文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
タグ
カテゴリ
ライフログ
2006年 06月 19日 ( 3 )
染料を入れてみた
b0105512_16484453.jpgステータスを変更する為の染料を入れてみました。NPC売りのCon+3/Str-4(33,000A)です。これが10個と手数料206,000Aで、計536,000Aの費用がかかりました。CPが9.1%、HPが9.2%UPし、攻撃力が9.6%下がりました。
画像が見づらいので数字だけ書き出します。画像はブルーウルヴズローブセット(Int-2/Wit+3/Men-1)込みです。
Str 15(-7) Dex 24(+3) Con 30(+3) Int 39(-2) Wit 26(+6) Men 35(-4)
CP 1,970 - 2,151 HP 2,815 - 3,074 攻撃力 232 - 212

ビショップは純ヒーラーですから、攻撃力の低さは問題にならないでしょう。特に70+のPTじゃ、役割は完全に分業されてますからね。Conが増える事によって、HPが増え自己回復能力が上がるというメリットの方が有効だと思われます。おまけで積載能力も上がっています(SSやSpSを余分に持てる)。逆にStrは、ここまで下げちゃえば-6も-7も差は微々たるものですね。ましてや、武器が魔法短剣という一番攻撃力の低い物を使ってますから。

これでしばらくやってみようと思います。
[PR]
by okinuchan | 2006-06-19 17:21 | ゲーム
吉と出るか凶と出るか
昨夜(というか今朝)、日本戦のあとに行われたブラジルvsオーストラリアでブラジルが勝利しました。これでブラジルの一位抜けが確定したのです。
日本が決勝トーナメントに残るためには
1.ブラジル戦に2点以上の差をつけて勝利し、クロアチアvsオーストラリアが引き分ける
2.クロアチアvsオーストラリアでクロアチアが勝利してつけた点差以上の点差でブラジルに勝利する
の2パターンしかなくなりました。オーストラリアが勝利した場合は無条件で一次敗退です。

日本は守備の要である宮本選手が累積警告でブラジル戦に出場できません。で、表題なのですが。
キャプテンの宮本が居ないという事は、おそらくヒデがキャプテンでしょう。吉となりそうなのはソコです。今回のワールドカップ2試合はダブルクォーターヘッド状態になってました。DF陣をはじめ国内組みは「1点を取って引いて守って凌ぎきる」作戦を、海外組みの多いFW陣は「勝つためには1点でも多く取る」作戦を思い描いていたように見えます。
ところが次の試合はその片割れである宮本が居ません。DF陣も勝つために前掛かりにならざるを得ないでしょう。さらに、負けはもちろん引き分けすら許されず勝つだけじゃなく点差を付けないといけない状態なのです。フィールドの選手に「ただ勝つだけじゃダメ。勝っても点差を付けられなければ負けと一緒」という意識が持てるかどうかなのですが・・・。

凶の方は言わずもかな。守備の要が居ない状態で、あのブラジル相手に失点を抑えなければいけないという苦境に立たされてしまったわけです。果たして守備はちゃんと機能するのかどうか。いつまでも川口のスーパーセーブには期待できないですよ。相手が相手ですからねぇ。
[PR]
by okinuchan | 2006-06-19 13:43 | スポーツ
う~~ん。ダメだったか。
ダメなんだよ・・・スコアレスドローじゃ。。。

初戦でなぜこの交代をやらなかったかなぁ。豪州戦でこの交代をしていれば、少なくとも負けることは無かったように思うのだがね。
とにかく「シュートが枠に行かない」決定力の無さは何とかならんかな。ヒデのシュートだけじゃないか、強いボールで枠に行ったの。偉そうに言うだけあるわさ。運動量が多くて最後に足が止まってても、監督としては交代させられないわなぁ。

それ以上に情けないのがFWの二人。ゴール前まで戻ってディフェンスに入ってた高原はともかく、柳沢は仕事してないように(TVでは)見えた。初戦に玉田を使えなかったのが響いたかぁ。強いボールで枠にシュートを撃てないFWは要らんのよ。
稲本は欧州で揉まれただけあって、いきなりの出場でもちゃんと対応できてたね。前回出場の経験も生かされてた。稲本らしさはじゅぶん発揮してたように思う。

DF陣では、やはり川口のセーブが見事でした。勝ってた試合を落としたというコメントが多いが、PKを止めた川口のスーパーセーブがあったからこそじゃないか。決まってたら負け試合だったはずだよなぁ。
三都主のDFとしての働きも・・・確かにいい動きはするんだけど、前掛かりになる分突破される事も多く裏を突かれる事も多い。まぁ、解ってて使ってるんだけど、ブラジル相手じゃ厳しいような。。。

さて、ブラジル相手に「勝たなきゃいけない」試合をやらなきゃいけなくなった訳ですが・・・勝とうと思って勝てるようならワールドカップ優勝を目指せるでしょ。それこそ「ドルトムントの奇跡」と世界中に報道されるわさ。でも、豪州に負けてるようじゃねぇ。
[PR]
by okinuchan | 2006-06-19 00:23 | スポーツ