文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
タグ
カテゴリ
ライフログ
<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
338M、平日なのにすごい人出でした
b0105512_857319.jpg
ゴーストが出ずにスミアが出た。。。OTL
b0105512_859624.jpg
338Mまで資材を上げるクレーン
b0105512_902296.jpg
逆さタワーの名所としては西十間橋や十間橋が有名ですが、これは別のところ
b0105512_914299.jpg
「墨田区」の自己主張(w 亀戸(江東区)と立花(墨田区)の境界から

おまけ
b0105512_932186.jpg
アートフィルタっぽく。

Nikon D70
SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC ・ 同 55-200mm F4-5.6DC ・ TOKINA AT-X124Pro
[PR]
by okinuchan | 2010-03-31 09:08 | 写真
まだ五分咲き・・・くらい?
b0105512_1434143.jpg
b0105512_1435338.jpg
b0105512_1436994.jpg
b0105512_14371072.jpg
b0105512_23384863.jpg


Nikon D70+SIGMA 55-200mm F4-5.6DC ・ TAMRON SP90mm F2.5 ・ 同90mm+KENKO TEREPLUS

最後の1枚・・・105mmでf22まで絞ってるのにピントが来ない。。。(w

追記
5枚目の写真を修整・・・ゴミが写りっぱなしになってました。。。OTL
[PR]
by okinuchan | 2010-03-30 14:41 | 写真
東京タワーを超えた・・・338Mに到達
b0105512_1048039.jpg
あいにくの小雨混じり&曇り空なので、巧い具合に色が出てくれません(w

朝からねぇ・・・ヘリコプター(報道かな?)が飛び回っていて、五月蝿いんですわ。1kmちょい離れた我が家でそうなんだから、地元はもっと五月蝿いんだろうなぁ(^^

でも、ようやく半分を超えたところなんですよねぇ。。。
[PR]
by okinuchan | 2010-03-29 10:50 | 日記
ドバイワールドカップ結果
先にシーマCから

1着 Dar Re Mi 2.31.84
2着 ブエナビスタ 3/4
3着 Spanish Moon アタマ
4着 Deem 3/4
5着 Cavalryman 1.3/4

Presious PassionとGolden Swordが離して逃げて、3番手以下はJukebox Juryを先頭に一団の縦長な展開。最終コーナーで馬群が詰まると、外からCavalrymanが先頭に立つも、更に外からSpanish MoonとDar Re Miが襲い掛かる。ゴール前、大外から強襲してきたのがブエナビスタとDeem。
ブエナビスタは惜しかった。文字通り、Dar Re Miの尻尾は掴んでたんだけどねぇ(w
Dar Re Miは、これでG1 3勝目。プリティポリーS~ヨークOと連勝してヴェルメイユ賞は1位入線の5位降着。凱旋門賞5着・BCT3着のあと本レースの勝利で、凱旋門賞とBCTのレースレベルの高さは証明できたかな。そこで2着のブエナビスタは、芝12fなら世界レベルって事でいいんじゃないかな。

ワールドC

1着 Gloria de Campeao 2.03.83
2着 Lizard's Desire ハナ
3着 Allybar 短頭
4着 Gio Ponti 1.1/4
5着 Mastery 短頭

レッドデザイアは11着、Vision d'Etatが12着でTwice Overは10着。一番人気だったGitano Hernandoは6着と、4番人気で4着だったGio Ponti以外は人気馬総崩れ。
勝ったGloria de CampeaoはドバイワールドC3度目の挑戦なのかな?昨年2着の雪辱を晴らしました。逃げたGloria de Campeaoを外から強襲するLizard's Desireと、その間を割って伸びてくるLizard's Desire。ゴール前は迫力ありましたねぇ。ただ、これが最強かと言われると・・・西海岸に化け物な女王(Zenyatta)が居ますし、ダートでも(今年の初戦に負けてZenyattaとの対決は流れてしまいましたが)Rachel Alexandraが居ますからねぇ。

一番人気だったGitano Hernandoは、実績のワリに人気が被りすぎだったかな?英国ではAWのスペシャリストでも、そもそもAWを走る馬のレベルがって事なんでしょう。Vision d'EtatはAWの適性と鉄砲に弱い?だと思う。ここまで負ける馬ではないハズですから、芝オンリー(軽くても、香港で勝っているので遠征負けでもないハズ)なんでしょう。まぁ、スクラッチするかもみたいな情報も入ってましたから、調子自体も本物ではなかったんでしょう。
レッドデザイアは、テン乗りのスミヨン騎手に総てをおっ被せるのは酷かもしれないけど・・・ずっと四位騎手が手綱を取ってきて前走がペリエ(今回はVision d'Etatに騎乗)、さらにスミヨンに乗り替わりですのでね。ミッキー(松永調教師)もスミヨンも「かかってた」ようなコメントをしてますから、四位騎手ならなだめてたかな?という気もしないではないです。まぁ、前哨戦を使って本番・・・しかも、前哨戦はちゃんと勝ってる・・・でちゃんとレースができた事は好感度が持てました。これで負けたら相手が強かったって認めるしかないでしょう。

ただ、AWってのは大レースをやるトラックとしてどうなのかなぁ。昨年&一昨年のBCもそうでしたが・・・芝ともダートとも違う、芝で適性があるのにダートはダメでAWならいい馬も居るし、ダートもAWもダメな馬も居る。ダート適性の馬でもそう。やっぱ、選手権なら芝12f&ダート10fがいいんじゃないかなぁ、と。
[PR]
by okinuchan | 2010-03-28 07:52 | 競馬
ドバイワールドカップの枠順&予想
ドバイワールドカップ

01 アリーバー Allybar(牡4、M.アル・ザルーニ・A.アジュテビ、57.0)
02 ジターノエルナンド Gitano Hernando(牡4、M.ボッティ・K.ファロン、57.0)
03 レッドディザイア(牝4、松永幹夫・C.スミヨン、55.0)
04 ジオポンティ Gio Ponti(牡5、C.クレメント・R.ドミンゲス、57.0)
05 グロリアデカンペオン Gloria De Campeao(牡6、P.バリー・T.ペレイラ、57.0)
06 ヴィジョンデタ Vision D'Etat(牡5、E.リボー・O.ペリエ、57.0)
07 リザーズディザイア Lizard's Desire(セン4、M.デコック・K.シーア、57.0)
08 ファーゼストランド Furthest Land(セン5、M.メイカー・J.ルパルー、57.0)
09 クラウデッドハウス Crowded House(牡4、B.ミーハン・J.ヴェラスケス、57.0)
10 リチャーズキッド Richard's Kid(牡5、B.バファート・G.ゴメス、57.0)
11 トワイスオーバー Twice Over(牡5、H.セシル・T.クウィリー、57.0)
12 マスタリー Mastery(牡4、S.ビン・スルール・L.デットーリ、57.0)
13 ミスターブロック Mr Brock(セン6、M.デコック・R.ムーア、57.0)
14 アモールデポブレ Amore De Pobre(セン5、J.バートン・A.グライダー、57.0)

メイダン競馬場 オールウェザー2000M 定量57kg 牝馬-2kg

ウオッカが引退して日本からはレッドデザイアのみの出走となります。
人気は昨年のBCCで2着したGio Pontiと一昨年の仏ダービー馬Vision d'Etat、かな?それに続いてBCC3着のTwice Over辺り?Vision d'Etatは、鉄砲とAWをこなせれば一番強いと思います。13戦9勝で、負けた4戦は2400M(凱旋門賞2回とフォア賞)で3回、鉄砲のG2戦で59kgを背負わされたアルクール賞とある程度理由はハッキリしてます。このVision d'Etatが勝ったプリンスオブウェールズSで1馬身差の4着だったのがTwice Overでこの馬が3着したBCCで1馬身前に居たのが2着のGio Ponti(BCCの勝ち馬はZenyatta)。
前哨戦をものすごい末脚で差し切ったのがレッドデザイアで、AWへの適性は示しましたが・・・。相手が一枚上だろうなぁ。正直、ホクトベガの時ほど期待はしていないです。あの時は、相手もそれほどではなかった(直前にJCを勝っていたSingspielが勝ち馬ですが、D2000Mならホクトベガの方が強かったハズと今でも思っています)ですし。

もう一走、ドバイシーマCの枠順を。

01 ジュークボックスジュリー Jukebox Jury(牡4、M.ジョンストン・R.フレンチ、56.5)
02 イースタンアンセム Eastern Anthem(牡6、M.アルザルーニ・A.アジュテビ、57.0)
03 アンマー Anmar(牡4、M.アルザルーニ・R.ヒルズ、56.5)
04 パンリバー Pan River(牡5、A.カサール・S.カヤ、57.0)
05 キジャーノ Quijano(セン8、P.シールゲン・A.シュタルケ、57.0)
06 ポンペヤーノ Pompeyano(セン5、S.シーマー・R.マレン、57.0)
07 ユームザイン Youmzain(牡7、M.シャノン・K.ファロン、57.0)
08 ゴールデンソード Golden Sword(牡4、M.デコック・C.スミヨン、56.5)
09 プレシャスパッション Presious Passion(セン7、M.ハートマン・E.トルヒーヨ、57.0)
10 ブエナビスタ(牝4、松田博資・O.ペリエ、54.5)
11 ディーム Deem(牝5、J.バートン・J.ルパルー、55.0)
12 モーリリアン Mourilyan(牡6、H.ブラウン・K.シーア、57.0)
13 スパニッシュムーン Spanish Moon(牡6、M.スタウト・R.ムーア、57.0)
14 ダーレミ Dar Re Mi(牝5、J.ゴスデン・W.ビュイック、55.0)
15 キャンパノロジスト Campanologist(牡5、S.ビン・スルール・T.ダーカン、57.0)
16 キャバルリーマン Cavalryman(牡4、S.ビン・スルール・L.デットーリ、56.5)

メイダン競馬場 芝2410M

パリ大賞を勝って凱旋門賞をSea the Starsの3着だったCavalrymanかなぁ。その凱旋門賞で2着のYoumzainは、もぅトシだと思うので勝ちまでは・・・。昨年の1・2着Eastern AnthemとSpanish Moonも当たり外れが大きいですし。弱くはないハズなんですが、強いっていうイメージが掴みづらいんですよねぇ、この2頭。
じゃぁ、ブエナビスタはというと・・・確かに日本じゃ強いんですけど、海外の2400Mでさらにそのスペシャリストが集まるこのレースでは、何処まで食い込めるかまでじゃないかなぁ。他にもBCTの2・3着馬(Presious Passion ・ Dar Re Mi、4着はSpanish Moon)も居ますので。

どちらも28日の朝には結果が出ているでしょう。
[PR]
by okinuchan | 2010-03-26 22:18 | 競馬
ついに部屋からも見えるようになりました
b0105512_8161262.jpg
ただいま328Mの東京スカイツリー。とうとう自分の部屋から確認できるようになりました。

Nikon D70+SIGMA 55-200mm F4-5.6DC(KENKO TEREPLUS SHQ×1.5)
さらにトリミングしてますから、実質400mmくらいの画角かにゃ?
[PR]
by okinuchan | 2010-03-26 08:21 | 日記
ちゃんとセットを組んだ方が・・・
b0105512_1101775.jpg
色は出しやすいわな、そりゃ(w

奥に200wのモノブロックを左手よりカーテンへバウンズ、右手からレフで起こし。手前からクリップオンで天バン、下から銀&白のハーフレフで起こし。左手のボトルを黒で攻め。

Nikon D70+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC
ISO 400 SS 1/30 f5.6

WEB用のブツ撮りなら、これくらいでいいと思うんだけどなぁ。。。
[PR]
by okinuchan | 2010-03-25 01:16 | 写真
次期のアニメ視聴予定
日曜日
8:30 ハートキャッチプリキュア テレ朝
17:00 鋼の錬金術師 F/A TBS
23:00 WORKING!! 東京MX

月曜日
1:35 荒川アンダーザブリッジ テレ東

火曜日
1:30 閃光のナイトレイド テレ東
2:30 聖痕のクェイサー 東京MX
23:00 迷い猫オーバーラン! 東京MX

水曜日
1:25 けいおん!! 日テレ

金曜日
1:25 おおきく振りかぶって TBS
1:30 B型H系 東京MX
1:55 会長はメイド様 TBS

土曜日
1:30 いちばんうしろの大魔王 東京MX
2:00 デュラララ!! TBS
2:30 Angel Beats! TBS
18:00 名探偵コナン 日テレ

今期で最終回を迎えるアニメのうちで、これはイイ!と思ったのが とある科学の超電磁砲 で・・・これは異論が無いんじゃないかなぁ。次点が 君に届け か。
やっぱ、2クールやるとそれなりにミッチリと内容が詰め込めて、しっかりしたストーリーになりますね。おっぱいアニメこと 聖痕のクェイサーが2クールのようですので、この域にいけるかどうか。デュラララ!! はミッチリとやりすぎて、ようやく物語が動き始めましたって感じです。

次期(4月期)スタートで楽しみなのは、迷い猫オーバーラン! と B型H系 の2本かな?迷い猫の方は 岡本信彦さん、B型の方は阿部敦さんの両名が主人公。昨年と今年の声優アワード男性新人部門を獲得した両名で・・・ともに「ヘタレ役の名手」じゃないでしょうか(w
いぁ、シッカリした役も巧いですよ。

週15本・・・だいぶ減ったのは、放送数自体も減ってるからですね。
[PR]
by okinuchan | 2010-03-23 12:56 | アニメ
下手だなぁ・・・
b0105512_10172972.jpg
ウチの実弟が水戸のコミケSPに行ったようです。で、これは、そのお土産。

Nikon D70+AF 50mm F1.4D+SANPAK B3600DX
ISO 200 SS 1/80 f3.2

まぁ、ポンっと置いて撮っただけだからなぁ。
[PR]
by okinuchan | 2010-03-23 10:26 | 写真
光栄軒のお持ち帰り
b0105512_8391857.jpg
昨晩は、両親も実弟も不在だったので・・・夕食にこれ。
何度か登場している荒川区の中華料理 光栄軒さんのチャーハン大盛りを今回はお持ち帰りで。

笑っちゃいけない。上の写真、大盛り一人前です。一人前ったら一人前なんです、光栄軒さんでは。パックふたつに、みっちりと詰まってます。
ちなみに、普通のお店だったら、片方のパックだけでも大盛りの一人前ほどあります。

私が普段使っているお茶碗は、いわゆる普通の朝顔茶碗の1.5倍ほどの大きさのものなんですね。で、これにキッチリ4杯分ありました。公称(光栄軒のオヤジさんいわく)「大盛りだと3合くらい」だそうですが、目測軽量で4合ありまっせ・・・サービスなのか?(爆
これに餃子(以前、無かったようなと書きましたが、ちゃんとありました)をつけて950円。安いっ!
ただ、これにお酒(クリアアサヒ350ml+氷結500ml)を加えたので、チャーハンを一膳分残してしまいました。今日の昼ご飯のメインディッシュになります。チンしてちゃんと食べますよ~。

大盛りを見てみたいけど自信が無いって人。お持ち帰りにしてちゃんと食べましょう。店でできたてを食べたいって気持ちは理解できますが、味だけなら並や小盛でも味わえます。
こうしてブログに書いて、こういう記事を読んだ人が面白がって注文して残す人・・・・・・それも、ひと口ふた口どうしても入りきらんってならともかく(それだけ量が多いのは、店の方でも自覚している)、通常の一人前すら食べないで残す人・・・・・・が多くて困るという話も聞きます。その点、お持ち帰りなら残してもレンジでチンすれば、時間を置いてでも完食できます。もっとも・・・・・・普通の人なら、1日(3食)分くらいの量ですけど(w

飛び込みでお願いしたんですが、金曜日の夜って事もあって人はまばらでした。ですから、10分ほど(餃子の焼ける時間の方がかかったみたい)で用意してもらえました。
たまに、ムショーに食べたくなるんですよね、これ(w
[PR]
by okinuchan | 2010-03-13 09:06 | 日記