文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
2013年 11月 18日 ( 1 )
ゆたんぽ狂想曲
このところめっきり(しかも急激に)寒くなってきました。
私もそれほど寒さに強い方じゃなく、昨年は電気カーペットのご厄介となっていました。が、さらに省エネなモノはないかと画策していましたところ。。。

ありました。「湯たんぽ」です(w
いゃ、結構前・・・震災前から、かな?・・・話題になっているのは知っていましたが、超小型の湯たんぽを100円均一(ダ〇ソー)で見つけまして。
シャレ半分で買ってみたところ、コレが意外と使えるっ!

大きさは、長辺で30cm弱・・・片足は余裕、両足を乗せると狭い・・・というサイズで、使用するお湯の量は400ccとの事。
だいたい5~6時間は使えるでしょうか。11時頃にお湯を入れて、寝床へ入って明け方5時ごろはまだほんのり暖かい(というと誉め過ぎかな。何とかぬるい、くらい)です。
使ってみて感じたのは、湯たんぽは(自己発熱していないから当然ですが)「経過時間とともに温度が下がる」という事が思いのほかイイ。逆上せる心配がないです。
時間も、私にはこれくらいでちょうどいいかな。お湯の量も少なくて済みますし。

いゃ~ぁ、昔の人は偉かったですねぇ。こんなイイものを今まで使っていなかったなんて・・・。
[PR]
by okinuchan | 2013-11-18 14:07 | 日記 | Comments(0)