文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
カテゴリ:自転車( 24 )
純正ホイール、¥13,000.-なり~
昨日の午前中、お花茶屋のサイクルハウス しぶやさんで問い合わせしてもらったところ、「まだ(とりあえず)在庫はあります」と言われたのが、DAHON Mu P8の純正ホイール。お値段、\13,000.-(プラスTax)という事。

で、本日「困った時のサイクルベース あさひ 台東店」さんで訊いたところ、ハブ交換(ホイール組み換え)工賃が \5,940.-。これに、パーツ代・・・ハブ、それに交換しなければいけないのならスポークとニップルなど・・・で、納期は1週間、と。
これに、8段用のシフトレバー・・・今使っているSL-M310-7の8段版であるSL-M310-8・・・と8段のカセットスプロケット(CS-HG51-8 11-28T)。

まぁ、なんやかやで15kくらいの出費でハブ交換なら納まるか。どちらにしても、年明けだなぁ。。。

[PR]
by okinuchan | 2016-12-23 13:36 | 自転車 | Comments(0)
シマノのカセットスプロケット(9速以下)
時代は10~11速になっている自転車のスプロケット(後ろのギア)ですが・・・街乗りに、そんな細かいシフト操作、要るかな?と。特に私は、メインが東京23区内ですので・・・激しい急坂もあるにはありますが、ちょっと大回りで回避できたり。そもそも「信号が多くてStop&Goの繰り返し」ですから・・・。

って事で、9速以下のギアがどれくらいあるのか、ちょっと調べてみました。

7速
CS-HG200-7 12-14-16-18-21-24-28 ・ 12-14-16-18-21-26-32 リン酸亜鉛

CS-HG50-7 12-14-16-18-21-24-28 ・ 13-14-15-17-19-21-23 ・ 13-15-17-19-21-23-26 ・ 13-15-17-19-21-24-28 ・ 13-15-17-20-23-26-30 ・ 13-15-17-20-24-29-34 ・ 14-16-18-21-24-28-32 ニッケルメッキ
CS-HG41-7 11-13-15-18-21-24-28 ニッケルメッキ
CS-HG30-7 11-13-15-18-21-24-28 ニッケルメッキ
CS-HG20-7 12-14-16-18-21-24-28 ・ 12-14-16-18-21-26-32 リン酸亜鉛

8速
CS-HG200-8 12-14-16-18-21-24-28-32 リン酸亜鉛

CS-HG51-8 11-13-15-17-19-21-24-28 ・ 11-13-15-17-20-23-26-30 ・ 11-13-15-18-21-24-28-32 ・ 12-13-14-15-16-17-19-21 ・ 12-13-14-15-17-19-21-23 ・ 12-13-15-17-19-21-23-25 クロムメッキ
CS-HG50-8 13-14-15-16-17-19-21-23 ・ 13-14-15-17-19-21-23-26 ニッケルメッキ
CS-HG41-8 11-13-15-17-20-23-26-30 ・ 11-13-15-18-21-24-28-32 ・ 11-13-15-17-20-23-26-34 ニッケルメッキ
CS-HG31-8 11-13-15-17-20-23-26-30 ・ 11-13-15-18-21-24-28-32 ・ 11-13-15-17-20-23-26-34 リン酸亜鉛

9速
CS-HG200-9 11-13-15-17-19-21-24-28-32 ・ 11-13-15-17-20-13-26-30-34
CS-HG300-9 11-12-13-14-16-18-21-24-28 ・ 12-12-14-16-18-21-24-28-32 ・ 11-13-15-17-20-23-26-30-34 ・ 12-14-16-18-21-24-28-32-36
CS-HG400-9 11-12-13-14-16-18-21-24-28 ・ 11-12-14-16-18-21-24-28-32 ・ 11-13-15-17-20-23-26-30-34 ニッケルメッキ

CS-HG50-9 11-12-13-15-17-19-21-23-25 ・ 11-12-14-16-18-20-23-26-30 ・ 11-12-14-16-18-21-24-28-32 ・ 12-13-14-15-17-19-21-23-25 ・ 12-13-14-15-17-19-21-24-27 クロムメッキ
CS-HG80-9 11-12-13-14-16-18-21-24-28 ・ 11-12-14-16-18-21-24-28-32 ・ 11-13-15-17-20-23-26-30-34 クロム&ニッケル

意外と多いな。もちろん、型遅れの在庫品もあるのでしょうが・・・もっと少ないかとも思ってました。
で、そもそも私が欲する「トップ11T&ロー28Tで15-17-19-21と並んでいるもの(上記の赤い部分)」となると・・・
やはり、8速のCS-HG51-8 11-28T。で、このギア比にロー側で32Tを足して9速にしてあるのがCS-HG200-9 11-32Tですな。まぁ、9速は要らないです(ディレイラーやチェーンも交換するハメになります)し、表面処理が書かれていないのですがどうも黒っぽいので、除外(w
10速なら、CS-HG500-10にこの並びがある11-34Tというのがありますが・・・うん。9速を使うくらいなら、一足飛びにこれだね。ただ・・・Boardwalkに10速、要るかぁ?(w そんな急坂があるところに住んでないので。。。輪行するなら欲しいかもしれないけど、都内だけじゃぁねぇ(^^;ヾ

一応、今日(2016/12/18)の時点でのネットでチョロっと調べて価格が付いているネットショップから記載しただけなので、注文しようとした時には在庫無しのものもあるかもしれないのでご了承を。

[PR]
by okinuchan | 2016-12-18 11:02 | 自転車 | Comments(0)
自転車を購入して、ちょうど2ヶ月
b0105512_21431724.jpgBoardwalk D7を購入して、ちょうど2ヶ月となりました。
だいぶ乗りなれてきましたが・・・う~む。

前後のスプロケット(と、スプロケットに伴いRディレイラー)とタイヤを交換してフィッティングさせてきましたが、どうも収まり悪い。
Boardwalk D7はその名の通り7段変速で、それをノーマルの12-28Tから11-28Tに変更して乗っているのは既出の通りですが・・・。
それぞれギア比が
CS-HG20-7 12-14-16-18-21-24-28
CS-HG41-7 11-13-15-18-21-24-28
となっていて・・・。

普段、平地でのスタートは3速(21)を使い、巡行は6速(13)で廻しています。53T-13Tでだいたい22~25km/h・・・ケイデンスで60~65rpmってトコです。これはまぁ、いい。
問題は、発進時。
21-18-15と上げていく時のトルクが・・・ちょっと加減しづらい。

で、考える。。。8速化か(つw;)
RディレイラーはALTAS RD-M310に替えてあるので、Rハブを交換すればいい・・・のだが、Rハブを交換するとなるとホイールの組み換えという事になる。
で、泣きつく先のサイクルベースあさひ台東店さん(w

問題は、ホイールをどうするか。
小径車ゆえ、選択肢は少ない。ホイールを替えてしまうと、そもそも「見た目が大きくかわってしまう」のね。カラフル(FAXSON)なのは論外、黒リム(DAHON純正のSpeed D8用や定番のALEXRIMS DA16)もちょっと・・・。そもそも、FAXSONやDA16はスポークが増える。シルバーリムのDA16でも、前後替えないと見栄えが悪いし。。。

何とかリアハブだけ交換できないもんか、と・・・行きついた先に、ありました、救いの手が(w
SIMANOのTIAGRAグレード、FH-RS400-Sに28Hがあるじゃないですか。
で、相談したところ・・・パーツ(ハブ)代込み、スポークとリムを流用できれば組み換えで約10,000円、と。AmazonでSpeed D8用ホイールが8,532円ですから、まぁ妥当なところか。問題は、スポークなどが流用できるかどうか。
できた場合、追加として本命のスプロケットとシフトレバー(&ワイヤー)が交換になります。チェーンとディレイラーが流用できるのは確認済み。
そうすれば、スプロケットをCS-HG51-8にする事ができます。こいつのギア比は
CS-HG51-8 11-13-15-17-19-21-24-28
というものが選べるので、21-18-15と3T飛びが、ひとつシフトが増えて2T飛びとなり21-19-17-15とする事ができる、と。

18-15-13が、一番使っていると思うのですよ。今のところ、8段以上は考えていません。走行圏内で、今のところ一番キツい登りは大塚→巣鴨の裏道の坂で・・・とりあえず、何とか53-28で登りきれてますから。
それ以上に・・・資金面か(w なんだかんだで、やるとなるとまた20,000円くらいの出費になるなぁ。。。
[PR]
by okinuchan | 2016-12-17 22:57 | 自転車 | Comments(0)
自転車で池袋へ・・・そして洗車
という事で、池袋までお散歩です。

とりあえずGoogleMAPで、自宅と池袋を表示。そこに定規で直線を引き、その線を目指して走れば最短距離かな?と。
チェックポイントは、日暮里-谷中商店街・文京保健所本郷支所・吉祥寺・村田女子高・大塚駅、という感じのルート。自転車ですから、もちろん住宅街の路地だろうが一方通行(当然「自転車は除く」の箇所だけ)だろうがおかまいなし。

難所は、日暮里駅の坂の登り。登り終わってすぐに谷中へ下り、そして不忍通りを渡ってまた登り・・・。
まぁ、ココを超えれば、あとは大塚駅への下りと池袋までの登り。往路は、UP-DOWN-UP---DOWN-UP。帰路は、DOWN-UP---DOWN-UP-DOWN。
まぁ、下町から山の手ですから覚悟はしてましたが・・・結構キツい(w
それでも何とか53t-28tで対応できました。何気に脚力がついてきてるのかな?

巣鴨から大塚へ降りる坂(往路)が一番キツかったですね。宅配便のクロネコさんとか近所?のオバさんとか、電アシ付きなのが判るってもんです。
実走行距離で片道10km前後でした。坂はともかく、距離はまぁこんなもんでしょう。走行時間で1時間ちょい・・・70分まではかかってないかな。サンシャイン60の文化会館までで60分くらいでした。

意外だったのは、池袋周辺の自転車置き場事情。結構な駐輪台数が確保されてます。
特に駅前は、公営(豊島区営)の駐輪場があり、最初の2時間無料・その後終日100~150円くらいで駐輪できます。短時間なら、サンシャインの駐輪場でもリパークでも、3~4時間で100円程度。
買い物で目当てがあって、であればせいぜい100円。半日ブラついても2~300円あればじゅうぶんでしょう。路上駐輪で撤去されてしまうと、豊島区は自転車でも5,000円の撤去費用を徴収されますので、駐輪場を有効利用するべきだと思いますね。

自転車乗りならご存知なY'sロード池袋のそばにある「もうやんカレー」で1,000円バイキングで昼食をとって帰路。
挫折してもいいように輪行バッグを持っていきましたが、帰路も自走で完走。まぁ・・・食べちゃいましたからねぇ、カレー(w

明けて本日日曜日。
疲れが出るかな?と思いましたが、それほどダメージはなく・・・お天気もいいので自転車の洗車。
というか、チェーン&スプロケットの洗浄&注油をしようとしたところ、汚れた手であっちこっち触ってしまって、結局は丸ごとの洗車に(w

スプロケットがニッケルメッキのCS-HG41-7、チェーンもクロム?ニッケル?のCN-HG71ですから、全体的に白っぽいはずなのですが・・・乗り始めて1ヶ月半、だいぶ黒く汚れていました。
AZの洗車セット(Amazonで購入)についてきたチェーン洗浄機とディグリーザーを使って・・・四苦八苦しながらも洗浄。
そして、やはりセットについてきたチェーンルブB1-001を注油。差した感じ、ちょっとサラサラしてるっぽいですが・・・。値段のワリに高性能、ただし汚れやすい(が拭き取りやすい)、という事らしい。とりあえず、ついてきたので無くなるまでは使ってみるつもり。

といった週末でした。
来週は、通院に上野まで走って、そのあと2ヶ月の点検に購入したヨドバシカメラまで・・・とはいえ、ほとんど手を入れて(もらって=サイクルスポットあさひ台東店にて)もらってますから。。。(w

[PR]
by okinuchan | 2016-12-04 14:04 | 自転車 | Comments(0)
タイヤ交換
b0105512_16485030.jpgSchwalbe Marathon Racerを入れました。
確かに、乗り心地は少し硬くなりました。というか、跳ねるようになった、かな。これは多分に、空気圧が高くなった・・・KENDAの純正タイヤは20x1.75で4.5bar、Marathon Racerは20x1.50で6.0bar・・・からではないかと。33%増しですからねぇ。

とはいえ、そこはクロモリフレーム。ほどよく撓ってくれるので、突き上げの硬さはマイルドでガマンできないって程ではないです。1.35のKojakでも、たぶん大丈夫じゃないかな。買い物仕様だと、この辺(1.50)が丁度いいでしょうけど。

で、テストがてら・・・
自宅→秋葉原→北千住→自宅、と買い物。つまり、北千住→秋葉原の往復(w
走行距離16km弱を約2時間。昭和通り(国道4号/台東区区間)は車道、中央通利も車道、日光街道(国道4号/荒川区区間)は歩道で、千住大橋を渡ってからの足立区区間は旧道の一方通行を逆走(自転車ならでわ!w)というルート。
車道は巡航速度でだいたい22~25km/hくらい、トップスピードで30km/hあたり(駐車車両を回避する時)。歩道を走る時と旧道で15km/hくらい。

感想。
これ(タイヤ交換)、真っ先にやるべきでした(爆
ペダルを止めた時の滑走での速度の落ち方が遅くなりました。そりゃ、所詮20インチですからロードみたいな転がりはしませんが、それでも-7mmのタイヤ幅と45%増しのタイヤ空気圧・・・コンパウンドの差もあるのかな・・・は実感できます。さすがのSchwalbe、ってトコでしょうか。

転がってくれるぶん、疲労も少なくなった気が(あくまで気・・・プラシーボかも?)します。車道を走っていても、ガンバル感が少なくなって楽に走れた気がします。
まぁ、クルマの方は神経を使うでしょうが。ただね・・・原付の法定速度程度では走ってるのよ。

驚いたのが、Boardwalkの基本スペックの高さ。
アルミフレームのような限界値の高さはないですが、下手な私の運転でもそこそこコントロールできます。低価格帯のエントリーモデル・・・確かにそうなんですが、やはりそこは格安車とはグレードが違います。
まー・・・車体価格と同じだけのコストがかかりましたけどねー。なんだかんだで、6桁に乗っちゃいましたから。あと手をつけるところとしては、フロントハブの再調整グリスアップとボトムブラケットの交換(このBoardwalkはカセットBB)くらいか。

とはいえ、街乗り(買い物)重視・ポダリング仕様としては形になったかな。これ以上はホイール・・・というか、ハブを替えて8段以上のスプロケットを入れるしかないものな。。。後ろだけ451にするってのはアリなのかなぁ(w
[PR]
by okinuchan | 2016-11-19 01:22 | 自転車 | Comments(0)
1ヶ月で200km・・・
ちょっと連続になっていますが・・・(w

Boradwalk D7を購入して、はやくも1ヶ月が経ちました。この間、走行距離は購入時に装着したCATEYE CC-VT235W(ベロワイヤレス プラス)によると、200kmを越えた辺りのようです。

このアナログワイヤレスのサイクルコンピュータ、上記で「ようです」と書いたとおり正確ではありません。
というのも・・・

フロントホイールにセンサーを、フロントフォークにセンサー受信部とデータ送信部を、そしてハンドルバーにメーター(データ受信部)を装着するのですが、データ送信部が出す信号を受信するメーター部が、70cm以上離れると受信しなくなるのですよ。
ところが、私がベストのポジションを出すとハンドルの高さが上がり・・・微妙に受信しづらくなるのです。
で、たまに受信していなかったので、「ようです」と(^^;

電池を換えたり受信部の角度を変えたりしたのですが原因が判らず・・・で、取扱説明書を見たところ、70cmとあったので測ってみたら、70cmを微妙に越えていた、と。
現在は、若干ハンドルを下げて(その分、シートも少し下げて)あわせてあります。

で、1ヶ月/200km使ってみて感じた事ですが。
ミニベロとしては、格段に乗り心地がいいです。
これは、クロモリの細いフレームもさることながら、ミニベロとしては長めのホイールベースにも拠るところがあると思います。

ウチの実弟が購入したGIANT ESCAPE R3と遜色ないホイールベースの長さなんですよ。これに、適度にしなるクロモリフレームで乗り心地が悪いワケがない。
軽量化のためにアルミフレームにしているミニベロとも、格安のハイテン鋼を使っているフォールディングとも乗り心地は違います。

その分、軽快感はスポイルされます。
時速4kmくらいのゆっくり歩くくらいの速度から、時速20~25kmくらいの速度で走る自転車ですね。
この速度域でのハンドリングは、レギュラーサイズの自転車では味わえないほどクィックです。

そのクィックさに磨きをかけようと、本日タイヤをポチっとしてしまいました。シュワルベのマラソンレーサーです。
転がりが良くなり、ハンドリングもさらにクィックになる事を期待していますが・・・はてさて、どうなる事やら。

[PR]
by okinuchan | 2016-11-14 02:40 | 自転車 | Comments(0)
アルミフレームに試乗してみた
お伺いしたのは、お花茶屋のサイクルハウス しぶやさん。葛飾にあるのにしぶやさんです(^^:
ミニベロ&フォールディング専門で、店頭にはズラリとブロンプトンが・・・。


試乗したのは、Presto SL。シングルスピードの16インチでしたが・・・。アルミのフレーム&フォーク+16x1.35の乗り心地、いや~硬い硬い(w
舗装路で飛ばすには、漕ぎ出しも軽い(Boardwalkの20インチと比べて16インチの有利を差っぴいても)ですし速度の乗りもいい。けど、ギャップを乗り上げる時のショックが・・・。
スゲーね。
ホントは20インチ同士で比べたかったんですけどね。それにしても、Boardwalkに慣れた身には「ガッツン」って感じで、ちょっとこれは・・・と思いました。

ただ、軽さはちょっと真似できないくらいに軽かったです。

んー、ますますBoardwalkのタイヤを替えたくなったなぁ。
ほんのちょっとの試乗でしたが、小回りを利かすUターンの時とか切り替えしとかで、Boardwalkは「いい意味でしなる」のが理解できました。
逆に、一直線に加速して巡航に移るような場合は、アルミ+16インチに比べると剛性感で負けてます。Prestoの方が「カッチリ」してますから、20インチモデルと比べたらまるっきり勝負にならないでしょう。たぶん、RouteやVybe D7の方が、Boardwalkよりカッチリしてると思いますね。
ただ、RouteもVybe D7もボスフリーなのよね。。。リアのOLDは130mmだから、ホイールごと入れ替えるハメになっちゃいます。

さて、タイヤをどうするかなぁ。マラソンレーサーか?やっぱり。コジャックだと、私の用途じゃ硬すぎると思うのよね。

[PR]
by okinuchan | 2016-11-03 22:17 | 自転車 | Comments(0)
タイヤ、かなぁ
b0105512_17084460.jpg
ロングライドはまだないですが、ボチボチと使っています。
写真は、10月にしては暑かった火曜日の買い物がてら走った隅田川の土手沿い。

写真を撮って走りはじめ・・・う~~ぅむ。
この自転車、もっと転がるんじゃないかなぁ、と。リア周りは全バラ組みなおしをしてるから、残りはタイヤだよなぁ。
16年式インターナショナル版Boardwalk D7の純正タイヤは、Kendaの・・・これはDAHONオリジナルなのか?Rotolo 20x1.75(47-406 黒/アメ)が装着されてます。このタイヤ、Blogなどを探し回ってもあまりレポが無い。

街乗りに振られているセッティングからすると、このタイヤで確かに乗り心地は悪くない。クロモリのフレームとあいまって、小径車としては段差の乗り越えなどで跳ねる感じは少ない(あくまで「小径車として」ね)。
ただ、小径車として「こんなに加速が悪いのか?」というくらい、踏み出しに対して速度が上がらない。

で、タイヤかなぁ、と。

ネットを徘徊すると、スピードUP系は出てくる。SchwalbeのKOJAKやPanarecerのMinits LiteやMinits Thoughが人気のよう。
ただ、前者は20x1.35(35-406)・後者は20x1.25(32-406)と、私の用途としては少々細すぎるか。
そうすると、Speed D8に使われているSchwalbe Marathon Racer(20x1.50 40-406)か、Panaracer Pasela Compact(20x1.50 37-406)か。

値段が倍以上違うんだよなぁ(Pasela x2 < Marathon Racer)。
[PR]
by okinuchan | 2016-10-30 22:05 | 自転車 | Comments(0)
ペダル&グリップを交換
前のログで「完成?」と書きながら・・・

ペダルとグリップを交換しました。
何気に「一番触る」ところで、ココの感触が違うと操作性がまるっきり変わります。

まずはペダル。
折りたたみ式の宿命といえるようなんですが、剛性感がないんですね、標準装備のヤツって。特に、スピードを上げた時・・・ましてや、ハイギヤード化してますから・・・、左のペダルが外にたわむような感じがしていたのです。
フィックスのタイプに変えれば問題ないのでしょうが、フォールディングで無いものかと探しましたら。。。
b0105512_09241688.jpg三ヶ島製作所というところの、FD-7というアルミペダルの評判がいい。巧い具合に、シルバーもある。で、Amazonでポチっとな、と。

自転車屋で交換して(ペダルレンチを持っていないので)もらい、その帰りがけ。
うむ、いい!
強く踏んでもたわむ気配すらないのは、さすがです。

お次はグリップ。
新車購入時にグリップシフトからトリガーシフトに変更した関係で、グリップを交換していたのですが・・・「とりあえず付いてれば」で、安いゴムの白いヤツをつけていたのですが、これが「手のひらが痛くなる」モノだったのです。
また、ハンドル幅も若干広く感じ・・・ハンドルバーを切るかどうか迷っていたのです。
で、ペダルのついでにグリップを検索。

安いのから高いのまで、結構あるんですねー。安いのは500円くらい(最初につけたのがこれくらい)から、高いのになると5,000円とか10,000円とかのまである。
まぁ、そんなに高いのを使ってもしょうがないし・・・という事でチョイスしてみたのが VELO Attune ST Historia Grip というヤツ。
幅120mmとサイズ表記があったのでこれにしたんですが・・・届いたやつ、実測で124mmありました(つw;)
120mmなら、ハンドル幅左右で10mmは切れるかな?と思ってたんですが・・・とりあえずハンドルの切断は保留で、グリップだけ替えました。

具合はいいです。ウレタンのグリップに合皮が巻かれていて、何よりお洒落。シート(サドル)にあわせてブラウンをつけましたが、全体的にまとまって締まって見える外見になりました。
これで、白とシルバーとブラウンの基本色で、黒い部分がほとんどない(ディレイラーの一部とタイヤだけ。タイヤもくすんだオレンジ・・・茶色っぽいサイドウォール)自転車になりました。

タイヤも相談したんだけどね・・・乗り心地を考えたら、あまり細くしないほうがいいと言われまして。
確かに、細くした方が軽くなるけど、用途が買い物でしょう?硬くなるよ?と。ただ、(たぶん、このタイヤ)重いのよ・・・。まぁ、今のところ問題ないんだけど・・・。
b0105512_09271112.jpg
で、ここまでで、何だかんだで車体込み90,000円。結構かかったな・・・。

[PR]
by okinuchan | 2016-10-23 15:28 | 自転車 | Comments(0)
とりあえず完成・・・?
b0105512_15343260.jpg
購入後に手を入れたいところは、すべて入れたかな?
昨日、最後に交換したのが、シートポスト。MicrOHEROというメーカー?の超軽量シートポスト 33.9mmx600mm Sv(シルバー)。お値段、3,980円なり。
純正品が560g(公称)ですから、230gの減量ですか。
これにAKI WORLDのフルフェンダー前後セットが、2,945円なり。
b0105512_11153507.jpg
元に比べると ↑ 、だいぶ白さが増しました(^^
シートポストを少し上げて、シート自体を前傾させました。ハンドルの高さが少し高いかな?と思いますが、買い物でゆったり走るにはこれくらいでちょうどいいです。

シートはねぇ・・・替えようかと思ったんですが、替えると「バリバリ走りまっせ」的な外見になってしまうので。。。(w
ビスが打ってあってお洒落なんですよ、Boardwalkのシート(これは17年モデルも変わらない)。替えれば、もう100gくらいは軽くできると思いますが、とりあえずこのままです。

シートポストは、若干緩かったです。クランプ締めても、走ってるとズリ下がる。
で、調べてみたら「アルミテープを巻けばいい」と。なるほどと思い100均で購入。3巻きして使っています。

黒くする事はできる(しやすい)んだけど、白くするのってパーツが少ないんですねー。これも今回、結構調べました。
とりあえず、しばらくこれで使ってみます。

[PR]
by okinuchan | 2016-10-21 15:51 | 自転車 | Comments(0)