文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
カテゴリ:今日の出来事( 83 )
はい、艦長(西村知道さんの声で)
テレサ・テスタロッサ艦長から被災地のみなさまへのメッセージ
ゆかなさんがヤッてくれました!賀東さん、四季さん、ナイスですっ!
[PR]
by okinuchan | 2011-03-21 08:54 | 今日の出来事 | Comments(0)
東電、頑張ってるのは理解るんだけどさぁ・・・
原発の対応に追われ、それが原子力発電の未来に繋がる事故の対処である事はじゅうぶん理解してる。その為に計画的に電気を止める計画停電で強制的に節電させる・させられるのも甘受しますよ。

でもね・・・その計画停電のグループ割りリストの見づらい事といったら。。。ウチの地域はどのグループなのさっ!
そういう配慮が足りねぇって言ってるんだよ。とっとと修正しろっ!

だいたい、同じグループに入る同じ町の町番を分ける必要があるのか?
23区26市3町1村で57ページも使って、なんで歯抜けしてる地域があるんだ?でもって、それを公式発表のリストとして使ってるんだ?
こういうところが、殿様商売って言われるんだろうに。現場が幾ら頑張って・・・それこそ文字通り「命がけ」で・・・いるのに、その高評価をマイナスまで突き落とす結果になるんじゃないか。

原発の対処も重要だよ。
でも、それと同じくらい「今、生活している人たちの生活」も大事だよ。どっちが、じゃないんだ。どっちも、だから大変なんだ。そのムリを高レベルでやるのは、電力会社としての義務じゃなイカ?

どうも、上層部に危機感が足りてないように感じる。
[PR]
by okinuchan | 2011-03-16 08:33 | 今日の出来事 | Comments(2)
計画停電 ・・・ 文句を言ってもしかたがない
受け入れるしかないでしょ。どうにかこうにか、やりくりするしかない。

被災地の人たちは、もっとシンドイ生活を強いられてるんだゾっ!

東京電力に物申す

やるなら、時間通りにキッチリやれっ!勝手に時間を狂わされると、予定がまったく立たない。余計に苦労する事になるだろォがッ!。
[PR]
by okinuchan | 2011-03-14 08:23 | 今日の出来事 | Comments(4)
一夜あけて・・・
世界史の教科書に載るレベルの天変地異のようだ・・・

被災者の人達に何もできない自分がいる。

だから・・・

祈る。
[PR]
by okinuchan | 2011-03-12 14:07 | 今日の出来事 | Comments(0)
大地震・・・今も揺れてる。。。
とりあえず、生きてます。
[PR]
by okinuchan | 2011-03-11 18:05 | 今日の出来事 | Comments(0)
元祖キモヲタ世代のヲタを自覚してるから言うけど・・・
<サブカル展>中止 「不快な作品」来場者が苦情 東京

サブカルチャーって、基本的に「アングラ」だよ?西武グループほどの大手がおいそれと手を出したら、まぁこういう結果も考えられるワナ。
ワンフェス・コミケ・ゲームショーのレベルを渋谷のど真ん中でやりゃ、キモヲタ嫌いなヤツらがこぞってヤリダマにあげるって。

サブカルに市民権なんてねぇよ?ヤバい一線を超えてるから「サブ」なんだもの。
これは、先のクソ条例とは別問題よ。クソ条例は、自制してキチンと抑え・管理・監督しているものにイチャモンをつけた条例だから、コゾってみな反対したんだ。

アキバとかで比較的オープンなスペース・スクェアがあるからカン違いしてるのかもしれないけど、「あそこが特別」なのであって、別に日本全国通津浦々で「一線を超えたヲタク文化」が認められてる訳じゃない。
一線を超えてないヲタク文化は昔からそれなりにあったし、その一線が緩んだり広がったりしてるのも確かでしょう。けど、超えた「サブ」の部分との棲み分けは、ちゃんとしなきゃ。

じゃないと、理解ってヤッてる人間が迷惑するよ。
[PR]
by okinuchan | 2011-02-03 17:28 | 今日の出来事 | Comments(0)
移動2時間半・待機(昼食)40分・仕事1時間・電車待ち40分・移動2時間半。。。OTL
b0105512_2271930.jpg
桐生市相生にある企業への取材・・・駅名は「相老」です
b0105512_2263211.jpg
行きは北千住から、東武特急「りょうもう」で・・・帰りは浅草まで戻って台東区循環バス
b0105512_2214664.jpg
民家の庭先で、栗が実をつけていました

いゃ~、暑かった~~。
なんせ、電車が1時間に1本。。。距離的にはたいしたことないんですけどねぇ。北千住-相老は、りょうもうで約1時間半ですから。
[PR]
by okinuchan | 2009-09-16 22:07 | 今日の出来事 | Comments(2)
100,000アクセス突破
b0105512_2295950.jpg
2006年5月24日に開設して、3年と4日で100,000アクセスです。
[PR]
by okinuchan | 2009-05-28 22:12 | 今日の出来事 | Comments(3)
ごはん処・居酒屋 あだち
ちょいと所用ついでに秋葉原で昼食。
b0105512_15232028.jpg
さすがに市場時代からやっているお店。これが一部で名を馳せる「あだちのランチ」です。
から揚げ×3・コロッケ・豆腐(冷奴)・お煮しめ・野菜のてんぷら・卵焼き・サラダ・お新香・味噌汁にご飯が軽く2合ちょい?3合弱?以前にも一度来店した事があり「大盛り」を薦められるが、丁重にお断りする。。。並でも天気が悪いと危ないですから(w

ただし・・・ここのオヤジさん、誰にでも大盛りを薦めてくる凶悪な人です。知らない人のためにとりあえずご飯が盛られる桶を見せる。見せた上で大盛りを薦めるのである。なんて難儀な。。。OTL
間違っても初見の人は「じゃぁ大盛りで」なんて言葉は発しちゃいけない。特におかみさんが居ない時は。雑誌(秋葉原のガイド?)に掲載された大盛りの写真を見せて、「これだよ」とニコニコしながら「それより盛る」のである。「このくらいは食えるよね~」と言いながら・・・。

(大盛りを)薦めるのは、江戸っ子の掛け合いである事を忘れてはいけない。そして、盛りがいいのは200%善意である。故に、残されるとゴミになるどうこうより、オヤジさんが(気持ちの上で)凹むのである。
大盛りを頼むのは構わない。ただし、頼んだ以上は食いきっていただきたい。自信が無いなら、並(小盛もやってくれる)で注文して、足りなければお代わりをしていただきたい。お代わりは無料である。大盛りも追加料金はない。
これを880円というランチでやっていただいているのだから、とりあえず「出された物は全部たいらげよう」よ。
[PR]
by okinuchan | 2008-09-17 15:52 | 今日の出来事 | Comments(4)
二度目の訪問 東大前大島や
b0105512_1845586.jpg
屋外での素材撮影で、自転車移動・・・坂(のぼり限定)さえなければ、都内の移動ではこれが一番いいことに気付きました(w
ただ・・・ただでさえ燃費の悪い私が自転車を使うと、更に燃費が悪くなる訳で。。。自宅から川(隅田川)を渡って、桜橋から蔵前橋へ。旧安田庭園で折り返して駒形橋まで戻る。駒形橋を渡って浅草通りで上野方向へ。
不忍池の南側を廻って鉄門(医学部前)から東大構内へ。安田講堂の脇から正面に出て正門へ。で、東大前の大島やさんで昼食。

さすがに半バテ状態だったので、前回の餃子ライスではなく焼肉ライス(ご飯大盛り)です。もぅ、「肉をガッツリ」喰え、って感じ。通常の定食屋さんだったら、1枚で済ますところをたっぷり2枚。山盛りキャベツとマカロニサラダ&お新香・味噌汁のみのセットですが、味付けが濃い目なので大盛りご飯が進む進む(w
逆に、これを頼んでご飯並盛りだと「おかずが余る」んでないかい?これだけの量を990円(大盛り割増分込み)で提供してくれる大島やさんに感謝せよ、東大生。ガッツリ「ご飯」を食べないから、事故米を食用に転用するような業者に卸しちゃうんだぞ、農水省の役人。責任逃れの研究でもしてたのか?

食後は、再び東大構内を突っ切って上野方向へ。不忍池で撮影しながら徐々に谷中方向へ移動。ところが・・・谷中で撮影&移動中に脚がつりそうに。。。OTL
時刻は2時過ぎ・・・半の少し前。完全につって帰れなくなるのも恥ずかしいので、帰宅する事にする。自宅に到着したのが3時少し前。いぁ~、しんどかった(w
[PR]
by okinuchan | 2008-09-12 16:57 | 今日の出来事 | Comments(3)