文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
タグ
カテゴリ
ライフログ
<   2009年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧
日本ダービーはロジユニバース
第76回 東京優駿は・・・

1着 ロジユニバース 2.33.7
2着 リーチザクラウン 4
3着 アントニオバローズ ハナ
4着 ナカヤマフェスタ 1/2
5着 アプレザンレーヴ 3/4

むぅ・・・切った二頭が1・2着。。。OTL

勝ったロジユニバースは、皐月賞14着からの巻き返し。2着のリーチも13着から。まぁ、しゃあないですね。横山典弘騎手は15度目の挑戦でようやくダービージョッキーに。おめでとうございます。
関東馬のダービー勝利は、サニーブライアン依頼12年ぶりです。騎手もそうですね(大西騎手以来)。

にしても、勝ち時計が2.33.7って・・・あがり3Fが39.7って。。。エプソムダービー(12F10Y)でだってきょうび33秒台は出る事もあるってのに、それだけ不良馬場がひどかったんでしょうねぇ。
1番枠から、大逃げをうったジョーカプチーノを離れて追ったリーチザクラウンのさらに後ろで内ラチ沿いをキッチリ2400M走ったって事ですね。

アンライバルド(12着)とセイウンワンダー(13着)は、スタミナ勝負には持ち込めた・・・けど、位置取りがあまりに後ろ過ぎでした。セイウンは新潟で不良馬場を経験していたんですが、今日の府中は(馬場が)酷すぎました。

4着のナカヤマフェスタは・・・この馬は蹄に水かきでも付いているのか(w
向こう正面しんがりからよくぞ追い込んできました。あわや3着あるか?という勢いでしたけど、エンジンがかかるのが遅すぎました。

2着のリーチは、逃げたジョーカプチーノが玉砕的な(実際、玉砕して殿負け)ハイラップで逃げましたので、マイペースで2番手ながら単騎逃げ状態になっていたのが良かったのでしょう。

馬場適性というレベルじゃなかったですね。1コーナーの位置取りの差でしょう。不良馬場だから走らなかった(アンライ&セイウン)のではなく、泥を被ったので嫌気がさしたという感じでしょう。

古馬になって府中の2400Mを使うG1は、ジャパンカップしかないんですよねぇ。リベンジする機会はソコしか無いワケで。セイウンにはそこで頑張ってもらいましょう。
[PR]
by okinuchan | 2009-05-31 16:23 | アニメ
もしダービーを一点で買うなら・・・
セイウンワンダー-アンライバルドの一点でしょうかねぇ。

ディープスカイ NHKマイルC
ウオッカ 阪神ジュベナイルF
メイショウサムソン 皐月賞
ディープインパクト 皐月賞
キングカメハメハ NHKマイルC

この5年のダービー馬は、すべて「すでにG1勝利のある馬」だったんですねぇ。で、朝日杯の勝ち馬セイウンワンダーと皐月賞の勝ち馬アンライバルドの組み合わせ、と。

ちなみに、皐月賞に出走して敗退した馬で巻き返しのできた最低着順は、86年のダイナガリバーが10着から巻き返したのが唯一の二桁着順からの巻き返しです。第40回(ハイセーコーが負けた時のタケホープ)まで遡りました。

よって、ロジ(14着)とリーチ(13着)は問答無用で切り。ブレイク(NHKマイルC・9着)もゴチャついたところに居たとはいえ負けすぎでしょう。上位人気で3頭はぶった切りです。この3頭が皐月賞の2・3着のトライアンフマーチ&セイウンワンダーより人気になってるってのが理解らないです。

ダービー枠順のログにも書きましたが、セイウンワンダーの血統はグラスワンダー×サンデーサイレンス、トライアンフマーチの血統はスペシャルウィーク×ブレイヴェストローマンで、府中芝2400Mで走ってもおかしくないんです。確かにグラスワンダーは1400Mの重賞勝ち馬ですし、キョウエイマーチは短距離で活躍しました。けど、今のダービーはステイヤーじゃ勝てないのも事実です。

逆に、人気無さすぎなのはNHKマイルCを勝ったジョーカプチーノでしょう。マンハッタンカフェ(菊花賞馬)×フサイチコンコルド(ダービー馬)で1600Mが限界って事も考えられないです。母母父にトウショウボーイが入ってスピードが押し出されたんでしょうけど、展開次第じゃ昨年に続いての変則二冠もありえます。

2~4番人気よりも、この5~7番人気の方が1番人気(アンライバルド)のライバルでしょう。
[PR]
by okinuchan | 2009-05-31 09:54 | 競馬
Ys Online ネタが続きますが・・・
b0105512_22513352.jpg
ようやく、最初に始めたメイジがクレリックに一次転職しました。
b0105512_22522082.jpg
ほぼソロで・・・1度だけ乱獲PTしてみましたが、ラグって寄生状態でしたので1度だけです・・・ここまで来ましたが、ヒーラー職だとこれ以降はきついだろうなぁ。
[PR]
by okinuchan | 2009-05-30 23:00 | ゲーム
オフ会 その3
b0105512_9581141.jpg
残念ながら小雨混じり・・・でもどんなカメラマンでもお天道さまはどうにもなりません
b0105512_1004463.jpg
ナナカマドの花が咲いていました。花は初めて見たかなぁ

Nikon D70+AF Nikkor 50mm F1.4D
[PR]
by okinuchan | 2009-05-30 10:02 | 写真
武器ドロップ~(w
b0105512_2338171.jpg
6-5の双斧をゲットしました~。双短剣ならもっと良かったんですが、贅沢は言ってられません(^^;ゞ

実弟に頼んで、転職クエのアイテム出しをしました。意外と早く出たかな。1バフかかりませんでしたから・・・20分?以下でした。出ないときは1時間近くかかるらしいですけど。
[PR]
by okinuchan | 2009-05-29 23:43 | ゲーム
100,000アクセス突破
b0105512_2295950.jpg
2006年5月24日に開設して、3年と4日で100,000アクセスです。
[PR]
by okinuchan | 2009-05-28 22:12 | 今日の出来事
一次転職クエスト実行中
b0105512_2115614.jpg
どうも・・・PCのスペック不足もあって、RMT集団が狩り場にやってくると極端にラグるのは・・・あいつら、余計な回線を食うようなプログラムでやってるんだろうなぁ。ようやく最初に始めたエレシアメイジがLv18まで育ちました(w
b0105512_2117231.jpg
こっちは、あとから始めたキーモファイターです。前衛も後衛もやってみないとね。

メイジはヒーラー予定、ファイターはレンジャー予定。装備は、メイジが6-4の両手杖と6-4の片手短剣、ファイターは6-4の弓と6-3の双短剣。防具をファイターが重装備にしちゃってるんですよねぇ。ココだけしくじりました。防具が買えるだけ、ゴールド(ゲーム内の通貨)が貯まるかしら(w
この組み合わせは、プレイスタイルが一緒なのですよ。遠距離でMOBのHPを半分くらいまで削ってから武器を持ち替えて肉弾戦、って感じで。メイジの殴り武器がしょぼかった頃は引き狩り・・・魔法のリキャスト中にMOBから逃げる方向に移動する狩り方・・・でしたけど、今は止まって(それでも殴られるまでに2発は魔法を撃てる)ですね。防御が低い分、回復魔法がありますから。リンクすると祭りになるけど(w
ファイターはほとんど回復要らず。重装備って事もあって、同LvのMOBなら4:1くらいは祭りにならないで済みます。

相変わらずRMT軍団がはびこってますけど・・・買ってる人、居るのかなぁ。確かに装備が高額なんですけど、絶対ムリってワケじゃない・・・私もあまり巧い遊び方はしていないけど、それでもレベル相応の装備にはなっている・・・ので。まぁ、結構死んでるけどね(w
リネん時もそうでしたけど、装備がギリギリでDead or Liveの境界線で遊ぶから面白いと思うのだけれどねぇ。Lvが上がったって、やる事は一緒だし。
[PR]
by okinuchan | 2009-05-28 21:38 | ゲーム
第76回 東京優駿(日本ダービー)枠順決定
私がBlogを初めてから丸3年になります。最初に予想を書いたダービーの勝ち馬はメイショウサムソンでした。ウオッカ、ディープスカイと3回は・・・ウオッカの時は、思いっきり蹴ってるし(w
昨年はベルモントSの方に意識がいってしまって。。。

第76回 東京優駿競争

1枠1番 ロジユニバース 横山典弘 皐月賞14着 弥生賞1着
1枠2番 アプレザンレーヴ 内田博幸 青葉賞1着 毎日杯3着
2枠3番 フィフスペトル 安藤勝己 NHKマイルC5着 弥生賞7着
2枠4番 トップカミング 幸英明 青葉賞3着 アザレア賞(500万下)1着
3枠5番 マッハヴェロシティ 柴田善臣 青葉賞2着 すみれS(OP)3着
3枠6番 ケイアイライジン 松岡正海 プリンシパルS1着 弥生賞5着
4枠7番 ナカヤマフェスタ 蛯名正義 皐月賞8着 京成杯2着
4枠8番 ブレイクランアウト 藤田伸二 NHKマイルC9着 共同通信杯1着
5枠9番 ジョーカプチーノ 藤岡康太 NHKマイルC1着 ニュジーランドT3着
5枠10番 アントニオバローズ 角田晃一 プリンシパルS2着 皐月賞9着
6枠11番 セイウンワンダー 福永祐一 皐月賞3着 弥生賞8着
6枠12番 リーチザクラウン 武豊 皐月賞13着 きさらぎ賞1着
7枠13番 シェーンヴァルト 北村友一 皐月賞4着 共同通信杯5着
7枠14番 ゴールデンチケット 川田将雅 兵庫CS(園田)1着 皐月賞11着
7枠15番 アーリーロブスト 三浦皇成 皐月賞16着 弥生賞6着
8枠16番 トライアンフマーチ 武幸四郎 皐月賞2着 若葉S2着
8枠17番 アイアンルック 小牧太 NHKマイルC8着 毎日杯1着
8枠18番 アンライバルド 岩田康誠 皐月賞1着 スプリングS1着

府中競馬場 芝2400M 牡・牝馬 定量57kg 牝馬-2kg

アンライバルドが皐月賞に続いて外枠・・・今度は大外枠・・・になりまして、2着のトライアンフマーチと共にピンクの帽子。ただ、直線入り口でスタンドの端からスタートする中山の2000Mと違って府中の2400Mはスタンドのど真ん中。。。まぁ、トウカイテイオーやサニーブライアンのように、大外枠からスタートして二冠を達成した馬も居ますけど。

私が注目しているセイウンワンダーは、リーチザクラウンと共に中央の6番枠。ロジユニバースは・・・またもや最内の1枠1番。。。OTL

アンライバルドが一歩抜きん出ているようですが、先週のオークス(ブエナビスタ)ほど鉄板ではないと思います。皐月賞の1~3着は逆転までありえるでしょう。直線向いてヨーイドンの切れ味勝負だと、セイウンワンダーは分が悪いかな。逆に、3コーナー過ぎからペースが上がってスタミナ勝負になったら、セイウンが一番有利でしょう。

人気になった前走で凡走したロジユニバース、リーチザクラウン、ブレイクランアウトの3頭は・・・力量では、ロジ・ブレイク・リーチの順だと思いますけど、はてさてアンライ・トラ・セイウンとの差は。。。まぁ、当日のコンディションでどう転ぶか。


血統は、内のロジから書くと
ロジユニバース(母・アコーティクス)
ネオユニバース×ケープクロス×マキャベリアン×ヌレイエフ
ブレイクランアウト(母・キュー)
スマートストライク×フレンチデュピティ×ボールドスキー×ワッツアプレッシャー
セイウンワンダー(母・セイウンクノイチ)
グラスワンダー×サンデーサイレンス×リアルシャダイ×テスコボーイ
リーチザクラウン(母・クラウンピース)
スペシャルウィーク×シアトルスルー×ミスタープロスペクター×セクレタリアト
トライアンフマーチ(母・キョウエイマーチ)
スペシャルウィーク×ダンシングブレーヴ×プレイヴェストローマン×スティンティノ
アンライバルド(母・バレークイーン)
ネオユニバース×サドラーズウェルズ×イングリッシュプリンス×ヴァルドロール
です。

ヘイルトゥリーズンの3×4の母にグラスワンダーでロベルトが3×4になっているセイウンワンダーは・・・世紀の悪役(ブリガディアジェラードの16連勝を止めたベンソン&ヘッジスゴールドカップ)のような「まさかっ!」を演じる血筋ではありますねぇ(w
[PR]
by okinuchan | 2009-05-28 19:37 | 競馬
オフ会 その2
b0105512_105635.jpg
乗り換えの秋葉原駅にて・・・コレが噂の「缶詰ラーメン 自動販売機」です。
b0105512_10571186.jpg
ピンぼけ写真・・・うむ。「雨粒を撮った」と言わなきゃ理解らない写真ですねぇ(w
b0105512_1058221.jpg
Lohas Design Award 2009 というエコ関連のイベントをやっていました。そこで実演されていた木工技師さん。

当日は小雨混じりで傘の花を開かせながらの撮影でした。テンポも上がらず・・・トータルで120枚くらいしか撮ってません。持っていった機材がD70でしたから、1GBまで使ってません(^^;ゞ

雨粒は、ISO800 SS 1/1600 絞り f1.6 です。1.5Mくらいで置きピンして・・・なんか、ゴミにしか見えないですよねぇ、これじゃ。
[PR]
by okinuchan | 2009-05-26 11:04 | 写真
宇宙をかける少女 第21話
宇宙をかける少女 第21話をアップしました。

イモちゃんの運命やいかに・・・
[PR]
by okinuchan | 2009-05-26 09:47 | アニメ