文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ゆたんぽ狂想曲
このところめっきり(しかも急激に)寒くなってきました。
私もそれほど寒さに強い方じゃなく、昨年は電気カーペットのご厄介となっていました。が、さらに省エネなモノはないかと画策していましたところ。。。

ありました。「湯たんぽ」です(w
いゃ、結構前・・・震災前から、かな?・・・話題になっているのは知っていましたが、超小型の湯たんぽを100円均一(ダ〇ソー)で見つけまして。
シャレ半分で買ってみたところ、コレが意外と使えるっ!

大きさは、長辺で30cm弱・・・片足は余裕、両足を乗せると狭い・・・というサイズで、使用するお湯の量は400ccとの事。
だいたい5~6時間は使えるでしょうか。11時頃にお湯を入れて、寝床へ入って明け方5時ごろはまだほんのり暖かい(というと誉め過ぎかな。何とかぬるい、くらい)です。
使ってみて感じたのは、湯たんぽは(自己発熱していないから当然ですが)「経過時間とともに温度が下がる」という事が思いのほかイイ。逆上せる心配がないです。
時間も、私にはこれくらいでちょうどいいかな。お湯の量も少なくて済みますし。

いゃ~ぁ、昔の人は偉かったですねぇ。こんなイイものを今まで使っていなかったなんて・・・。
[PR]
by okinuchan | 2013-11-18 14:07 | 日記
ついにワンコがLv70、ライディングウルフへ進化っ!
父の四十九日&納骨が昨日ようやく済んで、少しづつ生活も普段を取り戻してきていますが・・・
もぅね。
Blogで書きたい事は山ほどあるのですが・・・文章の書き方を忘れた(w
それくらい、バタバタとしていたのですよ~。

まぁ、追々・・・忘れないうちに書こうとは思いますが、とりあえずリハビリがてらゲームの話を。

すでに終わってる感もあるリネージュ2ですが、課金時代の資産を使って無料開放されている部分で遊んでいます。
で・・・
b0105512_23355946.jpg
課金時代から育てていたペットのワンコが、ついにLv70に達しまして「ライディングウルフ」へと進化しました。
3垢(アカウント)で16キャラクターを使って使いまわして・・・ようやく、ビショップ(一番上のレベル・・・課金時代のメインキャラクター)の剣と鎧になってくれました(^^v
課金時代も、結構な火力としてPTでも出していたんですけどね。なにせ、戦闘力を落としてPT特化させてましたんで。。。なにせ、ビショップの高リザ(復活魔法)もあって、「死んでも気にしないで」って言えましたから。行く狩場が狩場だった・・・得てして、ビショップはその特性上、自分のレベルより上位狩場での需要が多かった(=獲得経験値が多かった)ので、何度か死んだところで大抵は元をり経験値が稼げてましたので。

今は経験値分配方法が変わったらしく、何キャラかの火力として使いながらの方が、遊びの選択範囲が広いです。マターリと遊ぶには。
他に、3頭のペットを育成中でありまして・・・Lv58のクーガーとLv52のワンコとLv38の鳥さんが居ます。

こちらも(いまさらですけど)いろいろと書きたい事もあるんですけどねぇ・・・。
[PR]
by okinuchan | 2013-11-05 00:03 | ゲーム