文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
タグ
カテゴリ
ライフログ
2011年 01月 08日 ( 1 )
新番組アニメ その2
IS<インフィニット・ストラトス> : 周りは全部女の子&主人公最強・・・になるはず(潜在能力は超一級、だけど今は。。。)?
物語のスケールからすると、これを1クールでやるには・・・(とりあえず)第二期までは予定に組み込み済み?

魔法少女まどか☆マギカ : シャフト&新房監督+悠木碧&斎藤千和・・・あ~、ダンスインザヴァンパイアバンド?雰囲気はソレ系でキャラクターがひだまりスケッチの蒼樹うめさん。
シャフトのオリジナルアニメでメディア展開が後発。良くも悪くも「新房色」が強いかな。これがいい方に出るか悪い方に出るか。

夢喰いメリー : 伏線張りまくりの第1話でした。が、これも1クールと聞いているんだけど・・・。
男性声優には岡本(信彦)&中田譲治という芸達者を配してますが、女性声優は新人さん系?伊瀬さん(キュアレモネードの人)が比較的出演作が多いくらいで、佐倉さん(メリー)も茅野さん(勇魚)も初主演かな?

GOSIKC : 今期、一番期待している新作アニメ。とりあえず第1話は期待に添ってくれました。ミステリ&サスペンス、なのかな?オカルトも絡んでくるのかな?
以前にドラマCDとしてメディア展開されたようですが、キャストを総入れ替えして完全リメイク?アオちゃん、可愛いよ、アオちゃん(w
にしても、ヒロイン(ヴィクトリカ)のCVが斎藤千和 → 悠木碧って・・・(^^;ゞ

アオちゃん、役(声)の使い分けが巧いなぁ。私はヴィクトリカのようなゆったりと古風な言葉でしゃべるハスキーな声の方が好き、かな。

追記
フリージング : ???AT-Xは修正/少のサイドカット、地上波は修正/多のワイド放送なのか?
女の子が服を破らせながら戦闘(肉弾戦)をする・・・まぁ、地上波じゃ画面が黒くなるわなぁ。実弟曰く「能登がパンツを見せる&着替える」アニメ・・・いぁ、能登ちゃんの「キャラ」がであって、能登ちゃんが脱ぐワケぢゃないからっ(w
12~3話の1クールでオチが着けられるのか?

みつどもえ増量中 : ・・・別に作中ドラマのガチレンジャーを観たいワケじゃないんだけど。。。どぅすっかなぁ・・・。

べるぜバブ : 夢パテの後番組で、少女マンガから少年マンガへシフトチェンジ。バトスピの裏でバトスピより若干年零層が上の人を狙ってるのか・・・ただ、女の子向けではないなぁ。

お兄ちゃんの事なんかぜんぜん好きじゃないんだからね!! : 血の繋がらない妹が(第1話で知る事となった)幼馴染を交えてお兄ちゃんとドタバタラブコメをする???ツンデレというより「じらしプレイ」に近いのか。

ウルヴァリン : 劇画調のサイキック&ハードボイルド。マーベル&マッドハウスの王道か。リッキー(小山力也さん)も、こういう役だとカッコいいんだけどねぇ(^^
[PR]
by okinuchan | 2011-01-08 09:30 | アニメ