線からか。
皐月賞馬メイショウサムソンからドリームパスポート(二着)フサイチジャンク(三着)アドマイヤムーン(四着)の上位組み。
別路線からだと青葉賞組みが上位かな。アドマイヤメイン(一着)とマイネルアラバンサ(二着)は距離経験がある強みがあります。が・・・レオダーバン・エアダブリン・シンボリクリスエス・ゼンノロブロイと、ダービー本番では二着までなんですよね。
プリンシパル組みのヴィクトリーとトップオブツヨシはちょっと格下か。それならばデビューから二連勝のあと皐月賞トライアルで惨敗して京都新聞杯に廻ったトーホーアランの方が面白そう。だけど勝ちっぷりが・・・。
NHKマイルカップ優勝馬ロジックですが・・・キングカメハメハやタニノギムレット・クロフネと比べるとちょっと。
二歳チャンプのフサイチリシャールはローテーションが厳しい。朝日杯で優勝した後、2月の共同通信杯・3月のスプリングS・4月の皐月賞・5月にNHKマイルと月一でレースを消化してるのが気になります。だんだん順位を下げてるし。サンデーサイレンス産駒フサイチエアデール(桜花賞・エ女王杯二着)にクロフネ(NKHマイル・JCダート優勝)と血統は最上級なんだけど。。。

天候も気になりますね。雨が降って馬場が渋ればメイショウサムソンの二冠はありえるでしょう。距離が伸びて更に良さそうな血統ですし。
軸は二頭のアドマイヤ。弥生賞馬で皐月賞一番人気の敗戦から巻き返しは良くある事です。
逆転があるなら皐月賞三着のフサイチジャンク。直線が1ハロン延びる東京コースなら追い込みが届くか。
扱いが困るのがジャリスコライトとサクラメガワンダーの二頭。強いのか弱いのかいまいち解りません。

まぁ、金曜日の枠番発表を待ちましょう。
[PR]
# by okinuchan | 2006-05-25 00:50 | 競馬 | Comments(0)
今日から開始。徒然なるままに?
あ~~。テステス。

只今マイク書き込みのテスト中。。。


コレで書き込めてるのかな?
まぁ、やっていくうちに変わっていくでしょう。

とりあえず後悔公開。
・・・どうなることやら。。。
[PR]
# by okinuchan | 2006-05-24 18:24 | 今日の出来事 | Comments(0)