文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
タグ
カテゴリ
ライフログ
<   2008年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧
ネタが無いのでボツ写真から・・・(w
アメリカじゃ金融安定化法案が通らずにウォール街じゃ株価が暴落しているようですが・・・今日の日本の株式を見てからにしましょ。

b0105512_10425790.jpg
Nikon D70+SIGMA 55-200mm F4-5.6DC
66mm ISO 400 SS 1/250 絞りf8 スピードライトPZ5000AF使用
b0105512_10462266.jpg
Nikon D70+SIGMA 55-200mm F4-5.6DC
135mm ISO 400 SS 1/125 絞り f5.6 スピードライトPZ5000AF使用

スピードライトはHarborのストロボデフューザージャンボを使用。

なぜボツだったかと言いますと・・・葉っぱが虫食いだったのですわ(つw;)
[PR]
by okinuchan | 2008-09-30 10:57 | 写真
コードギアス 反逆のルルーシュ、主役は誰だっ!(ネタです)
ネタですよ。マジなのは前回まで2度のログで書いてますから(w

やはり「チーズくん」でしょう(w
b0105512_2246548.jpg
C.C.の移り香と体温がこもったチーズくんが主役です。欲しいと思った人、素直におっしゃいっ!

次点は、そのチーズくんを枕にしたアーたん^^;
b0105512_22473078.jpg
思えば何気に一番の、そして最初の犠牲者だったり。マリアンヌがギアスでアーたんに乗り移らなければ・・・世界はココまで混乱しなかったような。
ミレイ会長の卒業イベントでモルドレッドを持ち出し周囲に警戒態勢を敷かせる女・・・いい迷惑だっ(w

そして、影の主役は私的に「ロイド伯爵とセシルさん」ですっ!
b0105512_22494753.jpg
「ざ~んね~んでした~~」がもう聞けないと思うと。。。学園祭のもぐらたたきゲームで、セシルさんがメガネの男の子だけを叩いていたのが印象的です(爆

R2のOP曲。前半のO2の方がハマってたような気がします。WORLD ENDが悪いって訳じゃなく、O2のようなマイナー調の曲の方がって意味で。
「交わらない~ 君と僕 運命を切り裂く流れ星~ あふれる君の涙 僕が今奪い去る」ってくだりが好きです。

ってぇ事で、コードギアスネタは終了~
[PR]
by okinuchan | 2008-09-29 22:56 | アニメ
ルルーシュ ヴィ ブリタニアが命ずる・・・
b0105512_252534.jpg撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるヤツだけだ

たった一人、最愛の妹の笑顔を守りたかっただけ。それなのに、どこで間違えてしまったのか。その為に世界中を敵に廻し、世界中の憎しみを一身に受け、その罰を己の命で受けたルルーシュ。
ただ、誰もが争わない世の中にしかたっただけ。最初の一歩を踏み間違えただけ。その罰を、己の未来を代償として受けたスザク。
その時魔女は、誰に、何を願い涙したのか。

正義とは何だ。軽々しく口にしていい言葉ではない。自分にとって正義であっても、ある者にとっては悪になる。それが、コードギアスなのだろう。壮大なピカレスクロマン、ここに完結。

ヤられた。今年一番のドラマになるかも。
奇しくも?このコードギアス R2を挟む格好で放送される機動戦士ガンダム 00が同じモチーフを違うアプローチで描く。「世界の歪み」として。こちらも前期を見るかぎりデキは非常にいい。また半年、日曜日に外出ができないですわ。。。(w

キャスティングも豪華で良かったです。生きたね。
ムダにエラソーなルルーシュに脂の乗り切った福山潤。スザクにこちらも熟練の櫻井孝宏。ギアスを与えた魔女C.C.にゆかな。ルルの側近カレンに小清水亜美。脇にも中堅~ベテランの錚々たる面々をよくもまぁ集めて・・・。
ってか、これだけの脚本、半端な役者じゃできんわなぁ。

ところで・・・スピンオフで「ロイドさんとラクターシャさんが同輩だった頃の話」をやってくれんかね(w
「プリン伯爵」の所以を知りたい。。。^^;ゞ

って事でひとまず完結。
来週からはアタマを切り替えてガンダム 00ですよ~。
[PR]
by okinuchan | 2008-09-29 02:42 | アニメ
コードギアス R2 第25話
泣けた・・・感想は。。。ちょいとまとまらないです。
b0105512_20443672.jpg
いくどとなく繰り返された 紅蓮vsランスロット
b0105512_204546100.jpg
世界の憎しみを一身に背負いルルーシュはこの世から去り、罪を背負ったスザクはゼロの仮面を被る
b0105512_20475857.jpg
誰の為に祈り、誰の為に涙するのか。
b0105512_20522839.jpg
争いの無くなった世界で、魔女は再び時の旅に旅立つ・・・
[PR]
by okinuchan | 2008-09-28 20:54 | アニメ
まぁ・・・演れるもんなら演ってみろ(w
自殺未遂騒動"の柳楽優弥はアニメ声優として復帰へ

ふ~ん。まぁ、声優もこなす俳優も少なからず居ますから、文句は言いませんけどね。森山周一郎さんとか市原悦子さんとか。最近で両立されてるのは戸田恵子さん辺りか。

福山潤・羽多野渉・三木眞一郎・中村悠一とかの、いま脂が乗り切ってる専業声優に混じって負けない演技ができるの?
アニメの方がプレッシャーかからない、ねぇ。。。役にあってない演技しかできなきゃコケにするのは、アニメファンの方がきっつい言葉を浴びせると思うのだけれど。

まぁ、ヤレると思うならやってみな。どんな役を演るのか知らないけど、アニメファンにコケにされて自殺してもアニメのせいにするなよ、ヘタレ。
最近、何かと声優に芸の無い芸人を使ったりアイドル使ったりしてるけど、誰もこなせていないよねぇ。
[PR]
by okinuchan | 2008-09-28 18:12 | アニメ
日曜日朝のチルドレン
b0105512_11383650.jpg9月の最終週で、最終回を迎えた番組も多いですが、絶チルは続きます。EDのフィルムが少々変わりました。チルドレンのステージっぽくなってます。

今回のストーリーは原作第1巻に収録されている未来予知のお話です。先週に引き続き短期集中連載分のストーリーですね。原作がシッカリしている分、アレンジを加えても破綻が無いです。で、その通り導入のエピソードが違うだけで、ほぼ原作通りでした。

主役はイルカの伊-壱号お爺ちゃんですが、キャプは紫穂の水着(w
さらにはb0105512_11535774.jpg



薫の妄想で出てきた朧さん(爆
星条旗柄のビキニですが・・・原作連載当初は唯一の大人の女性でしたけど、今となっては(それでも2~3番手でしょうが)蕾見管理官が居ますからねぇ。
ただ、私の中では紫穂と並んで西の横綱です^^;ゞ
b0105512_11581251.jpg紫穂の、この表情が好きなんですよ。イタズラっ子な表情が。いぁ、ヤる事はイタズラじゃ済まないレベルなんですが。。。(w
なんていうか・・・確信犯的?でしょう。こういう「常識はあるけど良心が無い」キャラに惹かれますねぇ。腹がクロいのもオッケー(爆
戸松さんも、巧く演ってらっしゃると思います。原作を読んでいても、戸松さんの声に脳内変換されますわ。
[PR]
by okinuchan | 2008-09-28 12:04
どこからどう何を突っ込めばいいのか・・・
中山国交相:辞任へ 就任から5日 問題発言の責任取り
中山成彬国土交通相は27日、成田空港の拡張が進まなかった原因を「(地元住民の)ごね得」などとした一連の問題発言の責任を取り、辞任する意向を固めた。28日午前の臨時閣議前に麻生太郎首相に伝えるとみられる。24日の内閣発足から5日の辞任となり、首相の任命責任が問われるのは必至だ。首相は補正予算案を国会で審議したうえで、衆院解散・総選挙に臨む戦略を描いていたが、そうした日程にも影響を与える可能性がある。
中山氏は27日、宮崎市で開かれた自民党宮崎県連の会合などで、「日本は単一民族国家」と発言したことと「ごね得」発言については謝罪した。
ただ、「日教組(日本教職員組合)が強いところは学力が低い」と語ったことをめぐっては、「日本の教育のがんは日教組だ。日教組は民主党の最大の支持母体で解体しなければいけない」と改めて日教組批判を展開。記者団にも「(日教組批判は)撤回しない」と強調した。
これを受け、与党内で辞任論がいっそう強まり、自民党幹部は「確信犯。辞任を覚悟して言っているのだろう。辞めるしかない」と指摘。公明党幹部も「中山氏の持論だろうが、何ということを言うのか。ここまで言ってしまっては持たない」と語っていた。
中山氏自身は宮崎市内や東京都内で記者団に対し、自らの進退について「国会審議に影響が出るならば、地位にきゅうきゅうとはしない。教育改革、地方に必要な道路づくりはやりたいが、『絶対に辞めない』としがみつくつもりもない。推移を見守りたい」と表明。そのうえで「出所進退は自分で決める。今晩、家に帰って妻(中山恭子首相補佐官)に相談する」と述べていた。
ただ、一連の問題発言については「失言というか舌足らずというか、言葉狩りに遭わないように気をつけないといけない」と語っていた。
毎日新聞 【犬飼直幸、中尾祐児】

まぁ、タロウちゃんも任命責任を追及されるだろうなぁ・・・1週間も持たない大臣を選んだツケはさ。ヨメさんの方を大臣に挿げときゃよかったのに。。。

自民党は、現在の立場ってもんを理解ってないわなぁ。せっかく世間で人気のあるタロウちゃんを総理にして、さぁこれから総選挙で再度過半数の議席をって言ってるそばから・・・コイツのクビを飛ばしたところで、ただでさえ発足時支持率が低い麻生内閣の支持率が落ちる事はあれ上がる事はないでしょうねぇ、もう。

しかも、道路特定財源で槍玉にあがっている管轄省庁の国土交通大臣って立場じゃ・・・あぁ、国土交通省を解体したかったのか(w
民主党はじめ、野党各党にはいい口実ができたな。ナイスな発言と態度だ。ついでだ。暫定税率の白紙撤廃まで持っていけ。

失言とか舌足らずとか・・・おまい、東大で何習ってきたんだ?現役東大生が凹むぞ、こんなOBしか話題にならないんじゃ。
もぅ、ネタにしかならん。どんなお笑いよりも面白いぞ、おまえ。
[PR]
by okinuchan | 2008-09-27 23:39 | ニュース
麻生内閣の発足時支持率ほか、ニュースから
今のところ、毎日が最低で45%日経が最高で53%かな?新聞各紙は概ね50%前後という数字が並んでいるようです。
つくづく、「安倍のあとに直でタロウならなぁ」と思わずには居られませんね。どのみち、総選挙で大敗して不信任を突きつけられるでしょう。とりあえず補正予算を組んでから、みたいですが。。。

小泉純一郎、政界から引退
良くも悪くも日本は変わりました。が、最大の失策は「郵政選挙」と銘打った解散総選挙のあと、郵政問題が片付いてから再度総選挙をやらなかった事でしょう。国民が支持をしたのは郵政問題に対してダケであって、それを自民党の政策総ての支持に変えた=そのまま再度議員を選なおす権利を国民に与えずに、その後の政治を進めた事が今の反自民党支持に拍車をかけたのだと思います。
また、地場基盤を息子(次男・・・長男はご存知のとおり役者の考太郎さん)に譲るのも「らしくない」ですねぇ。

早くも噴出 中山国交相の罷免要求=共産
共産党の穀田恵二国対委員長は26日午後、中山成彬国土交通相が「日本は単一民族」などと発言したことについて、国会内で記者団に「言語道断で罷免に値する。国会の中で野党として罷免を要求していきたい」と述べた。 
さらに「中山氏は文部科学相の時にも従軍慰安婦問題などで発言があった。任命責任も当然、厳しく問われなければならない」と述べ、麻生太郎首相の責任も追及する考えを示した。
時事ドットコム (2008/09/26-13:27)
・・・これは。。。日本古来から大和民族以外にも「アイヌ」や「琉球」は民族的に別系統である事は歴史の教科書にも載っているし、第二次大戦で植民地化した東南アジア系日本人の方々も少なくないでしょうし、国際結婚で他国籍の方と結婚して日本国籍を得た人も少なくないでしょう。
だいたい、参議院のツルネン・マルテイ議員は大和民族じゃないでしょうに。国会議員の顔と名前も覚えられんヤツが大臣の任命を受けるなって。失礼なやっちゃなぁ。
[PR]
by okinuchan | 2008-09-26 14:56 | ニュース
乃木坂春香の秘密 第12話
b0105512_12255564.jpgくちび~る~が~う~ご~いて~~ ♪ でもそっこかっらわ ヒ・ミ・ツ ひっとさっしゆびゆび~ ♪ なっいしょなの ヒソヒソっ ♪♪

と、アニメ 乃木坂春香の秘密の最終回です。

まぁ・・・お約束?そりゃ、好きな人からの贈り物なら露店の安いアクセサリーだって女の子にとっては宝物ですがな。。。だいたい、高価な物とか綺麗な物なんて乃木坂家・・・というか玄冬が買い与えるって(w
そもそも、すでに家族ぐるみのおつきあいでメイドさんも裕人の言葉=主人の言葉と捉えられている裕人と、いまだにコビを売ろうとしているボンボンぢゃ。。。

最終回って事でシリーズを通して。
第二期をやって欲しいなぁ。もっと学校で裕人がイジめられている・・・イジられている?w・・・話とか、あってもいいなぁ。春香と付き合うと、そうなるでしょ。ファンクラブや親衛隊があるんだから。
それと、もっと他のメイドさんたちも見てみたいし。原作を読んでないので、色々妄想が膨らみますねぇ。

で、一番の理由は
もっと能登っちの声で色々しゃべって欲しい
って事ですね。エッチぃセリフとか、エッチぃセリフとか、エッチぃセリフとか・・・(w

次期(10月期)のアニメで視聴予定なのは、地獄少女 三鼎と鉄のラインバレル、かな。
[PR]
by okinuchan | 2008-09-26 12:52 | アニメ
絶対可憐チルドレン 第14巻
b0105512_23352698.jpgえ~、絶チル原作の第14巻であります。前巻からの続き、「そのエスパー、凶暴につき」の後半と「そのとおりになるのです帳」、それと「ファントム・メナス」の前半になります。

そのエスパー、凶暴につき
・・・・・・、いぇ。柏木さんに女の武器を使われたら、猛獣使いだろうが何だろうが引き受けちゃいますねぇ(w
皆本も然り。肘がたわわに実った双丘に埋もれるまで押し付けられたら・・・反則ですね。卑怯です。。。
それに、唯一皆本の部屋に出入りしている女性じゃないかな?チルドレンもなついてるし。

そのとおりになるのです帳
電車の中で読んでいて、思わず吹き出してしまいました。。。^^;ゞ
書いた事がそのとおりになるノートに紫穂が試し書きしようとした内容が、「2011年3月6日 午後3時15分 賢木修二 友人のマンションで心不全にて死・・・」と笑顔でサラッと。。。そのあとの賢木先生のアクションがツボでした。「こえーよ、お前マジこえーよ!」って消しゴムでゴシゴシと(w
さすが紫穂。

ファントム・メナス
チルドレンのコスプレ?は、薫→ドアマン・葵→ギャルソン・紫穂→バンケットの制服でした。メイドっぽい紫穂のバンケット服はやはりツボ。カチュ-シャに二挺拳銃・・・ナイスです。
本編は、超能力が暴走したあとで一人留守番の薫に、黒の幽霊と対峙するパンドラの助っ人として連れてこられて・・・、かな。薫を連れ出しにきたのが表紙になってる澪。登場はやっぱりパ〇ツ全開でした(w

サプリメントでツボだったのは、ナオミvsカレーうどん。さすが、4コマでも見せてくれます(w
それと、涼〇ハルヒの憂鬱のパロディ。兵部少佐が高校に転入した第一声「ただの人間には興味がありません。この中に超能力者いたら僕んとこ来なさい」かな。いつかやるとは思ってたけど。
やるのが判っていてやったうえで笑わすんだもの、巧いよねぇ。。。さすが。
[PR]
by okinuchan | 2008-09-26 00:27 | マンガ