文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
久々にCDを購入 Prototype/石川智晶
b0105512_12375142.jpgそう・・・機動戦士ガンダム00 2nd SeasonのEDテーマです。

前回購入したCDもTVのサントラ(ドラマ・ガリレオ)でしたねぇ(w
今回の石川さんにしても前回の福山(雅治)さんにしても、TVのタイアップ曲とするにはもったいないくらいいい曲です。だから買ったんだけど。。。
著作権云々とかネット配信がどうこうとか違法コピーがどうこうとか・・・いい曲なら買うって。ちゃんと正規品を。アーティストへの敬意の表れだもの。作品を買うってのは・・・音楽に限らず。

OPの「儚くも永久のカナシ(UVREWorld)」がデイリーチャート1位(今週の週間でもまだ4位にあったはず)になりましたけど、こっちはどうかなぁ。今期のアニメソングの1位と2位だと思うんだけど。
私的に3位以下は・・・
3位 Paradise Lost 茅原実里(喰霊-零- OP)
4位 Lost in Blue ナイトメア(魍魎の匣 OP)
5位 PAPERMOON Tommy heavenry6(ソウルイーター OP)
6位 プレパレード 逢坂大河(釘宮)・櫛枝実乃梨(堀江)・川嶋亜美(喜多村)(とらドラ! OP)
7位 PSI-missing 川田まみ(とある魔術の禁書目録 OP)
辺りかなぁ。全体的にハイビートでアップテンポの曲が多いですね、今期は。
[PR]
by okinuchan | 2008-12-03 17:11 | 日記 | Comments(2)
Commented by シキ at 2008-12-04 18:43 x
はじめまして
Prototypeいい曲ですよね!!
私もお金があったら欲しいです(・ω・)
Commented by okinuchan at 2008-12-04 20:59
はじめまして、シキさん。
コードギアスR-2でCFされていた時から、この曲にハマってました。

Cメロの
使い捨てられる試作品(プロトタイプ) 生きるのは自分だろうか? 今は考えない・・・
って部分がいいです。
<< 浅草の景色 魍魎の匣 第9話 >>