文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
タグ
カテゴリ
ライフログ
<   2011年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
MADでイカ~~~ぁ
MADが続いてスマン・・・

今度は超電磁砲に侵略したイカのOPだっ!
比較版が↓
比較して見るとスゲェ・・・
[PR]
by okinuchan | 2011-03-31 23:22 | アニメ
MADからもう一本 やっぱりIS
とあるISの蒼穹雫砲(ブルーティアーズ)

メカと女の子のバランスがいいんでしょうね。結構MADが挙がってます。
[PR]
by okinuchan | 2011-03-31 08:41 | アニメ
<特報> IS インフィニット・ストラトス 第二期決定(ウソです)
解散したソレスタル・ビーイングに代わり、戦争根絶を掲げIS学園が立ち上がる。
世界唯一の男性IS運用者と5人の専用機持ちが、伝説のISマイスターのもとに集う。
世界のゆがみを矯正するために、武力に武力を持って立ち向かうIS学園。
今秋、放映決定!


ウソです・・・・

いぁ、それくらい巧くデキてます(^^
[PR]
by okinuchan | 2011-03-31 07:11 | アニメ
これ落札とせ! アークロイヤルが競売に
英空母「アークロイヤル」が競売に、イラク進攻で重要な役割

海上自衛隊、こいつを落札せよ。
洋上ヘリポートとして三陸沖に配置させろ。もしくは、福島沖で原発事故の支援に当たれ。

平和利用なんだから、最鮮鋭である必要はないでしょ。能力としてはじゅうぶんだ。CH-101を配備できるし、降りて補給するだけなら、CH-47でも降りられるだろ。
ついでに、中古のハリアーIIを2・3機譲り受けて電子哨戒&放射能検出装備に改装して福島で運用しろ。ヘリの2倍の速度で飛べるぞ。
[PR]
by okinuchan | 2011-03-30 08:51 | ニュース
明日キックオフのサッカー慈善試合は・・・
MIXIのニュースリンクの日記で少々気になった事が。

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティマッチ がんばろう日本!
この試合って、被災地の人に観てもらう為の試合じゃないですよ?義援金を募る為のいわば「客寄せパンダ」ですから、一人でも多くの人に観てもらうのが趣旨です。
たぶん、選手・スタッフはノーギャラでしょう。出ても出場手当程度。国家斉唱の倉木麻衣さんがノーギャラですから、選手やスタッフも「ギャラを出す」って言われても貰わないんじゃないかなぁ。
確か、チケットの売上げや放映権料もすべて義援金になるはず(だから、転売が出たときに普段より早く大きく協会は憤った)です。会場は大阪市が無償貸し出し。

だから、被災地の人が観るとすれば、復興した後で「あの大惨事の時、サッカーではこうやって義援金を集めたんだよ~」という結果報告として、でしょうね。

すでに世界中のサッカー界から義援金をはじめ支援が届いてるけど、まだチームや協会・選手レベル。
でもって、明日この試合が世界中で配信されたら・・・おそらくは、サポーターの個人レベルまで協賛を得られる事でしょう。
下世話な話で申し訳ないが、いくら集めるだろうねぇ、サッカー界は。

「ボールひとつで友達になれる」ってのはサッカーの合言葉だけど、マジで世界を味方にしちゃうよ。国境を越えて、言葉を超えて、被災した人たちを励ます想いは、きっと届くはず。
その為のチャリティマッチです。Jリーグは開幕したばかりのシーズンを途中で止め、夏に招待された南米選手権も流動的になり、世界各地で活躍するトップ選手はチームを離れて参加し。。。JFA・所属チーム・選手・サポーター・メディアが一体となって「プロとしてできる事、やるべき事」の具現が、この慈善試合なんでしょう。
[PR]
by okinuchan | 2011-03-28 17:19 | 日記
2011年 4月期 視聴予定アニメ
地震関連でバタバタしたり・・・制作サイドも、放送が1週とんだり間にあわなかったりで・・・ですが、とりあえず放送時間が決定しました。
で、その予定。いつもの如く、24時制で書いてありますからね。

日曜日 5本
7:00 べるぜバブ 日本テレビ
8:30 スイートプリキュア テレビ朝日
17:00 青の祓魔師 TBS(スタードライバー輝きのタクト)
22:00 花咲くいろは 東京MX
23:30 アスタロッテのおもちゃ! チバテレビ(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!

月曜日 2本
0:00 日常 チバテレビ(ストライクウィッチーズ II・再)
0:30 俺たちに翼はない チバテレビ(フリージング)

火曜日 2本
2:30 聖痕のクェイサー II 東京MX
23:00 TIGER&BUNNY 東京MX(Rio-Rainbow Gate!-)

水曜日 2本
1:30 星空へ架ける橋 チバテレビ
2:05 STEINS;GATE テレビ埼玉

木曜日 2本
3:00 30歳の保健体育 東京MX
18:00 SKTET DANCE テレビ東京(ソウルイーター・再)

金曜日 5本
0:45 C フジテレビ(フラクタル)
1:15 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 フジテレビ(放浪息子)
1:25 緋弾のアリア TBS(IS<インフィニット・ストラトス>)
1:55 電波女と青春男 TBS(夢喰いメリー)
2:15 まりあ†ほりっく あらいぶ テレビ東京

土曜日 7本
1:23 GOSIK テレビ東京
1:45 変ゼミ 東京MX
1:55 Aチャンネル TBS
2:05 そふてにっ テレビ埼玉
2:55 Dororonえん魔くん メ~ラめら TBS
18:00 名探偵コナン
23:30 DOG DAYS 東京MX(とある魔術の禁書目録 II)

計25本か。
日アサとコナン、木曜夕方を含めてだから、こんなもんか。GOSICK以外は新作ですね。2期モノも、神知るを切ってるから 聖痕のクェイサー とまりあ†ほりっく だけか。
[PR]
by okinuchan | 2011-03-28 13:54 | アニメ
ヴィクトワールピサ ドバイワールドカップ制覇

ホクトベガの悲劇から14年、ついに日本調教馬念願のドバイワールドカップをヴィクトワールピサが勝利しました。逃げてレースを作ったトランセンドが2着に入って、ワン・ツーのおまけ付き。

スタートから、押して押してトランセンドが先頭に立つも、ヴィクトワールピサとブエナビスタはシンガリとブービー。番手は愛ダービー馬 Cape Blanco、三番手の内に Monterosso、外にGitano Hernandoという展開。
2コーナーを周ってトランセンドがマイペースにペースを落としたところで、なんとシンガリに居たヴィクトワールピサが捲って捲って2番手に。シンボリルドルフと対戦したミスターシービーの天皇賞のような早捲り(w
むりにトランセンドを交わさずスローに落として、あとは行った行った。ゴール前でトランセンドを交わすと、後続をトランセンドが抑えきってゴール。

1着 ヴィクトワールピサ 2.05.94
2着 トランセンド 1/2
3着 Monterosso 1/4
4着 Cape Blanco 1/4
5着 Gio Ponti 3/4

う~ん。ヴィクトワールピサって、強いのか弱いのかハッキリせんなぁ。いぁ、それなりに強いってのは理解るよ。マグレで皐月賞と有馬記念は勝てないから。
本質的に10fの馬なんだろうなぁ。日本に戻らず、欧州の10f路線を走ったら、そこそこいい成績を収められるんじゃないか?エクリプスS - POW - 愛チャンピオンS - BCC、ならどれがひとつは勝てると思う。KGやL'Arc のような大回りの2400Mは距離が長いんでしょう。有馬記念を勝ったとはいえ、中山2500Mはコーナーを6回周る小回りコースで息が入れられますから。
日本じゃ、10fのG1って秋の天皇賞しかないからねぇ。外国馬の出ない宝塚記念や天皇賞に勝ったところで、評価は上がらないでしょう、このレースに勝っちゃったんじゃ。逆に、負ければ「なんだ、マグレが」になっちゃう。

想像以上に頑張ったのが2着のトランセンド。昨年よりキッチリ2秒落とした(昨年の走破時計は2.03.83)ペースは、メンバーを考えたら「ド」が3つくらい付くスローペースでしょう。藤田騎手の好判断が半分、ってトコかな。巧く乗ったと思います。
逆に、後方待機に拘った?ブエナビスタは、最後に伸びず・・・というか、ブエナビスタが伸びても、他の馬全部が伸びてる・・・で、8着まで押し上げたのが精一杯。シンガリから2コーナーで捲って向う正面では2番手に付けたヴィクトワールピサとは好対象で、それがそのまま結果に繋がってしまった感じですね。

なんにせよ、おめでとう ヴィクトワールピサ
[PR]
by okinuchan | 2011-03-27 08:17
もぅ、今期の興行権を剥奪してもいいんじゃネ? プロ野球 セ・リーグ
滝鼻オーナー「お上が決めることかよ!?」
加藤コミッショナー「SMAPだって仕事」
いい加減、マジにキレる。
こういう輩が興行する興行、権利剥奪していいんじゃネ?ナニ言っても通じんだろ。

野球をやるなって言ってる訳じゃない。そんな事は誰も言ってない。
電力を消費するドームでヤルナ
と言ってるに過ぎない。昼間にやれ、東電の地域を外せ、それでやってくれ。そう言ってるのに、通じてない。
東京ドーム開催で電力消費4000世帯分
これだけの電力を、各家庭・オフィスで搾り出すのに、どれだけ節電してると思ってるんだ。通勤・通学で使う電車は間引きされ、運休・遅延は当たり前。照明も暖房も最小限にして、ようやく大規模停電を回避している今現在で、どうして4000世帯分の電力を搾り出せるというのか。

SMAPだって仕事?
おぅ、やってもらおうじゃないか。ジャニーズのコンサートは、500kwに絞ってのコンサートだぞ?500Kwで野球ができるのか?やれるもんなら、やってもらおうじゃないか。
今週のSMAPxSMAP、観たか?観てねぇだろ。だからこんな事言えるんだよな。

サッカーだってフィギュアだって、やってない。中央競馬は開催をずらした。公営競技も東日本ではやってない。
そんな中で、なぜプロ野球だけデキると思う?
呆れて、もぅツッ込む気力すらない。目障りだから、世の中から抹消してくれ。パ・リーグがありゃいいよ、プロ野球は。
[PR]
by okinuchan | 2011-03-23 17:51 | ニュース
一神教と多神教の差・・・かな?
フランス人が絶賛する 日本人のココがすごい!
だって、そもそも日本人って神サマを「特別」敬ってないでしょ?奉ってはいても。

信仰心がどうこうってレベルじゃなく、日本土着の神サマって人間と一緒に生活してるじゃん?どっちかってぇと、十字教よりも神話の方が近いじゃない。石を投げれば神サマに当たる、ってくらいアチコチに居るんだし。道祖神やお稲荷さまだって神サマよん。
神前で結婚式を挙げるとき、誓う神サマは大国主か素戔嗚尊・・・この二柱は、人間の嫁さんをもらったから、それにあやかっての事。
しかも、素戔嗚尊。ひと目惚れした櫛名田比売を嫁にするために、八岐大蛇をやっつける。そのやっつけ方が・・・酔っ払わせて寝込みを襲うという、人間としても姑息な手段をやっちゃうワケで(w

世界で一番、神サマが多く住まうのが日本で、日本の神サマが世界で一番「人間臭い」んじゃないかな?とね。

で。
どういう事かというと、日本人は「神サマと同じように隣人も敬ってる」って事。十字教をはじめ他の宗教と決定的に違うのは、「神サマに言われて隣人を愛してる」んじゃない、って事だね。
弟のおイタに手がつけられなくなって引きこもりになる神サマなんて、世界中のドコを捜したって居ないっしょ。その引きこもりから引っ張り出すのに、うら若き乙女に裸踊りをさせるなんて事、しないっしょ(w
それが日本の神サマだもの・・・ドコを敬えと?(爆

そんな日本には、「捨てる神あれば拾う神あり」って言葉があって。
神社の献上品で難しのぐ 被災者のため「お許し」
こういう事だって起こりうるワケだ。これで助かった人は、この神サマお祭るわなぁ。それが日本各地に土着として残る「お祭り」じゃないか。祭ってるから助けてくれる、助けてくれたから祭る、の繰り返し。
たま~に不機嫌になったり癇癪を起こしたりってのは、神サマの愛嬌なんだわ。イチイチ腹を立ててはいられんのね。別の神サマが、手を差し伸べてくれるって。

だから、人間の方も「神サマに対するのと『同じ』ように」隣人に手を差し伸べるのさ。「神の下(元)で」じゃないのね。
列を作って割り込まないのがスゴイ。そりゃ、日本人は神サマが相手だろうが割り込みすりゃ怒るもの。で、割り込みそうな神サマってのが居るのが日本の神サマなんだよねぇ・・・アノ辺とかソノ辺とか(w
信仰してないのとは違うのよね。だから、たぶん外国の人には理解しづらいんだと思う。だからこんな
シー・シェパード代表が「津波は天罰」と発言
アホみたいな発言を平気で言えるんだろうね。日本の文化を理解ってないんだよ。神サマが癇癪を起こす事なんて、今に始まった事じゃないもの。

被災したら、すぐさま支援する。物資で協力できなきゃ、節電・節水など節約で少しでも被災地が早く復興するように協力する。
人間、一人一人のチカラなんてたいした事ないって理解ってるから、一人一人が少しずつ協力する。パニクって騒いだトコロで事態が好転するわけないって理解ってるから。落ち着いて行動してれば、別のドコかの神サマが拾ってくれるから。
拾われた時に恥ずかしくない態度でいなけりゃ、拾った神サマがまたスグにポイしちゃうでしょ。まぁ、恥ずかしい行動をとってる人たちも居ない訳じゃない(某プロ野球のワタナベさんとかワタナベさんとかワタナベさんとか・・・w)し、買占めや義捐金詐欺・被災地での窃盗などがまったく無いワケじゃないけどね。

だから、絶賛されるような事なんてやってないのよね。逆に、外国ってこの程度もできないの?という感想を持つ日本人の方が多いんじゃない?
[PR]
by okinuchan | 2011-03-22 14:58 | 日記
Not my job と This is my job
福島第1原発:英雄でも何でもない…交代で懸命の復旧作業

たぶん、こういう事なんだと思う。やってる人たちは「コレが俺の仕事だ。ちょっと危ないって言われたからって、辞めるワケにはいかんだろ」って事なんだろうね。
twitterでも、定年を控えた原発の元職員の父が志願して現場へ向かった事を誇りに思う、というつぶやきがあった。これもきっと同じ事なんだろう。

でも、だから周りで見ているしかできない我々は、この人たちの事をヒーローと呼ぶんでしょ。呼びたくなるんでしょ。
プロフェッショナル、ってのはこういう事だよね。だから、カッコいいんだ。

Not my job が染み付いている海外の人には、この This is my job ってのが輝いて見えるんだろうなぁ。。。
[PR]
by okinuchan | 2011-03-21 15:32 | ニュース