文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
あだちのなす味噌定食
b0105512_10351157.jpg少々前・・・ログを読み返すと11日ですから、先週の火曜日ですか・・・に秋葉原で買い物をした時の昼食に、「あだち」へ再突撃しました。今回はサービスではなく、二番人気のなす味噌定食(大盛り)です。サービスセットではないので、ご飯は茶碗・・・普通の丼サイズですがw・・・です。

たぶん、テラめし倶楽部さんを始め大盛りの店の紹介で2番目に挙がるメニューだからだとは思いますが・・・サービスの次はこれを薦められる事も確かです。サービスと違ってご飯が桶じゃないので、注文をしやすいと思いますが・・・初見だと、まず間違いなくサービスを薦められるんですよねぇ(w
ご飯は大盛りになっていますが、ボリュームはご覧の通り。ただ、味付けが濃いので桶メシでも食べきれると思うのですが。。。

この食事をしていた時、あとから入ってきた土建屋さん風(再開発中の為に、こういう方々も今の秋葉原ではよく見かけます)の3人組がサービスを注文されていましたが・・・食べきれたのかなぁ。私の次に入ってこられた方は大人しく焼き魚系定食を、その次に入ってこられたリーマン風の二人連れはサービスのご飯の盛りを減らしてもらっていましたが。。。

それと、こちらのあだちさんは基本的に土日祭日は休みです。オヤジさんの趣味である神輿担ぎの為、アチコチ・・・関東近県はどこでも・・・神輿を担ぎに行ってしまいますので。
最近、こういうBlogやHPで紹介されて休日しかアキバに来られない人から「店を開けてくれ」と言われて困ってらっしゃいました。本業は秋葉原の会社に勤めにいらっしゃっている方々を相手にした居酒屋さんなので・・・お客さんの要望でたまに開けているようですが、威勢の悪いオヤジさんはオヤジさんではないと思いますので、休ませて(神輿を担がせて)あげてくださいませんか。
[PR]
by okinuchan | 2008-11-17 10:59 | 日記
<< 綺麗な写真が欲しいのであって・・・ 機動戦士ガンダム00 2nd 第7話 >>