文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
仕事をしなくちゃいけないのだけれど・・・^^;ゞ
b0105512_155204.jpg
b0105512_15522452.jpg
b0105512_15524741.jpg
b0105512_1552572.jpg
写真はすべて
Nikon D70+AF MicroNikkor 60mm F2.8D ISO 200 三脚 Manfrotto 055C 使用
1枚目:SS 1/125 絞り f11 ・ 2枚目:SS 1/60 絞り f16 ・ 3&4枚目:SS 1/125 絞り f5.6

仕事がテンパると創作意欲が湧くのはどうしたものか(w
アイデアが出るんですよねぇ、こういう時に限って。。。今日も突然「マクロレンズで撮影したいっ!」と思い立ってしまったわけで。まぁ、こんな時は128MB1枚(D70で20枚くらい)だけで近所をフラッと歩けば、ね。1枚目のシャッターを押してから最後のコマまで15分足らずでした。

その中で「まぁ、見せられるかな」と思ったコマが上の3コマ。3枚目の黄色と赤の配色が綺麗だったのでカラクロ調に弄ってみました。B/W部分は気持ち温黒調に。天然色よりカラクロの方が雰囲気出てるかな?
1枚目と2枚目はアングルが違うだけなんですけど、雰囲気を違える事ができたようです。ここまで寄ると三脚は必須ですねぇ。それ以上に敵は風でしたけど(爆
[PR]
by okinuchan | 2008-11-01 16:09 | 写真 | Comments(4)
Commented by ぴよどり at 2008-11-02 02:04 x
上から三枚目、周りがぼかしてあるので、とても被写体が鮮明に見えますね。
四枚目の同じ被写体であっても、背景色が異なるだけで、ここまで印象が変わるものなんですねぇ。
背景色を残して、花を白黒にしてみるのもまた違った印象になるのでしょうね。
2枚目の左の対象の花は、何かこちらを見ているかのような感じがします。
Commented by okinuchan at 2008-11-02 07:48
3枚目は、日陰だったので「絞れなかった」が正解なんですけどね~^^;ゞ
かにせ、風が敵でしたから・・・(w
Commented by yozora_nagameyou at 2008-11-02 20:32
こんばんは。
私も仕事でテンパると何かしたい欲が生まれることがあります。
最近はなかなか火が点きませんけどね。(^_^ゞ
Commented by okinuchan at 2008-11-02 21:14
WEBデザインのクリエイターさんの取材が続いたのですが、やはり皆さん「ヒマな時よりテンパった時の方がアイデアが出る」との事です。
<< 日曜日朝のチルドレン そういえば、夕方のNews リ... >>