文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
タグ
カテゴリ
ライフログ
<   2008年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧
サミットの 主催する国 支持2割
算定税率の復活が決まり・・・国民が聞けないお願いをする首相が、サミットを自国開催ねぇ。

世界に向けての日本の赤っパジ

ですなぁ。四文字熟語で言うと厚顔無恥。どのツラ下げて先進国の首相・大統領と会談するつもりなんでしょ。そんなヤツの話をマトモに聞いてくれる世界の国家元首が居るとは思えない。。。あぁ、ブッシュJrは聞いてくれるか。お互い「もうすぐ辞める身」として。

ここまでボロクソな総理大臣も維新以降初めてじゃね?ガソリンスタンドで一家心中があったら、福田康夫を殺人罪で起訴して欲しいな。
二酸化炭素の排出量云々を言うんだったら、まず真っ先にお前が総理官邸から議事堂に行くまでの数百メートルでクルマを使うの辞めろ!自転車使え。健康にいいから。
[PR]
by okinuchan | 2008-04-30 21:22 | ニュース
こういうバカが居るなら・・・
セルフスタンドで火災=缶投げ捨て客逃走-値上げ前に買いだめか・神戸
 28日午後6時50分ごろ、神戸市北区日の峰のセルフガソリンスタンドで、客が車内の金属性缶にガソリンを入れていたところ、引火した。客は缶を車外に投げ捨て、乗ってきた車で走り去った。スタンド敷地内にガソリンが漏れ、燃えたが、スタンドの従業員2人が消火器を使って消し止めた。けが人はなかった。
 市消防局は、ガソリンの暫定税率復活に伴う値上げを前に、買いだめをしていた可能性があるとみている。



特定財源の暫定税率なんてバカな事言ってないで、ハッキリ「増税」として税率10倍くらいにしてもいいかな(w
バッカじゃねぇの!

こういう自分勝手なヤツにクルマを渡すから、大多数の善良な市民が迷惑を被るんだよねぇ。タバコの嫌煙権よりタチが悪いですよネェ。。。いいトシ(自動車に乗るという事は最低でも18歳ナ訳で、ある程度の学業・・・少なくとも義務教育は卒業している)こいて、やっていい事・悪い事の分別すらつかないヤツが、一歩間違えれば人を殺す凶器になりえるクルマを乗り回すんじゃねぇ!

タバコを悪者にするなら、クルマも悪者にさせてもらうよ、こんなヤツラが乗り回していると言うのなら。私は嫌煙者に対して何も言わない。悪者にされようとも、吸っていい場所なら吸う。その代わり、「ココじゃやめて」と言われればそれに従う。これは今のところ、「法律」ではないので極論すれば「吸ったところで罰則があるわけではない」です。自分(たちタバコ呑み)の立場が悪くなるだけで。法令で「禁煙」を謳っている場所(東京都の千代田区や大阪の御堂筋など)はあります(これは法令違反)けど。

でも、ガソリンの買い溜めは消防法違反という列記とした犯罪行為です。それを大っぴらに「ヤル!」と言うなら、もっと自動車自体に重税を課してもいいんじゃないか?とも思いますね。特に自家用車。

いいか?コイツみたいなヤツがクルマ乗りに居るから、100%反対って言えないのも事実なんだぞ?クルマが生活必需品の人たちは、こんな事をするヤツにもっと怒れよ。。。
[PR]
by okinuchan | 2008-04-29 11:20 | ニュース
SOUL EATER 第4話
b0105512_2344321.jpg第4話っちゅう事で、ようやく少しづつストーリーが動き出す・・・のかな?まだ登場人物の紹介っぽいですけど(w
前回までの3回は、それぞれ(マカ&ソウル・ブラックスター&椿・キッド&トンプソン姉妹)の紹介に始終していましたから。原作を読んでいないですけど、原作でもそうなのかな?
まぁ、1年サイクル(最低でも48回・・・おそらく50回前後)のペースなら、こんなもんでしょう。まったく問題ないです。

マカのCVは小見川千明さん。18歳の舞台女優さんで、今回が声優初挑戦です。ヒラタオフィス所属で、こちらは声優の事務所というより演技派の女優さんが多い事務所ですね。ちょっと鼻にかかった可愛い声だと思います。。。いぇ、本人もかわいいですよ^^;ゞ
ストーリー的には、エンジンがかかるまであと1・2回必要かな?まぁ、ゆっくりいきましょ。13回ベースの深夜アニメに慣れたおっきなお友達には少々物足りないかもしれませんが。

前期に比べて深夜が多少(あくまで多少w)薄くなった分、日曜日の朝と月曜日の夕方に楽しみがひとつ追加されました。特に月曜日は、今まで平日はニュースオンリーでしたからねぇ。
[PR]
by okinuchan | 2008-04-28 23:43 | アニメ
いゃ、得られないって・・・
ガソリン税の暫定税率を復活させようとしてるし・・・させちゃうんだろうなぁ、自民党が民主党に言った「数の暴力」とやらで。

山口県の諸君。自民党は君たちの選挙結果を「知らんぷり」だそうだよ。国民の声は、自民党に届いていないようだ。
保守王国と言われている地域の住民の諸君。これでも自民党党員に投票するかね?

払うモノを払わないで天引きされる後期高齢者医療制度の保険料。無駄遣いを辞めないまま増税されるガソリン税。
コイツら、完全に国民をナメてます。

さて・・・ガソリンスタンドは何軒潰れますかねぇ。一家離散とか無理心中とか、増えなきゃいいけど。
[PR]
by okinuchan | 2008-04-28 17:14 | ニュース
とりあえずケーブルを替えてみた その2
うん・・・イケる。

原因はケーブルだったっぽいです。まぁ、基本っちゃ基本なんですが・・・取り回しのし易い細身のケーブルから、太身のF型接栓タイプに変更したところ、頗る良くなりました。
使用したのは、八木アンテナの4FFシリーズ。マスプロやDXよりも、「やっぱりアンテナ関連は八木だよなぁ」という事で。ついでに、分配器も八木の3分配(今まではDXの2分配)にしました。何だかんだで7千円ちょいの出費になりましたが・・・。

鯖PCでの録画も、問題ないようです。とりあえず昨晩の「我が家のお稲荷さま。」はちゃんと録画できていました。これで負担が分散されるかな。少なくとも、深夜にメイン機をつけっ放しにしておく事はなくなりそうです。
キャプチャボードはSKnetのMonsterTVを使っています。すでに廃盤となったMonsterTV PH-GTR(メイン機)・同 VH(サブ機)・PHR BKNバルク(鯖)と、すべてハードウェアエンコードです。おかげでMobleDuron 800でも動作する訳ですが(w

さぁ、あとは液晶モニタか。。。GW特価で安売りを狙ってみるかなぁ。
[PR]
by okinuchan | 2008-04-28 12:57 | コンピューター
とりあえずケーブルを替えてみた
PCでTVを観賞・録画しているのは何度も書きました。で、深夜アニメを録画して翌日に見てみると・・・ノイズが乗っている事が最近増えたのですね。

最初はキャプチャボードの熱ダレかと思った(春先、暖かくなってから増えてきたので)のですが、ケースを替えて(CPU温度が10度近く下がりました)もファンを追加しても収まらず。。。メイン機ではノイズが乗らないので、何処が違うのか考えたところ。
サブ機に使っていたケーブルは、少々細身の軟らかいタイプだったんです。これを、太身のネジ式コネクタのタイプに替えてみました。とりあえず、交換してからノイズはなくなっているようですが・・・問題は深夜ですから。今晩の我が家のお稲荷さま。を見て判断しましょう。

ついでに、鯖として立ち上げっぱなしのPCにキャプチャボードを挿してみました。これはMobleDuron 800を500MHzにクロックダウンさせて(デフォルトでは5倍になる)使っていたのですが、キャプチャボードの作動環境がPentiumⅢ 600MHzとの事なので、800MHz作動に上げました。100×8ではなく133×6ですが(w
実は一番静かなPCなので、これで録画できるようならメイン機を深夜落とせるようになるのですが。さて、どうなることやら。安定性自体は、とりあえず半日点けっ放しですが損なわれてないようです。CPU温度も今までどおり40度前後をキープしております。

これでダメならブースターだなぁ。。。
[PR]
by okinuchan | 2008-04-27 22:16 | コンピューター
今日のこまちちゃん
を日曜日朝の更新でやってきましたが・・・

土曜日夜からのアニメが、微妙に間隔のあいた放映で巧いタイミングがとれません。まぁ、こまちちゃんが活躍した回だけに絞っていきます。今までもそうでしたが、今まで以上に、ね。
プリキュア本編は、このところミルキーローズをメインに廻していますので、暫くはあまりマメな更新にはならないでしょう。

同じく、今週のネコ娘も。今までは鬼太郎がトリでしたので、比較的マメに更新していましたが、今期から鬼太郎の30分後に絶チルが加わりましたので。。。朝アニメの終了が10:30まで繰り下がってしまいました。
土曜日夜の「PERSONA -trinity soul-」が22:30からで、深夜に二十面相の娘。明けて日曜日朝の8:00から、キバ-プリキュア-鬼太郎-(30分開いて)-絶対可憐チルドレン、ですから。12時間で(特撮1本を含み)5作品は、ちょいとハードですねぇ(w

さて、これから絶チルを見ます。
[PR]
by okinuchan | 2008-04-27 09:57 | アニメ
エマ 第10巻
b0105512_19491020.jpg転じてこちらは大円団な、エマの最終第10巻です。クライマックスのエマ&ウィリアムの結婚式は、実に3話構成の大ボリュームで、ファンは納得&満足でしょう。

それ以外にもまさしく「外伝」的要素のものが、しっかりと描かれています。ショートショートの4コママンガ(特に、ハンス編)が、私的には最高にウケました。端的にメルダース家のメイドや使用人の力関係を、巧くコメディに仕立て上げていますね。

他にも、アーサーの監督生としての苦労話や救われたエレノアの話など、内容は盛り沢山で「よくこのページ数で収めたなぁ」が感想です。

一番感動したのは、P182~183ページ。婚姻登録の際、名前を書き込む段になって神父から「姓も・・・」と言われ手が止まるエマに「ストウナーと」「先生もきっと許してくれる」と助言するウィリアムのシーン。ちょっと涙が潤みました。たぶん、エマのこの姿を一番見たかった人でしょうからねぇ。天国でほくそ笑んでる姿が目に浮かびますね(w

それにしても、足掛け6年ですか。私が読み始めたのは第2巻の発売から、かな。第2巻は初版です。第3巻は、たぶん発売日を見落としていたんでしょう・・・第2版ですが、それ以降は全部初版を押さえてあります。
ひとつ前のログじゃないですが、「デキがいい」と言われているアニメ版を見ていないんですよねぇ、わたし。動画と静止画と文章、意外とメディアミックスされていません(w
[PR]
by okinuchan | 2008-04-26 20:36 | マンガ
紅 第4巻 ~醜悪祭~(下)
・・・マテ。。。
「下巻」と銘打ってこの半端な終わり方は、菊地秀行氏の「エイリアン魔神国」以来だわ(w

かの、大長編スペクタクルは、当時のあとがきで「2~3冊で完結する予定だったから1冊目に『上』と銘打って2冊目で話が膨らんだから『中』としたら、3冊じゃ収まりきらなくて『下』を出した後で、『完結編も1冊じゃ済まないだろうなぁ』と見越して完結編に数字を入れた」というくらい、実際にページ数も錚々たるモノなんだけど。。。
今回のこれは、実質100ページ。明らかに「原稿が落ちました。でも、アニメの放送が始まり、それに合わせて予定していたので、とりあえず出版します」ってのがミエミエ。

同人誌じゃねぇんだからさぁ!

作家潰しの伝統をこんなところでやるなよ・・・ジャンプだけで沢山だ。内容が非常に面白かっただけに、この配本は残念でならない。

確かに、アニメ化で新規の購読者を増やす事はできるでしょう。けど・・・そこまで購読者って増えてますかねぇ。わたし、何気にまだ「狼と香辛料」も「シゴフミ」も読んでませんし。「我が家のお稲荷さま。」も今のところ予定は無いなぁ。逆に大人買いしたのはまだアニメ化の目処すら立ってない「世界平和は一家団欒のあとに」や「とある魔術の禁書目録」などですね。あまり読書欲求とアニメ化って関係ないですねぇ、私は。

ってか、スーパーダッシュ文庫は、R.O.D.の続きを出して欲しい。。。倉田氏はやってた「バンブーブレード」のアニメが終わったんだから。
[PR]
by okinuchan | 2008-04-26 19:13 | 小説
むぅ・・・またしても録画されてない。。。(つw;)
b0105512_7275277.jpg突発的に録画されないのですわ。。。対処方法が解らん。
昨晩録画されなかったのが、イタズラにKiss第4話。リカバリのできないVHS局の放送だから・・・。UHF局アニメでチバ・埼玉・東京で曜日がバラけてればリカバリできるんだけど。

何が原因なのかなぁ。。。それが解らないと対処のしようが無い(つw;)
[PR]
by okinuchan | 2008-04-26 07:21 | コンピューター