文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
タグ
カテゴリ
ライフログ
<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
WEBで「酷い」っていうのを見て・・・

観て・聞いてみたけど、酷い。。。OTL

これが、けいおん!のイベントでの事なら許せるんだけど。
というくらい、「豊崎」というより「唯」の歌い方に見える。唯なら、逆にこれでいいんだよね。おそらく、こう歌うはずでしょう。
でも、豊崎愛生は、キャラクターソングではなく豊崎愛生としてソロでもミュージックCDを出してるミュージシャンでもあるわけで、豊崎愛生としてこのHey Judeは無いなぁ。もっと巧いハズでしょ。批評が厳しいの、理解るわ。

アンプラグドの弾き語りだけど、この曲は「ギターを手にした人なら一度は必ずやる名曲」であって、それをプロがやるとなれば生半可なレベルでやってしまえば批判がくるのは当然な曲。学生時代、私も演奏した事はある。
そういう意味では、悪い方に「ちょっとヤッちゃった」かな。

これ、コンサートの抜粋なのかな?他を聞いていないので判断をつけかねますが、全体でこんな感じだとちょっと。。。アレンジの方向としても、ちょっとオカシイし。
声質の特徴が豊崎(あっきょ)の長所だけど、これは悪い方に影響しちゃってるやね。
[PR]
by okinuchan | 2012-02-29 21:56 | アニメ
Another 第8話
b0105512_1755331.jpg後半戦に入り怒涛の展開を見せるAnother・・・・・は、この寒空に水着回でした。
主人公たちが中学生(にしてはスタイルいいやねぇ・・・ヒロインは少々残念ですけどw)の中、ひとりナ・イ・ス・バディを違和感なく披露してくれる玲子さん。オバサン言うなぁ~!29歳、独身、兼業画家。。。
中学生ふたりがセパレートなのに、大人の玲子さんがチュチュ付きワンピース。しかも白っ!それでも隠しきれないスタイルの良さ。これプラス、ロングヘアのポニテ+メガネは『最凶』でしょう(w

「いないもの」のルールがなくなってアプローチを開始した赤沢さん、せっかくの水着回なので扱いが。。。OTL
逆に、赤沢さんといつも一緒に居るメガネっ娘の杉浦さんが、1カットとはいえ ↓ パン。赤いトップ(メガネとコーデ)にデニム?地ボトムはローレグ。
b0105512_18291347.jpg赤沢さんは、昆布を頭に載せられたりナマコを頭に載せられたり、と散々だったのにねぇ(^^;ゝ
ちゃんとEDにも登場してるんですよね、杉浦さん。あまり名前を呼ばれないですが、ここまでの回でもバックで映ってたりします。

さて・・・。
夜見山町から出て、15年前の災厄を止めたと話す松永さんを訪ねるご一行。当事者として記憶があやふやな玲子さんに伴われて町外へ。
と、現地は鳴の家の別荘もあって合流(ご都合主義とは言わないでっ!w)。鳴はスク水でしたが・・・まぁ、スタイルが少々残念なのでねぇ。。。これはこれで需要はあるでしょうし(w
勤め先を留守にしていた松永氏を待つ間に海水浴を堪能・・・。
b0105512_18485717.jpg
そこへ松永氏が合流して・・・さぁ、記憶の混濁をしている松永氏と玲子さん。現役が合流して、災厄を止めた方法を聞きだそうとするも、記憶は曖昧にされていて、そこへ突風。遊んでいたビーチボールを取りに海へと単身向かった中尾くん(第3話で赤沢さんが「東京へ行く」と言った時に会話に加わった男子)。
そこへ、遊んでる時から沖を横切っていた船(漁船?)がががが・・・・

町外なのに、被害が出た?
なるほど、巧く作ってるなぁ。前回のログに書いた名簿やアルバムを巧く隠して、そこに携帯電話のノイズとレーちゃん(九官鳥?)とボケが始まった爺ちゃん。。。なるほど。ちょっとアンフェアっぽい箇所が一箇所これまでにありますが、それも普段の会話で何となく辻褄はあってますし。
オカルトホラーミステリって事で、下手をすると完全ご都合主義になってしまうところ、さすが綾辻氏。脚本を監修してるわけじゃないんでしょ?とすると、監督の水島さん以下スタッフが原作を読み込んで練りに練ってるんだろうなぁ。

次回、さらにストーリーが加速するのかな?合宿です。
[PR]
by okinuchan | 2012-02-28 18:57 | アニメ
えっと・・・逆でしょ?(w
AKBアニメに人気声優・田村ゆかり、堀江由衣ら参加

よりにもよって、ほっちゃんにゆかりんにあけちゃん???が、AKBの脇役でアニメ?
いゃ・・・どう考えても「食っちゃう」でしょ。AKB劇場でライブってならまだしも、アニメでじゃ・・・。

実際、脇役でアニメに声当てしていたAKBメンバー・・・誰だっけ?アビスやスケダンに演てたと思ったけど・・・も、「チョイ役ですら」浮いていたっちゅうに。

アニメファンで、(観る気で)観ようってのは、かの三人の熱烈ファンだけだろうなぁ。残りは冷やかし?AKBファンが観ても、本職声優さんの凄さは「理解できない」でしょうなぁ。

アニメ界に新風、ねぇ。日高里奈ちゃんや小倉唯ちゃん・石原夏織ちゃんなど、新風は勝手に吹いてますが。。。いまさらAKBごときが声優界に入ってこなくても、次世代はちゃんと育っております。
おとなしく、アキバでステージやってれば?どうせAKBのファンは、里奈ちゃん・唯ちゃん・夏織ちゃんって言っても理解らないでしょ?アニメ・声優ファンがAKBのメンバーを理解らないように。ほっちゃん・ゆかりん・あけちゃんはさすがに・・・理解るのか?

フィールドが違うんだから、踏み込んでこなきゃいいのに。
[PR]
by okinuchan | 2012-02-25 13:50 | アニメ
えっと・・・この人は「三権分立」って言葉を知ってるのかな?
元少年の死刑に反対=国民新・亀井氏

いゃ。政治家が「死刑という法律を廃止する」と叫ぶのは構わんのよ。というか、それは仕事でしょう。
けど、現行法で正式に裁判所が確定させた処罰に対して、政治家として異を唱えるのは民主主義と三権分立に喧嘩を売ってるに他ならないよね。

政治家が判決に異を唱えちゃイカンでしょ。判決を下すための法整備をするのが政治家のお仕事。世紀の悪法であろうが、国家が定めた法に従ってそれを逸脱した国民に法の定める処罰を決定させるのが司法たる裁判所。
裁判所の判決に従い、それが死刑の執行書であってもハンを押さないといけないのが、内閣の閣僚である法務大臣の「お仕事」。

ゆえに、裁判所が決定した判決に異を唱えるのは、政治家も大臣も「お仕事の範疇ではない」という事。政治家が異を唱え、大臣がハンを押さないという事は、三権分立の崩壊に他ならない。

私は、条件付で死刑に反対・・・つまり、「条件がクリアできないなら死刑もやむなし」の立場です。
その条件とは
・終身刑、もしくは上限のない禁固および懲役の加算・乗算を刑罰とする
です。
情状酌量による刑罰の減刑や、恩赦による刑期の短縮はあっても構わないですが、死刑を廃止するならば寿命より長い禁固・懲役になって然るべきならそうする刑を新たに設定すべきでしょう。
乗算したら刑期256年、情状酌量により1割減で231年、皇太子殿下ご夫妻に男子出生で10年の恩赦で221年に減刑・・・でもいいのよ。そういう風にすべきで、できないなら死刑を最高刑にするのもやむなしだと思う。

正直、被害者遺族の感情として死刑というのは、ひとつのモチベーションになると思うのよね。特に今回の光市の事件。遺族の旦那さん(元、か)は、すでに再婚されて第二の人生を踏み出してます。
が、それとこれとは別でしょう。人生が狂った事は間違いない。加害者を五寸刻みの八つ裂きにしても足りないでしょう。加害者と社会に対し、常に理性的に対応した本村さんは立派だと思う。
それに対して、この事件・裁判に乗じて死刑廃止論を振りかざす人が、なんと破廉恥に見えることか。こういう被害者遺族と、その時に見る死刑廃止論者を見比べると、「死刑って、あるままでいいんじゃなイカ!?」と思う。
[PR]
by okinuchan | 2012-02-22 21:42 | ニュース
メールが送れなくってパニック!
いゃ・・・ちょっと(ウソです、「かなり」ですw)焦りました。

先の回線契約変更の影響かと思いましたが・・・結果を書くと、AVAST!のメールシールドの影響でした。

まず最初に、エラーコード554で送信不可のメッセージ。とりあえず、アカウントの設定を弄ってみるも変化なし。設定書をひっくりかえしても打開策が見つからず、グーグル先生のお世話に。
ふむ・・・やってる方向は間違えてない?受信はできるから、サーバーのエラーも考えられない。

と、そのうちエラーのナンバーが変わった?451?
再度グーグル先生にお出まし戴くと・・・ちゃんとありましたわ、同じ症状で引っかかってる人。でもって、律儀にHPで発表してくれている人。
AVAST!のリアルタイムシールド機能のメールシールドが、どうも締め付けをしているっぽい。詳細設定から締め付けを解除して送信・・・っと。

ちゃんと送れました。
サスガ・・・フリーソフトは、ちゃんと報告があがってるんです。ユーザーが、自分の手で解決してるんですね。おそらく、このBlogへたどり着く人も居るんでしょう。
質問サイトで訊く人って、情報の探し方がヘタなんでしょうねぇ。

並行して、メーラーの変更も考えThunderbirdもインストールしましたが・・・結局、OPERAのままです。アンインストールしちゃいました。
OPERAで問題なくなったですしね。使い慣れたのがイチバン。
[PR]
by okinuchan | 2012-02-22 20:50 | コンピューター
まるっ!はスッポンですが・・・
b0105512_2258155.jpg
うなぎプレイ・・・ぉぃ(w
女子高でうなぎ祭り・・・いくら料理部の企画とはいえ。。。
しかも、うなぎ屋が生け簀と間違えてプールへ放流って。それ以前に、女子高のプールに出入り業者とはいえ簡単に入れていいのか?

ツッコミはじめると止まらん・・・(^^;ゝ
[PR]
by okinuchan | 2012-02-20 23:00 | アニメ
CATV回線工事終了
うむ。
ネットのボトルネックはルーターである、という事が実証されました。

今まで24MB/sの契約でしたが、これを12MB/sの契約に変更。しか~し・・・。
ルーター経由で繋いでいる家庭内LANに接続されたパソコンから、計測サイトに接続して速度を計ってみると、以前と変わりないのですよ。実測で、8.4~9MB/s出てる。
台東区内のCATV-LANの優秀さ、かな?J.COM全体ではどうなんだろ。

ルーターのスループットの優秀さもさることながら、台東区内の12MB/s契約に関してはほぼフルスピードで出てるって事なんじゃないかな。これが40MB/sとか160MB/sとかの契約で100BASE-TXやギガランのルーターを使った時にどう出るかは、こちらでは判りませんけど。

NetGenesisのルーターも優秀ですねぇ。最初期型のCATなんですが、まったく壊れる気配も無いですし、相変わらず優秀なスループットを引き出してます。
確かに少々高価なんですけどねぇ・・・数千円のルーターを何度も替えてる(上位規格に変更してる・無線にしてる、ってのもあるんでしょうが)くらいなら、初期投資としてこの額は納得のプライスですね。
家庭用だと25,000円くらいから、なのかな。BuffaloやIO、Coregaなどに比べると、ヘタすりゃ10倍近いプライスだとは思いますが・・・故障すらしませんし、灼熱となる屋根裏部屋でも何度か保冷材を使っただけで壊れませんでしたし。
モデムは壊れたんだよねぇ。。。(w

TVの方は従来どおり+オンデマンドの見放題が1チャンネル+双方向通信、ってのが変更点かな。アナログのワイドブラウン管TVなので、それほどの変化はないです。
[PR]
by okinuchan | 2012-02-20 12:01 | 日記
こんなことしても、ダメだと思うな・・・京町家で「新トキワ荘」計画
京町家で「新トキワ荘」計画…若手漫画家育成

トキワ荘は、手塚の元に集まった同人がコミュニティになっただけであって、別にトキワ荘を手塚が提供してもらって手塚の師事を受けたくて集まったワケじゃないからね。
マンガ好きの人にとって「トキワ荘」ってのはもう伝説・・・すでに鬼籍に入られた巨匠の数の方が多いから「生ける」は外していいっしょ・・・ですけど、その名を冠したところで狙い通りの効果が得られるかどうか。。。得られないだろうなぁ。

才能なんてのは、勝手に集まってくるものだと思うよ?
90年代、推理小説界に「新本格」のブームが起こったとき、中心に居たのが京都大学のミス研。綾辻・法月・歌野・我孫子を中心としたメンバーと、ソレと同時に多発的に才能が発掘された。
トキワ荘も同じ。マンガの黎明期に、たまたま志を同じくする者たちが集まって試行錯誤&切磋琢磨して、日本が今になって誇るマンガという文化を開花させた。ただそれだけ。何かしてもらったワケじゃなく・・・どちらかというと、高くて厚いカベに立ち向かっていっていたのが彼ら。だって、時代は「マンガ?そんな子供の読むもの」とか「いいトシこいた大人の遊び」って蔑まれてたんだもの。
上から用意されて、そんな力があるヤツが来るわけないわさ。こじ開けられないヤツの溜まり場になるのは、目に見えてる。

サブカルチャってのは、勝手に生まれるし勝手に育っていく。育つためには、才能が要る。が、才能なんてものは与えられるものじゃないし、指導できるものでもない。
才能のないヤツを集めたところで、タカが知れる。つまり、目論見はポシャる、ってこったね。だって、才能のあるヤツは、そんなトコに行かなくても・集まらなくても、勝手に世に出てくるもの。
そもそも、サブカルチャって「反体制」だからねぇ。体制側の誘いに乗るヤツなんて、それこそ「しょせん、その程度」でしかないわけで。

京都(に限らずだけど)って、そんな事に使う予算があるほど裕福なんだ・・・知らなかった。
[PR]
by okinuchan | 2012-02-18 10:25 | マンガ
とある科学の・・・
神MADっ!

とある科学の超電磁砲はMAD素材としてよく使われますが・・・これも神っ!
[PR]
by okinuchan | 2012-02-16 10:00 | アニメ
モーパイの黒猫(w
b0105512_0383830.jpg
マイミクさん曰く、モーパイ唯一のチラ・・・らしいです、今のトコ。

にしても、無重量と慣性の法則には逆らうクセに、重力圏でヤッタのか。。。部分的に暗く落とされてたし、これはちょっと気がつかないわなぁ。
[PR]
by okinuchan | 2012-02-15 00:41 | アニメ