文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
カテゴリ
ライフログ
<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
10月期 アニメ新番組
日曜日 4本
0:00 ソードアート・オンライン 東京MX
1:00 好きっていいなよ。 東京MX(ココロコネクト)
17:00 マギ TBSテレビ(機動戦士ガンダム AGE・未)
23:30 コード:ブレイカー 東京MX(境界線上のホライゾン II)

月曜日 2本
0:30 さくら荘のペットな彼女 東京MX
1:35 トータル・イクリプス テレビ東京

火曜日 3本
1:00 ガールズ&パンツァー 東京MX
1:35 隣の怪物くん テレビ東京
2:05 神様はじめました テレビ東京

水曜日 3本
0:30 ヨルムンガンド Prefect Order 東京MX(薄桜鬼 黎明録)
1:30 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 東京MX
3:30 新世界より テレビ朝日

木曜日 4本
0:30 中二病でも恋がしたい! 東京MX(氷菓)
1:35 めだかボックス アブノーマル テレビ東京
2:05 ハヤテのごとく! Cant Take Eyes Off You テレビ東京
23:00 BTOOOM! 東京MX

金曜日 3本
0:45 PSYCHO-PASS サイコパス フジテレビ(ノイタミナ・未)
1:15 ロボティクス・ノーツ フジテレビ(ノイタミナ)
1:25 ひだまりスケッチxハニカム TBSテレビ(恋と選挙とチョコレート)

土曜日 3本
1:00 To-Loveる ダークネス 東京MX(カンピオーネ)
1:55 「K」 TBSテレビ
2:25 絶園のテンペスト TBSテレビ

計22本

緋色の欠片 第二章をパス。平日夕方のSKET DANCEが終了で、この帯は無し。ガンダムの後番組は視聴予定。
意外とバラけたかな?
[PR]
by okinuchan | 2012-09-23 09:47 | アニメ
日本サーバーでも25日のアップデートで・・・
実装されるようですが、ひとつ前のログの続きでアンダーウェア編です。
b0105512_18212666.jpg
US鯖でのDE姐さん、カマエル姐さん、HMお姉ちゃん
b0105512_17162944.jpg
追加 エルフ姉ちゃん、ドワっ娘

日本のサーバーでも似たような配色だと思いますので・・・ちょっと肌の色を健康的に&ウェアの色を変えてみました。
b0105512_1824437.jpg
これくらいの色なら、もっと馴染みやすいんだけどなぁ(w
[PR]
by okinuchan | 2012-09-20 18:26 | ゲーム
リネージュ2のUS鯖は・・・
装備を外すと下着になる(下着が実装された)という事で・・・
b0105512_1342069.jpg
アカウントを作ってINしてみました。

US鯖はプレイ課金0でのアイテム課金に変わってるんですね。スクショを撮るだけなので、私のポンコツXP機でもとりあえずできました(w
やり方は
http://www4.atwiki.jp/l2uswiki/
この辺 ↑ を調べてみてください。

いゃ・・・エロぃですっ!
b0105512_2173.jpg
HMのお姉さんは、やっぱり白っ!
って事で、ちょっと色補正してみました(w

追加 縦位置全身
b0105512_11374083.jpg

[PR]
by okinuchan | 2012-09-19 01:39 | ゲーム
週末の海外競馬 Camelot は三冠ならず
15日 ドンカスター 
St Leger Stakes リザルト
1着 Encke 3.03.81
2着 Camelot 3/4
3着 Michelangelo 3
4着 Ursa Major 1.1/2
5着 Main Sequence アタマ

1970年以来42年ぶりにトリプルクラウンを狙った Camelot は、2着に惜敗。
後方から競馬を進めた Camelot、直線で前が開かず先行馬の外を廻って伸びるも、それより先に最初からそのルートを狙って先に抜け出した Encke を捕らえきれずに三冠ならず。

この敗戦で、Camelot は凱旋門賞出走が白紙に。

15日 カラ
Irish St. Leger リザルト
1着 Royal Diamond 3.08.47
2着 Massiyn アタマ
3着 Brown Panther 短アタマ
4着 Aiken クビ
5着 Simenon 1.3/4

核たるスターホースが不在の長距離戦線を象徴するかのように、1番人気の Fame And Glory が沈む。昨年はこの敗戦から直後のチャンピオンズ・デイに行われたロングディスタンスCに勝利しましたが・・・今年は、その勢いも無さそうです。
5年連続G1勝利は・・・ロワイヤルオークしか残ってないですからねぇ。。。

16日 ロンシャン
Prix Foy(G2) リザルト
1着 Orfevre 3.34.26
2着 Meandre 1
3着 Joshua Tree クビ

Prix Niel(G2) リザルト
1着 Saonois 2.35.31
2着 Bayrir 1.1/4
3着 Last Train 短アタマ

Prix Vermeille(G1) リザルト
1着 Shareta 2.29.06
2着 Pirika 2
3着 Solemia アタマ
4着 Yellow And Green 1.1/4
5着 Galikova 短アタマ

Moulin de Longchamp(G1) リザルト
1着 Moonlight Cloud 1.36.90
2着 Farhh アタマ
3着 Sarkiyla 6
4着 Caspar Netscher 2.1/2

凱旋門賞の前哨戦に当たる同コースを使ったG2が2レースとG1が1レース、そして夏マイルの総決算である(はずの)ムーランドロンシャン・・・。

日本から凱旋門賞へ挑戦するオルフェーヴルが、最初のG2 フォア賞に出走。
まぁ、「足慣らし」としては及第点で一応の勝利を収めブックメーカーのオッズも上昇させましたが。。。
有力馬はほとんど出走せず、唯一本番でも勝負になりそうな Meandre 陣営はオルフェーヴルの脚を測るようなレースっぷりで、どうも「手の内を見せただけ」のように感じてなりません。

3歳限定のステップ、ニエル賞は仏ダービー馬の Saonois が貫禄勝ち。ただ、2着の Bayrir も、本番に出走してくるようならまだまだ見限れないです。

メンバーの割にレベルが高かったのが、ヴェルメイユ賞。腐ってもG1ってトコでしょうか。
ヨークシャーオークスでG1初勝利を挙げた昨年の凱旋門賞2着馬 Shareta が完勝。既存勢力が沈む中、ただ一頭「横綱相撲」で牝馬限定戦を勝利。3着までが4歳馬、4着にクラシックと無縁だった夏の上がり馬の3歳 Yellow And Green。
本番で相手が強化される Shareta は、どこまで頑張れるか・・・ただ、この日の3レースの中では、一番頑張りが利きそうです。

本来「夏マイルの総決算」となるべきムーランドロンシャンは、史上最低出走頭数の4頭立て。
怪物 Frankel とその相手をしていた Excelebration が不在では、いくら頭数が揃っても・・・でしたが、その頭数すら揃わず。
2歳時に1戦・3歳時に1戦のみも無敗で4歳復帰戦を勝利したあと、3・2・2・2と惜敗続きの Farhh はココでも2着。Moonlight Cloud は、昨年と今年のモーリスドギースに続いてG1 3勝目にして初のマイルタイトル奪取。

ロンシャンウィークエンドは10月の第一週です。
[PR]
by okinuchan | 2012-09-17 11:31 | 競馬
デモ?略奪・破壊をする集団行動をデモとは言わない
この国が、国連の安全保障委員会常任理事国というのが理解できない。自国の制御すらできない国が、なぜ他国の安全を保障できるのか。

デモという言葉を使わないで欲しい。これは、デモではなく「暴動」である。

日本は、一刻も早くこの国から手を引き相手をしない事だろう。この国は、人としての知性を失くしている。自分が気に入らなければ暴力を振るう、という事は、サルですらしない。
誰それ構わず噛み付くのは、細菌やウィルス並みであろう。多細胞生物と比べては失礼じゃないか?

東アジアを混乱の渦にしているその中心が、今の中国であろう。尖閣のみうならず南シナ海でも、一番好き勝手をやっているのが中国だ。
愛国無罪?つまり「侵略戦争は国のためなんだから問題ない」と言ってるんだろう?こんな事を堂々と世界に発信する国が国連安保の常任理事?拒否権あり?
いゃいゃ、機能してないだろ、国連・・・。
[PR]
by okinuchan | 2012-09-17 08:37 | ニュース
ココロコネクト 第11話 小さくなったり、脱がされたり(w
b0105512_10423150.jpgココロコネクトも、今回からは3つ目のエピソード。
原作第3巻の「カコランダム」編ですね。
見た目と記憶(一部を残したまま)が若返る・・・とはいえ、元々が高校一年生ゆえ、どちらかというと基本「幼児化」か?・・・現象。

いゃ~ぁ、ロリいなばン。ちょ~可愛い(^^;ヾ

冒頭から、小学生っぽい男女三人を連れて初詣する太一&稲葉カップル。と、それを見つけてスクープ写メを撮る藤島さん。
そりゃ、クラスメートの男女が子連れで「ア~」してたら、撮るわなぁ。

b0105512_11183494.jpg時は戻って、二学期最後の終業式の日に部室へ集まった文研部の面々は、黒板に太一を除く4人の名前と時間が書かれており、その時間になってみると。。。
唯と伊織が子供化したっ!
さすがに三度目ともなると、例の「ふうせんかずら」と当たりをつけるも、対応策は。。。冬休みに入るが為に部室は使えず、稲葉の家のそばにある建築途中のビルの中で落ち合う事に。
b0105512_118331.jpg現象の2日目、今日は稲葉と青木の番。
小さくなった稲葉をもみくちゃにする伊織と唯・・・いゃ、気持ちは理解るよ(w

小さくなる事を予測して、子供の頃の古着を持ち込み着替えさせたはいいのだけれど、戻る時間を失念して「いなばン、メルモ状態」にっ。つまりは、服が破れてスッポンポン。
もしかしていなばン、脱がされ要員?
[PR]
by okinuchan | 2012-09-16 11:29 | アニメ
路美ねぇもか・・・
人気声優・朴路美が声帯ポリープ手術 3週間ほど休養へ

声優さんの職業病なのかな。
最近では、大原さやかさんがおなじ疾病で短期休業されましたが。。。先日ご結婚されたうりょっち(白石涼子さん)も一度やられてたかな。

この手の病気の手術後は「しゃべるな」ですから。。。声優さんに「声、出すな」ってのは・・・無口なエド(鋼の錬金術師)ってのは、想像できないなぁ(爆

お大事に。ちゃんと治して復帰してください(^^
[PR]
by okinuchan | 2012-09-13 09:14 | アニメ
今週末は、英・愛でそれぞれSt.レジャー、仏では・・・
ロンシャン・ウィークエンドへ向けての本コースを使った前哨戦です。

15日 ドンカスター競馬場 St.レジャーS
例年はあまり話題にならない本場イギリスの三冠最終戦ですが、今年は1970年の Nijinsky 以来となるトリプル・クラウン有権者の挑戦で話題になっています。
Nijinsky がSt.レジャーまで10戦を消化。英二冠の他は、2歳時にデューハーストS、英二冠のあとアイリッシュDとKGを使いデビュー10連勝でSt.レジャーへ挑戦。
今年の Camelot は、ここまで Nijinsky の半分である5戦。デビュー戦以外はG1レースで、英二冠の他は2歳時のレーシングポストTとアイリッシュDの2戦のみ。そのアイリッシュDから2ヵ月半ぶりの出走となります。

15日 カラ競馬場 アイリッシュSt.レジャーS
こちらは古馬にも開放された長距離のG1戦。
昨年「逆噴射」した Fame And Glory が、5年連続G1勝利を目指してエントリー。ロイヤルアスコットのゴールドCから3ヶ月ぶりの鉄砲が、吉と出るか凶と出るか。

16日 フランス・ロンシャン競馬場
G1は、マイルのムーラン・ド・ロンシャンと2400M 牝馬限定戦のヴェルメイユ賞。それに、2400M G2 3歳馬限定のニエル賞と古馬のフォア賞。うしろの3つは、凱旋門賞と同コースで行われます。
日本のファンは、一番気になるのはオルフェーヴルが出走するフォア賞でしょうか?
[PR]
by okinuchan | 2012-09-11 11:03 | 競馬
アイリッシュCS Snow Fairy 完勝
Irish Champion Stakes リザルト
1着 Snow Fairy 2.00.92
2着 Nathaniel 1.1/4
3着 St Nicholas Abbey 3/4

後続を離して逃げた Daddy Long Legs。これがラピットの格好になって、二番手外に Nathaniel。その後ろ、バックストレッチでは内、コーナーで外へ持ち出したのが Snow Fairy、それを見る後ろから2番手に St Nicholas Abbey。
4fある直線入り口で Daddy Long Legs を交わして先頭に立つ Nathaniel。そのスパートを見てから、ワンテンポ遅れて加速する Snow Fairy。

一完歩づつ着実に差を詰める Snow Fairy と、それに追いていく St Nicholas Abbey・・・は、じわじわと差が開く。
Nathaniel と馬体を併せる事無く抜き去る Snow Fairy。完全に身体ひとつ置き去りにしたところがゴール。

走破時計 2.00.92 は、レースレコードかな?Sadler's Wells が、フェニックスパーク開催で計測1/10の時代に 2.00.9 という記録があるけど・・・。
先週の Danedream、その前イボアの Shareta、と古馬牝馬の強さは尋常じゃないですね。

勝った Snow Fairy は、このあと凱旋門賞から当初の予定はブリーダーズカップだったようですが、チャンピオンSで Frankel とのレースを観てみたいという声も上がってるようです。
エドは、アメリカへ行って6カ国目のG1制覇をさせたようですけど。
[PR]
by okinuchan | 2012-09-09 23:07 | 競馬
今週のリネージュ2は、魂石磨き
前回の覚え書きで書いた

1. ワンコのレベル
Lv55でした。なので、ブラック・メーン・ウルフ(通称 BMW)に進化させました。
わぉ・・・強くなった~ぁ(w
HP値で2倍ちょい、攻撃力も素で1.7倍くらい。子ワンコの最強武器装備とBMWの最弱武器装備で攻撃力が約2倍。Lvが18も上の主人(S下げビショップ・A上位魔法剣装備)よりも攻撃力がありますわ。

で、この大ワンコを使って
2. ソウルストーン磨き
欲しいのは9と7で・・・実は、今は名品館で売られてるんですねぇ。でも、ワンコのEXP稼ぎとゼニを惜しんで、自分で磨く。相手はアンデッドですしねぇ。
マジパのMP効率を忘れて、何度か逝きました(w
が、自分は最寄ってもワンコはビショの高Lvリザで、自分のEXPは損失してもワンコのEXPは確保。マターリな復帰プレイなので、これでオッケー。
赤石の9と7のふたつを磨き上げるのに5時間くらいか。移動自体は、ネカフェポイントでやってるからいいんだけど、SpS代と餌代までは稼げてないかな?

プレイしていて、野良バフを申し出てくれた方が居ました。2PCらしきプレイヤーでしたが、まだ居るんですね、こういう方。
申し出はありがたかったのですが、その時はネカフェバフがかかってましたのでお断りしてしまいました。スミマセン。

さて。
赤石9が出来上がったので、マモンの鍛冶屋でヘルナイフをSOVに武器交換してOP付け。実は、復帰前にも使った事が無かったOPアキュメンの初体験です(w
感想は・・・速ぇ~!
DCセットで+15%、それに乗算で+15%+クレスキルのLv2アキュメン(+23%)の詠唱速度は・・・数値、控えるのを忘れてた(w

そうそう。Lv差ペナ(主人がLv73で対するモンスターが64~5)でドロップは期待していなかったのですが・・・現物が出てました。B防具のグローブ、ブルーウルヴズの一般品(もちろん封印)です。現役当時なら大喜びだったんですけどねぇ。。。(w

次回は・・・
とりあえず、緑のソウルストーンを7まで磨くか。おそらくドロップボーナス週間にINすると思いますので。。。BグレやAポーチを狙ってみたいと思います。
[PR]
by okinuchan | 2012-09-08 11:48 | ゲーム